スポンサーサイト
スポンサー広告

歯ブラシ嫌いなまるこのためのオーラルケアグッズ

歯ブラシが苦手なまるちゃんのオーラルケアは
指サック型ガーゼで歯をフキフキするだけなので、いつもちょっと気になっています。

そのため、ブラッシング効果が期待できるオヤツやおもちゃを集めるのが、
半ばわたしの趣味のようになっているのですが、
なぜかその代表格ともいえる「グリニーズ」はつい最近まで敬遠していました。

グリニーズ

何となくあの見た目の色と形が不気味でね…(笑)
でも、一度試しに買ってみたら、なんとすぐに食いついた!

グリニーズを食べる

いまでは、1週間に2回、1/2本ずつもらうのが
まるちゃんのお楽しみになっています♪

歯につく?

いまだに私が匂いをかいでも、全然いい匂いしないんですが、
まるちゃんにはしっかりヒットしているみたい。

変な顔~

この歯にネチョネチョくっつくところが
歯垢をとったりブラッシング効果につながっているのかな~?

必死にかじる!

なんて考えつつ、まるちゃんの変顔を撮り続ける私です(爆)

*  *  *

おやつと言えば、先日開催した当ブログの15万アクセス達成記念プレゼント企画で、
見事Bコースにご当選されたサプリメント管理士さん@自然から元気から、
素敵なプレゼントをいただきました♪

塩胡麻ちんすこう

ご出張先の沖縄で購入されたという「塩胡麻ちんすこう」!
甘さ控えめで塩味がきいていて、と~っても美味しかったです。

感謝!

ご当地土産というものは、食べただけで行った気分になれるので
とっても嬉しい&楽しいですね~♪

なかなか旅行に行く機会のないわが家ですが、南国気分を味わうことができましたよ!
サプリメント管理士さん、どうもありがとうございました☆彡



ちなみにわが家のオーラルケアグッズは「ペットキッス」「馬アキレス」「グリニーズ」「歯みがきボール」が主流。
遊んだり味わったりと楽しい気分のなかでケアできるのがポイントです♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
おすすめグッズ
6 0
comment
あら~、偶然です!!
私も今日、歯磨きグッズの変顔写真公開です(笑)
まるこちゃんもインパクトある顔してますね~
夢中なんですね。

2010/05/28 16:22 | | edit posted by いくこ
まっまるこさんじゃないようなお顔になってますね!
グリニーズは歯ごたえあるから仕方ないですね。
うちのみんなもグリニーズは大好きです!
でも、全く美味しそうな感じも臭いもしないですよね。
2010/05/28 22:12 | | edit posted by ひな
さくらも歯磨きしていないので、歯磨き効果のあるおやつを食べさせています。
グリニーズ…私も思案していたんですよ!
食べてくれなかったら…高いのに~!って思ったんですが、
何故だか、食いつき良いですよね!
何処が美味しいのかなぁ~?
「塩胡麻ちんすこう」美味しいですよね!これ!
2010/05/29 09:10 | | edit posted by さくらママ
いくこさまへ
ふふふ~♪
クール君も豪快にガム?を噛んでましたね!
(クール君のガムも買ってみたいなぁ~と思いました)

デンタルケア・オーラルケアってほんと気になるところ…
情報通のいくこさん、また良い情報を期待しています^^
2010/05/30 10:34 | | edit posted by まるこママ
ひなさまへ
意外と変顔もよくするまるこ、
グリニーズ顔もなかなか可愛いもんでしょう^^?

ひなさんとこのみんなはそれぞれ食べ方が違って
性格が分かるというか、面白いですよね!
わんこだけに分かる素敵な匂い・味がするのかな~
2010/05/30 10:37 | | edit posted by まるこママ
さくらママさまへ
やっぱり最初の見た目には皆さん躊躇しますよね(笑)
アメリカ産のお菓子とか(人間用ね)、いかにも体に悪そうな
色していたりしますから、グリニーズを最初みたとき
「これ、大丈夫?」と心配になったのを憶えています。

でも、デンタルケア・オーラルケアってほんと大事ですから
出来ることからやってあげようというわけであげています~

さくらママさんも家庭菜園はじめたんですね!
わが家ではトマト、なす、ししとう、鷹の爪をプランター栽培中です♪
2010/05/30 10:41 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/744-4cf821ec
trackback
 
