スポンサーサイト
スポンサー広告

ブログのネタが浮かばない理由…。

ブログのネタが浮かんでこないときって、
たいがいは「まること過ごす時間」が不足しているんです。

淋しげ


まること一緒に過ごす時間のなかで、
笑ったり・喜んだり・感動したり、時には怒ったり・考えされられたり。

寝姿

私にとってのブログはそういう日常の一片を切り取った作品のようなもので、
まること過ごす時間が足りないと生まれてこないのは当然です…。

静かな様子


でも、これを逆説的にとらえれば、
ブログのネタが浮かばないことによって、
まることの時間が不足していることに気づけるんですよね。

爆睡

仕事とか、プライベートとか、人間には色々あるけれど、
まるこにとっては家族がすべて。

甘えん坊

こんなに暑くなった最近でも、夜、私とぴったりくっついて寝るまるこ。
それが今の彼女の気持ちを静かに表わしています。


家族皆で過ごす時間が、彼女にとっていかにかけがえないものか。
家族皆で過ごす時間を、彼女がどれだけ心待ちにしているか。


私たちはいつも、そのことを忘れてはいけませんね。



きょうは自分に「喝!」な記事でした。
今週土曜日に予定している結婚披露宴への参加が終われば、
ようやくここ数カ月の一連の多忙から解放されるから、まるちゃん待っててね!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき
4 0
comment
あらら
まるちゃんは人一倍淋しがり屋さんだからねぇ苦笑
今週末は全力でかまってあげなきゃだ!
俺も今週末はもしかしたらまるこ亭に帰るかもしれません。まるちゃんと戯れたいので笑
(・・・まだわからないけど汗)
2010/05/21 23:27 | | edit posted by たっつん
こんばんは!!
とてもドキッとしました。
その通りですよね・・・『犬には家族が全て』
私も日常の忙しさを理由に寂しい思いを
させているかも知れません(>_<)

とても良い記事でした。
ありがとうございました☆
2010/05/22 01:23 | | edit posted by megmeg
たっつんへ
週末は帰宅してくれてありがとう~
まるちゃんもだいぶ癒されたみたいよ(笑)
またいつでも帰ってきてね!
(まるちゃんの運動不足を解消してあげて!)
2010/05/24 00:39 | | edit posted by まるこママ
megmegさまへ
「犬の十戒」でも有名なフレーズですが
犬たちには家族がすべてなんですよね。
私たちと違って自分の意思で友達を作ったり
交流できる立場ではないし、とにかく家族LOVEですから。

いつでもまっすぐ私たちを見つめる目を
裏切らないようにと、記事を書かせていただきました^^
2010/05/24 00:42 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/736-bd82c449
trackback
 
