スポンサーサイト
スポンサー広告

まるちゃんのヒーリング・パワー

ここ数日、色々と考え事があって、
リビングでぼ~っと時間を過ごしていたときのこと。

見入る。

いつもは気ままにゴロゴロ寝ているまるこが
自分からトコトコとやってきて、私の足をペロっとなめたんです。

そしてじぃ~っと私の顔を見つめる―――



その時の私、きっとコワい顔をしていたのでしょう。
おまけにちょっとピリピリしていたのかも…

そんなマイナスオーラをまるこはしっかり感知するんですね。
そして、静かに、訴える。

沿い寝

まるちゃんの思いやりが詰まった「ペロ」のおかげで
それまでのマイナス感情がす~っと消え、大事なことに気が付いた私。

眠くなって

話を聞き、受け止め、理解しようとする姿勢が欠けていたこと。
一人で考え込まず、思いを「言葉」にすることの大切さ。

おやすみ。

もの言わぬまるこに、また一つ、大切なことを教わりました。



今日はつぶやきなのでコメント欄は閉じさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき

 
