スポンサーサイト
スポンサー広告

なんでわざわざソッチ側を選ぶのだ?

慣れない登山の結果、ご想像どおり全身筋肉痛な私、
きょうはペッカペカの晴れですが、自宅でのんびり療養中です(情けない!)

せめて太陽を浴びようと新築ベランダでくつろいでいたら、
まるちゃんも参加してくれました!

ベランダに出てみました

なぜか今まで怖がって近づかなかったベランダですが、
最近ようやく安全な場所だと分かったのか出てきてくれるようになって♪


ベランダに出るとまずは警備活動開始。
網の目からまるこ家前の路地を見下ろすこと、およそ5分。

警備中!

危険がないと納得すると、
ようやくツチノコスタイルで休息開始です(用心深いでしょ~)

まったり

向かい側(私が座ってる側)には日陰の涼しいエリアがあるのに、
なぜかわざわざ暑い日向で寝るまるちゃん。

ソッチは暑いんでないかい??

暑い~

・・・ね?言ったでしょ?

限界~

ププッ、だよね~(笑)
ほら、一緒におうちに入ろう。


で、リビングに戻った瞬間「バタッ」と倒れたまるちゃん。

こんがり

は~い、“こんがり焼き立てまるこ”の出来上がり絵文字(お化け)


ちょっとおバカ?なまるちゃんのおかげで
すっかり癒された私でした。



明日は6柴に囲まれに、とある場所へ行ってきます。
みんなもきっと知ってる有名な親子(+孫)柴のお宅ですよ~お楽しみに!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
8 0
comment
お帰りなさい!!
高尾山の記事がUPされるの、楽しみにしていますね~

わざわざ暑い所に行くの、わかります。
クールも同じ!!
何でかこんがり焼いてますよね~
2010/06/06 14:27 | | edit posted by いくこ
登山お疲れ様でしたー!
私もオフ会行って、しゃがんで写真撮ってた
だけで、筋肉痛になりました。情けない!
まるこちゃんのこんがり焼きたて♪
可愛いですねー。
登山記事&有名な感じのお宅訪問も
楽しみにしてまーす。
2010/06/06 17:53 | | edit posted by シーブック
限界に挑戦☆我が家もみんなやるよ~
3柴娘だけじゃなく、ちびーずも!
ウッドデッキなんて、もうアチチなのに、わざわざ日向にいるのよねぇ~
で、ゼーハー言いながらリビングに入って来て行き倒れ☆
我が家では、虫干しって読んでますけど(^^;)
2010/06/06 20:11 | | edit posted by Saoeko
まるこちゃん、全身日光消毒?O(≧∇≦)O イエイ!!
2010/06/06 22:08 | | edit posted by サプリメント管理士
いくこさまへ
ただいま~
高尾山は私一人だったし、実は登るのに必死で
あんまりお写真撮れてなかったりして(汗)
なので、友人にもらう写真が良かったら載せます^^;

わざわざ暑いとこにいく習性、
柴わんこに限らずあるみたい、不思議~☆彡
2010/06/09 00:44 | | edit posted by まるこママ
シーブックさまへ
しゃがんで筋肉痛もわかる~(笑)
普段のお散歩では使わない部分を酷使すると
悲しいくらいちゃんと筋肉痛になりますよね^^;

まるちゃんのこんがり、
さわったらほんとぽっかぽかで焼き立てでした(笑)
2010/06/09 00:46 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
虫干し!ナイスネーミングですね♪
日光に当たるとビタミン形成にも役立つし
毛もカラッカラになるし、良いことをちゃんと知ってるのね!
ちびーずもやるなんて、わんこ達の本能ってすごい~!
2010/06/09 00:48 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
そうそう、全身消毒デーね!
どんなに言ってもなかなかお部屋に入らずに
暑い暑いと言いながら日光浴していました。
きっと何か犬の本能的な理由があるのでしょう^^
2010/06/09 00:50 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/753-809181e5
trackback
 
