スポンサーサイト
スポンサー広告

昭和記念公園、親子3人でロング散歩♪

月曜日に柴えこ家を訪問する前、
まるこ一家は昭和記念公園で遊んでいたんです。

昭和記念公園

Saoekoさんが私達をで迎えにきてくださる予定だったので、
今回は西立川口から砂川口まで抜けるコースで散策してきました♪

こういう日に限ってなぜかムシムシ暑苦しい天気で
人間もまるこもへたばりながらも何とか素敵ショットを撮ってきましたよ~

*  *  *

まずはお弁当タイムの一枚。
やっぱり美味しいものを目前にすると輝くわね(笑)

お弁当タイム

それからワイルドフラワーの花畑にて。
綺麗に咲き誇る花々に加え、見たことのない不思議な植物も!

ワイルドフラワー

地面に這いつくばってまるこの撮影をしてたら
通りすがりのおじいちゃまに不審な目で見られちゃいました。


後半は暑くて暑くてもうみんなダレダレで、まるこはバギーIN。

お疲れまるこ

厳密にはもはや散歩になっていませんが
まるこはまるこなりに楽しんでくれているみたい(笑)


最後、昭和30年代の武蔵野を再現した「こもれびの里」を抜けて、
昨日の記事につながっていくのでした~

こもれびの里

昭和記念公園、噂通りかなり広かった~!
春夏秋冬それぞれ楽しめるようなのでまたじっくり回りたいです。

もちろん暑くない時にね~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
ちょっとしたお出かけ
14 0
comment
メジャーなお花は咲いてなかったけど、
何かしら咲いているのが昭和記念公園なのよねぇ~
楽しめて、よかったわ~♪
私、こもれびの里大好きなの~
あんな時代に生活してみたかったなぁ~なんて(^^)

今度は昭和記念公園で待ち合わせしようかぁ♪
紅葉の季節にでも♪
2010/06/09 17:41 | | edit posted by Saoeko
こんにちは♪
あははは~♪
自分もよくやっちゃうんですよ!写真撮るのに夢中になってしまって。
周りの視線に気がついたときの恥ずかしさったらないですね。(笑)
紫のぽんぽん、あれはなんでしょう?お花?
自然がいっぱいの公園を散策してまるこちゃんもとっても楽しそうですね。
あと、公園でお弁当っていいなぁ~
今度うちも弁当持ってお散歩行こうかな♪
2010/06/09 17:45 | | edit posted by ちっぷぱぱ
こんばんは。
まるちゃん、立川から埼玉所沢方面に向かうと
はなの家に近づきますよ~
昭和記念公園は本当に広いですよね。
はなを迎えるず~っと前は
夏休みここのレインボープールに来るのが
年中行事でした。
木陰が無いので今度は
涼しい季節にくるのがいいかもしれませんね。

バギー検索しました。
どうもありがとう。
2010/06/09 18:41 | | edit posted by はなママ
まるこちゃんの表情、どれもすがすがしいですね♪
まさかこのあとビッグファミリーとご対面するなんて
きっと思いもよらなかったでしょうね(笑)
8柴は凄いですよ・・・
私だったらたまらなく幸せですけど、まるこちゃんは・・・。
でも色々感じたでしょうね☆
ポン華家はいつもお勉強させてもらうために
柴えこファミリー宅にお邪魔しています。
ポン華はもちろん、飼い主も勉強です。笑
2010/06/09 23:19 | | edit posted by ponta&hana
昭和記念公園いいですよね!
春はライトアップされてのお花見、夏は花火大会があります。
俺もよく行きます♪

今日は何故か 「edita」 にログインできなかったんで、こちらに遊びに来てみましたi-229
今日も応援ですi-234
2010/06/09 23:56 | | edit posted by 局長
こんにちわ!
まるちゃんの笑顔、なんともいえない~(´・ω・`)
暑いからか それとも笑っているのか・・・(笑)
バギーと水車の写真、やはり 柴犬ならでは!!
似合う、似合いすぎるぅ~~i-237i-178
これ以上の似合う組み合わせ なかなかありませんね!!(笑)
2010/06/10 10:17 | | edit posted by テリヤキ便
ここは、確かに暑い夏はちょっと辛いけど^^;
春・秋はベストですよね~^^
バギーINで色々と楽しめた様子。
皆で楽しく散歩出来て、よかったですね♪
こもれびの里、柴犬によく似合います☆
2010/06/10 11:08 | | edit posted by 万里ママ
Saoekoさまへ
そうそう、ちょっと変わったお花とかいっぱい咲いていて
とっても楽しむことができました~♪
「こもれびの里」では農作物が実際に栽培されていて
農園やりたいね~なんて話しながら散歩していました(笑)

秋はコスモスが有名とか?もちろん紅葉も!
ぜひぜひ涼しくなったら一緒に公園散策しましょう~♪
2010/06/11 01:05 | | edit posted by まるこママ
ちっぷぱぱさまへ
やっぱり格好なんてお構いなしに
愛犬のスーパーショット狙っちゃいますよね~(笑)
仲間がいてホッとしましたよ^^!

紫のポンポンは小さなお花の集まりで
ワイルドフラワーの一種のようですよ。謎の植物ですよね。
私も気になってついついこのお花ばかり撮ってしまいました(笑)
2010/06/11 01:09 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
おおお~ちょっとはなちゃん家に近づいてたわけですね^^
昭和記念公園、噂通りのすてきな公園でした。
子供用プールはすでに開いていて、沢山の子供が
元気よく遊んでいましたよ^^
おっしゃる通り日陰が少ないのが玉に傷、
次回は秋頃にまた訪問したいな~と思っています。
2010/06/11 01:11 | | edit posted by まるこママ
ponta&hanaさまへ
そうそう、まるこはお散歩して帰るんだと思っていたに違いない。
Saoさんの車に乗ったら「えっ、どこ行くの?」って顔してたもの(笑)

8柴はほんとすごいボリュームで幸せでした。
ポン太くんはまだガウッちゃうと聞きましたが
徐々に慣れていくのかな?
私もポン華さん家の様子でお勉強させてもらお~っと^^
2010/06/11 01:13 | | edit posted by まるこママ
局長さまへ
私も昨日エディタの調子悪くて苦労しました。
わざわざのコメント、嬉しいです、ありがとう~~♪

昭和記念公園、花火大会もあるんですか!
つくづく完成された公園ですね。もっと近くにあれば…。
次回は涼しくなる秋頃に攻めてみる予定です^^
2010/06/11 01:15 | | edit posted by まるこママ
テリヤキ便さまへ
水車×柴犬、最高のコラボですよね~♪
バギーINしてなければ、とっても良い図なんだけど・・・

テリヤキ便さんがご指摘のとおり、
まるこの顔は半分は笑顔、半分は暑いぞ~の顔です。
弁当の頃はスーパースマイルが出てたんですけどね、
人間も笑顔が消えるくらいの蒸し暑さだったんですよぉ(苦笑)
2010/06/11 01:17 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
意外と日陰が少なくって休憩時に苦労しますね。
夏場はちょっと厳しいかもしれませんが、
その時期を除けば広々のびのび楽しめそうな予感です♪

こもれびの里は旅行に来たような気分になるくらい
現代とは違った昔の風景を再現していて素敵でした~
2010/06/11 01:19 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/756-2a5c8cf9
trackback
 
