スポンサーサイト
スポンサー広告

「A.P.D.Cティーツリーシャンプ&コンディショナー」の使用感をレポート!

先日購入した「A.P.D.Cティーツリーシャンプ&コンディショナー」を使って
まるこを家風呂に入れてみました。

レニーム、シャンプー、コンディショナー

今までは地元のスーパーマーケットで売られている
ごく一般的なシャンプー(子犬用)を使っていたまるこ家。

使用感に期待を抱きながらの初試用です。

*  *  *

まず第一に全然違う点は…香り♪
ハーブ系の爽やかな香りはまるでサロン気分、
洗っているこちらも心地よくなりました。

それから、泡立ち方は従来品の方が良い感じがしました。
一旦泡立つものの、すぐに泡が消えていってしまうのですが、
これはきっと天然素材だからこその特徴なのでしょう。

仕上げのコンディショナーは大さじ2杯分くらいを体全体に
さらっとなじませただけなのに、サラサラ効果抜群!

そして、ドライヤーで乾かすと、毛がふかふか・ふわふわに!
ついでに香りも良いままで、最高の洗い上がりでした~


総合的には、良い商品だと感じた私。
継続使用することで、毛艶がどんどんよくなるそうですから、
ボトル1本使いきる間、経過を見ていきたいと思います♪

*  *  *

ところで、実験台(笑)になってくれたまるこちゃんは…

ブーたれまるこ

んっ? 浮かない顔?
そりゃ、お風呂苦手なんだもんね~(笑)

すねまるこ

「お風呂だよ~」っていうと勢いよくバスルームに来るくせに、
洗われてる途中で嫌いなの思い出すのよね。

シャンプー嫌い

でも、シャンプー中は鳴かずにじっと堪えるまるちゃん。
我慢した分がドライヤー後に溢れ出るのでした~



このあと、この日のためにお預けにしていた「豚リブボーン」をゲットしたまるちゃん。
ごきげんは・・・もちろんコロリと良くなりましたとさ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
おすすめグッズ
8 0
comment
この度はペット専用「アセラブログ」
【PET LIFEフォトコンテスト】にご応募頂きありがとうございました。
下記にてコンテストの写真を掲載させて頂いておりますのでご覧下さい。
http://petcity2010spring.a-thera.jp/category/108794-1.html

突然のコメント失礼いたしました。
2010/05/31 14:01 | | edit posted by こんにちはアセラ事務局です。
突然のメール失礼します。アセラ事務局です。

現在、ペット専用「アセラブログ」では、
老犬に関するアンケート調査を実施中です。
http://topics.a-thera.jp/article/2087946.html

アンケートに答えると♪♪♪
★☆★DHC愛犬用サプリ『200名様に』プレゼント★☆★

アセラ老犬特集の企画に向けて、ご意見聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。
2010/05/31 15:57 | | edit posted by アセラ事務局
良さそうなシャンプーですね♪
ピカピカに綺麗になったけど、まるこさんはお風呂は嫌いなんですね!ホントにちょっとご機嫌斜めな様子。

うちの4わんこじゃ、あっという間になくなっちゃいそうですが、その後のシャンプー報告も楽しみにしてます♪

まるこさん!豚リブボーン良かったですねぇ♪
2010/05/31 21:24 | | edit posted by ひな
泡立ちがイマイチだったのは、余分な界面活性剤が入っていないからじゃないかな?
あと、アミノ酸が豊富なシャンプーは泡立たないですよ。
どちらも、皮膚にとっては喜ばしいことなので
まるこちゃんにとって Goodな選択だったと思います(^_-)-☆
2010/05/31 22:45 | | edit posted by サプリメント管理士
ティーツリーは有名ですよね~♪
まるこちゃん、ブルーになりながらも
大人しくシャンプーさせてくれるんですね^^
偉いです~☆
いい子だね(^。^)
うちの万里は、トリマーさんも抑え込む位
シャンプーが大嫌いです^^;
逃げようと暴れるので、困ります(>_<)
2010/05/31 22:51 | | edit posted by 万里ママ
ひなさまへ
まるこは嫌なこともぐっと我慢する性格なので
内心とっても嫌いなお風呂だけれどがんばって耐えます。
なので、バスルームから解放されたときのはしゃぎ様は
半端ないのです(笑)
豚リブボーンでチャラになるならお安いもんですわ^^
2010/06/01 22:11 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
なるほど~やっぱり素材が違うと性質も違う、
しかもより天然系の良いものになったとのことで
なんだかホッとしました^^
人間よりずっと小さな体の持ち主ですから
その分素材にはこだわってあげないと影響大ですよね~。
2010/06/01 22:13 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
万里ちゃんは意思表示がはっきりしているから
嫌なものは嫌!なんですね(笑)
まるこはなぜか子供の頃から「忍耐」を知っている子で
じっと我慢するので、逆によく見ていないとストレスが
たまってしまうんですよ~ナイーヴな子です(笑)

ティーツリー、噂通りの素敵な商品でした♪
3日経った今日でも香り&サラサラ感が続いています^^
2010/06/01 22:15 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/747-21608f18
trackback
 
