スポンサーサイト
スポンサー広告

まること私の楽しい駆け引き

まるちゃんは普段あまり自分から遊びを仕掛けるタイプではなく、
おもちゃを投げても見向かないことしばしば。

だけど、こんなつれないまるちゃんを見向かせる方法が一つ。
それは「横取り作戦」という名の駆け引きです。

駆け引き

ほったらかしのおもちゃには興味がないのに、
盗られそうになると急に惜しくなる。

目をぎらぎらさせて「ママには渡さないよっ!」

私の!

でも実は、わざと「隙」を作って私に取らせるまるこ。

がうー

こうして、「ガウー」と言いながら
ボールの取り合いっこをするのが本当の狙いのようです。

とるな~

こうして、「盗った」「盗られた」の遊びを
飽きもせず日々繰り返す私たち親子なのでした~(笑)



ちなみにまるちゃん、この遊びを4~5回繰り返すと満足してすやすやと眠ってしまうのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
2 0
comment
こんにちわ
え~、4,5回でいいのですか?

お利口さんですね!


盗った盗られたにポチ!!

2010/06/03 12:48 | | edit posted by アフのパパ
アフのパパさまへ
4、5回で満足しちゃうまるちゃん。
最後はこっちのがいつもテンション高くなって
遊んであげてるのかもらってるのか分からない状態です(笑)
2010/06/06 12:40 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/750-831142b8
trackback
 
