スポンサー広告

早起きのおかげで体調に意外な変化が!

夏場に向けて、少し早起きをしての朝散歩をはじめてから、
意外な体調変化があった私。

朝の空気

低血圧で朝がとっても苦手な自分が早起きしたら、
きっと会社で一日眠~くだる~くなるだろうと思っていたのですが、

自然を堪能

朝のすがすがしい空気と、
自然のエネルギーに満ちた散歩道、

イチョウの新芽

そして、まるちゃんとのゆっくり穏やかな時間―――

とかげ狩り

どうやらこれらのプラス要素が
私の体を健康モードに引き上げてくれるようで、

満足の笑顔

ここ最近すこぶる体調良く仕事もはかどり、
昼下がりから恒例だった“だるおも”モードもほとんどなし!


元々はまるこの夏バテ予防にはじめた早起き、
こんなすてきな効果まであるなんて、嬉しい限りです♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき
12 0
comment
早起きすると、逆に眠くなったりせずに
いろんなプラス効果があって
本当に良いですねー!
朝の空気は体をリフレッシュさせて
くれるんでしょうね!
2010/06/04 16:05 | | edit posted by シーブック
初めまして☆
柴犬ってこんなにかわいいんですね!!
私はミニチュアとチワワのミックスのミニチュア寄りのわんこを飼ってます^^

散歩って、わんことしてると意外と楽しかったり気分転換になりますよね♪♪
2010/06/04 16:47 | | edit posted by とこ
こんにちわ
夏場は・・・犬たちのために、早起きになりますよね~!

いいことも多いですけど・・・やっぱ眠いです!!

夏バテ防止にポチ!!

2010/06/04 17:22 | | edit posted by アフのパパ
早起きって身体にとても良いらしいですよ!
朝日に当たると特に脳や身体への良い刺激が
得られて、狂ってしまった体内時計もリセットされると
聞いた事がありますよ(^^♪

辛い早起きもまるこちゃんと楽しくお散歩して、
更に健康になれたらこんな素晴らしいことってないですよね!
2010/06/04 21:32 | | edit posted by SUSIE
まるこちゃんは、まるこママさんにとって
最大のビタミン剤ですよねー!
ハママもドヨヨ~ンとした朝
「う・・・頭痛ーい」って思っても
華をナデナデしてるうちに体の中からパワーが
もりもり~e-271
まるこちゃんも華も
私たちのためにいつもありがとう~ですね^^
2010/06/04 22:14 | | edit posted by ハママ
それは本当ですか!!
日の光にあたると体にいいと言われていますよね。
でもムリー!!
みかんもネボスケですもの。
親子共々ムリがあります!
まるちゃんは元気いっぱい、朝のお散歩楽しいのね!
2010/06/05 00:16 | | edit posted by みーはは
シーブックさまへ
ほんと早起きの効果は絶大です~
おかげで夜更かしもしなく(できなく)なりました(笑)
朝の空気の新鮮で美味しく心地よいこと!
夏以降もはまりそうです~~☆彡
2010/06/06 12:41 | | edit posted by まるこママ
とこさまへ
カリフォルニアからいらっしゃいませ~(笑)
19歳で留学!すごいですねぇ^^
ミニチュアとチワワのミックス、
日本で「チワックス」と呼ばれている子ですね?
お耳でかくて胴長で可愛いですよね~

日本の空気を感じたくなったとき、
またいつでもまるこ家のブログへいらしてくださいね^^
2010/06/06 13:02 | | edit posted by まるこママ
アフのパパさまへ
うんうん、私も眠いです(笑)
今のところ、頑張っていますがそのうち力尽きるかも…?

ただ、真夏になると今よりもっと早起きしなくてはならないので
この時期から早起きを習慣化することが大切なんですよね~
2010/06/06 13:04 | | edit posted by まるこママ
SUSIEさまへ
そうそう、体内時計をリセットすることって
とっても大切らしいんですよね~
これで夜更かし常連だった私の体も綺麗になるかしら(笑)

まるこも私も健康に過ごせる方法、
がんばって継続していこうと思います~♪
2010/06/06 13:10 | | edit posted by まるこママ
ハママさまへ
わんこのおかげで心も体も健康になれるって
ほんと素晴らしいことですよね^^
最高のビタミン剤、言い得て妙な言葉だわ!

私も「いつもありがとう」の気持ちでいっぱいです☆彡
2010/06/06 13:12 | | edit posted by まるこママ
みーははさまへ
ふふっ、みかんちゃんも朝寝坊さんなのね~
まるこ家の場合、太陽が昇りきった後のお散歩なら
土がある所で日陰を探しながら歩いています。
(まるこ家周辺はコンクリートばかりなので^^;)

今の時期から、そういったお散歩ルートを探しておくと
わんこの夏バテも防止できるかも!
2010/06/06 13:14 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/751-de5a2023
trackback
 
