スポンサーサイト
スポンサー広告

柴犬パラダイス~総勢8柴が大集合!~

昨日は東急大井町線とJR南武線を乗り継いで
まることおかあちゃんと一緒にお友達宅へ遊びに行ってきました。

そのお宅とは・・・

柴えこファミリー宅にて

はい、柴好きならご存じのはず、
柴えこファミリーブログの柴えこ家です~♪

今年生まれのちびーす(珊瑚ちゃん、天くん、アンディーくん)
えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんの計6柴で暮らしています。

柴えこファミリー

ちびーずが巣立つ前に…と声をかけていただいていたのですが、
なかなか予定がつかずに延び延びになっていた訪問がようやく実現!
(私だけはちびーずが開眼前に一度訪問したことがあります)


わたしもおかあちゃんもテンション上がりまくり状態のなか、
か~な~りテンション低い子が一人ぽつん…。

まるこの様子は…

大勢に囲まれた経験のないまるこ、
しかも元気120%のちびーずに襲撃されて成す術なく…。

甲高い弱虫声で鳴いたり、威嚇をしたりと
完全に6柴に圧倒されて縮こまってしまったまるこ。


Saoekoさんが作っておいてくださった特製ケーキも
食べることができず、オドオド。
(写真左下に逃げ腰なまるちゃんがこっそり写っていますよ=3)

おやつタイム

ケーキは即効で6柴に完食されてしまいましたよ~(笑)


わんズのおやつタイムも終わって犬の話題を中心に会話が弾む中、
まるちゃんは一人とお~い所へ飛んで行ってしまいました。

貝になります。

帰り際には、えこちゃんのダーリン「勇太くん」まで偶然の登場!

まさか今日会えると思っていなかったのでとってもラッキーでした~^^
(まるこはもちろんガウってましたけどね~)

勇太君登場

本日のえこちゃん家訪問、箱入りに育てすぎたせいか(?)、
まるこにとってはかなり強烈な経験だったようです。

これがワクチンになって免疫ができると良いのだけれど☆彡


素敵な機会を作っていただけたSaoekoさん&Akiさん、
どうもありがとうございました~☆彡



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
ちょっとしたお出かけ
16 0
comment
可愛い写真が満載で嬉しいワ~♪
勇くん、超ハンサムに写ってるし、1番写真がデカイ!
ガウ顔じゃないし~(笑)
ホント、まるこママさんと私の目線が違くて面白いね~
まるこちゃん、ビビってたけど、
弱虫の子の態度ではなかったと思うよ~
慣れていないだけで、きっと対応できる子だと私は思う☆
まだ遊ぼうね♪まるこちゃん♪

帰りの車の中、お母様とお話弾んで楽しかったです(^^)
2010/06/08 13:18 | | edit posted by Saoeko
まあまあまあ~
柴犬がいっぱ~い!!
興奮してしまいますよ、はなママ。
えこちゃんちのチビちゃんたちは
とっても元気なんですね。
まるちゃん・・・貝になってるし(笑)
でもはなもきっとおんなじ。
ひとりちょっと離れてどうしていいかわからないって
伏せちゃいますよ。
今度はケーキも食べられるといいね。
2010/06/08 15:05 | | edit posted by はなママ
楽しそうですね
まるちゃんも楽しかったはず~
だってママ達が楽しいのが伝わるもの
最初は不安で怖くてもお友達がいっぱいいてママ達もいて楽しくないはずはないと思うのですよ
ただ初めてで緊張していただけだと思うの
きっと次は楽しめると思います
羨ましいなあ・・・柴天国
まるちゃんのバンダナはSaoさんお手製のですね~
似合ってますね
2010/06/08 16:08 | | edit posted by だいちっち
ヒトリッコのまるこちゃんには刺激が強かったかぁ~
でも、ちびーずもどんどん表情が出てきて、可愛いですよね~
ガウリ顔も可愛らしすぎる(^^)
2010/06/08 19:49 | | edit posted by いくこ
圧倒的なパワーですね!
歯がムキムキに威嚇されてましたけど、
みんなが落ち着くと
まるこさんもすっぽり輪の中に入ってるみたいに見えますよ!
まるこさん「わん!」とか言わなくて、
とってもお利口さんですね!
でもとっても楽しそう。
柴わんこがいっぱいってとっても幸せですねぇ~!
2010/06/08 22:21 | | edit posted by ひな
まるこちゃん、柴えこファミリーに会いに
行ったんですねー!
まるこちゃんもビックリして、ちょっと緊張~。
でもちびーずちゃん達と会えたり
旦那様の勇太君にも会えて、密度の濃い
ご訪問でしたねー!
2010/06/08 23:05 | | edit posted by シーブック
なんと!
さっき、BSのダイスケくんが行くで
アンディくん、天くん、珊瑚ちゃんの生まれた直後の
映像をみたばっかり!!
こーんなに大きくなったんですねぇ~
まるこちゃん、大家族のパワーに圧倒されちゃった・・?
でも、にぎやかそうで楽しそう♪
2010/06/08 23:53 | | edit posted by ハママ
マルちゃん号に乗って行った所は、えこちゃんファミリーの所だったんですね!
凄いパワーに押されっぱなしだったみたいね!
勇太君にも出会えて、ラッキーでしたね!
マルちゃん、お疲れ様!
2010/06/09 08:41 | | edit posted by さくらママ
Saoekoさまへ
歓送迎会シーズンですっかりお返事遅れちゃいました~=3

勇君、イケメンに写ってたので1人で出しちゃった(笑)
6柴も集めてみるとやっぱり良く似てますね~

まるこ、あれから2日ほど休養してようやくいつもの
調子に戻ってきました~(笑)
またぜひぜひ一緒に遊んでくださいね♪
母も宜しくと申しておりました^^
2010/06/11 00:48 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
なかなか大勢がいる環境を知らないとビックリしちゃうようで、
まるこも自分の立ち位置を決めかねてオドオドしている感じでした。
もうちょっと時間をかければ慣れるのかも。
まずはご近所ワンコの輪に入れるのが目標です(笑)
2010/06/11 00:50 | | edit posted by まるこママ
だいちっちさまへ
ほんと人間はと~っても楽しくって時間を忘れるほどだったので
まるこも徐々にですが落ち着きを取り戻していました。
もうちょっと時間をかけて慣らしていきたいな~と思います。
お友達が多いことは楽しさにつながると思いますし♪

そうそう~このバンダナはプレゼント企画で当選したものです。
和風の柄と色合いでとっても馴染んでいますよね^^
2010/06/11 00:53 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
クール君とリキ丸君みたいにいつも遊ぶマブダチがいると
まるこも馴染めた気がするんですけどね~
あいにく犬友がかなり少ないまるこですので、
今回は大大大刺激だったようです(笑)

ガウリ顔もちびーずのいたずら顔も最高でしたよ~♪
2010/06/11 00:55 | | edit posted by まるこママ
ひなさまへ
最初にガウられた時はまるこも対抗していたのですが
すぐに「負けた~」とあきらめてしまってからは
ヒーヒーいってばかりでした(笑)
ひなさんとこみたいに団体行動派だと普通に馴染めるのかな~
まるこは一人っ子の箱入りなので、
なかなか他犬と打ち解ける勇気が出ないようです。
2010/06/11 00:57 | | edit posted by まるこママ
シーブックさまへ
そうなんです、えこちゃん家とは1年以上のお付き合いですが
こうして直接お会いしたのは今年から。
こんなに大勢の柴犬に囲まれたのも初めてで
個人的にはテンション上がりまくりでした(笑)

まるこは記事のとおりションボリになってしまったけど
とっても良い勉強・経験になったと思っています。
2010/06/11 00:59 | | edit posted by まるこママ
ハママさまへ
私も~BSジャパンと訪問日が1日違いだったので、
昨日会った子がこんなに小さかったなんて~と思いつつ
楽しんでいましたよ~^^
まるこは大家族におっかなびっくり状態でしたが、
これを機にどんどん慣れていってくれればと願うばかりです☆彡
2010/06/11 01:02 | | edit posted by まるこママ
さくらママさまへ
まるちゃん号、乗り心地良いものに買い替えたおかげで
こんなに遠出もできるようになりました~♪
勇太君に会えたのはホントの偶然で運がよかったです。
ガウリ顔はお写真撮れなかったんですが、
とってもたくましくって可愛らしくって素敵な柴男子でした☆彡
2010/06/11 01:03 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/755-f226b9f6
trackback
 
