スポンサー広告

身近な食材で安心・安全・美味なフードを♪

「食の安全」を考えるうちに、
自然とフードもおやつも手作りが多くなったまるこ家。

市販品で「無添加・無着色」「国産」というキーワードを追い求めるより
自分で確かめて選んだ食材で手作りした方が安全・安心だからです。

食の安全?

ただ手間がかかると仕事を持つ立場上なかなか実現しないのですが、
意外と簡単に作れることが判明!

そのマル秘アイテムのひとつがコレ。
レンジでチンして作る「野菜チップスメーカー」です!

チップスメーカー

適当なサイズに野菜を切って、はさんで、チン。
これだけでカリッカリの大人気おやつができあがりです♪

カリカリチップス

味見担当も・・・

味見!

お墨付きのようですね(笑)


まるこ家御用達の楽天市場で探したら送料含めて1,000円ちょっとでした。
これでいつでも新鮮、安全、美味しい食事を出してあげられるわけで、
これは値段以上の価値がありますよね~☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
フード・おやつ全般
12 0
comment
おぉ~登場しましたね~♪
ワンちゃんのオヤツ作りに最適なグッズよね(^^)
あとはお野菜が有機栽培や無農薬だと完璧だわね☆
ドライフードのトッピングとかでも良いものね~

まるこちゃんなら、1度作ればけっこう楽しめそうだけど、
我が家の6柴じゃ、あっという間に消えてなくなるわ~
2010/06/10 18:19 | | edit posted by Saoeko
こんにちわ
我が家の味見役は、パパです・・・・

犬の食べ物の・・・・・・・・・・・


お墨付きにポチ!!

2010/06/10 19:03 | | edit posted by アフのパパ
はじめまして。
素敵なグッズですね。
これって、もちろん人間も兼用ですよね。

私もいろいろ調べるうちに、「やっぱり手作りが一番安全かも」と思うようになりました。
でも、手作りはなかなか難しいですよね。
時間も手間もかかるし。
簡単に手作りできる品を教えてくださってありがとうございます。

感謝のポチっと。
2010/06/10 20:35 | | edit posted by マリンカ
これいいですね!
我が家も探してこよっと♪
まるこママさん、良い情報をありがとぉ~(^O^)/
2010/06/10 23:41 | | edit posted by サプリメント管理士
おやつ作りには、良いアイテムですね~
とっても美味しそう(^^)
2010/06/11 01:49 | | edit posted by いくこ
おいしそう
本当に上手に作れるのですね
今まで興味はありつつ買うまでには至りませんでした
でも美味しそうで出来上がりとまるちゃんの反応で
購入を決心しました
私も楽天でポチってきました~
2010/06/11 20:21 | | edit posted by だいちっち
Saoekoさまへ
うふふ~さっそく大活用していますよ~^^
ほんと素材の選品をちゃんとすれば完璧ですよね。
そういう意味ではまるちゃんは私たちとまったく同じ
食材をいつも食べているので安心◎だわ♪

ちびーず+3柴娘ではすぐになくなっちゃいますよね~
でも喜んでくれるとどんどん作っちゃいますよね^^
彼らの笑顔は私たちをやる気にさせるんだもの♪
2010/06/12 15:13 | | edit posted by まるこママ
アフのパパさまへ
おお~味見役はパパさんですか~
なおさら美味しいものを作らなくっちゃですね^^
みんな愛されわんこ達でこちらも幸せになります☆彡
2010/06/12 15:14 | | edit posted by まるこママ
マリンカさまへ
マリンカさん、はじめまして~♪
コメントいただけて嬉しいです^^

私も手間がかかる事はどうしても時間がなくってできないのですが、
これならちょっと時間が出来た時にさっとできて◎です。
野菜チップス、甘みが増して人間・わんこ兼用おやつですよ~
ヘルシーだしローコストだし最高ですよね^^
ぜひぜひお試しくださいね~~☆彡
2010/06/12 15:16 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
もともとSaoekoさんが使っているのを見て
「これこれ~!」と思って即買いした商品なんです。
最近のまるこ家は野菜チップスが夜のおつまみに…(笑)
まるこもちょっとした時のご褒美にもらえて、
おやつの回数が増えた!と喜んでいるようです。
(ヘルシーだから、他のおやつよりあげやすいの~♪)
2010/06/12 15:18 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
なんたってレンジでチン!ってとこが楽でいいですよね~
野菜をスライスして、並べて、チンするだけですから。
料理をあまりしない私でもほぼ失敗なしです!
ぜひぜひお試しくださいね~♪
2010/06/12 15:19 | | edit posted by まるこママ
だいちっちさまへ
おお~だいちっちさんも楽天派なのね^^
ほんと私もちゃんと上手くできるのか半信半疑だったのですが
かなり楽に失敗なくできて大満足です。
まるこも野菜の美味しさに目覚めたようで、
カボチャチップスを見せると自然とオスワリして待っています(笑)
これからはバリエーションを増やしていく予定!
2010/06/12 15:21 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/757-d2617068
trackback
 
