スポンサーサイト
スポンサー広告

体内時計をサマータイムに。

5月もなかばになり、
だんだんと朝から日差しが強くなってきましたね。

朝さんぽ!

暑さに弱いまるこは、一定以上の気温になると散歩を拒否するため、
この時期が来ると起床時間を早めて朝散歩に出かける必要があるんです。

すこぶる低血圧なわたしに、
今年も試練の季節がやってきました…( ◢д◣)ムゥ

*  *  *

早朝散歩@東工大にて。

ねむい~

持ってきたフードを鼻に近付けても、寝ぼけ顔な有り様。
そうだよね、まるちゃんだって眠いよね…。

でも、これをおやつに持ち帰ると途端に元気になる。
やっぱりあなたは獣ね…。

食欲復活

ちょっと休んでいたら、日差しはどんどん強くなって。
あぁ、お散歩ストライキされたらまずいから早く帰らなくっちゃ!

暑いね…

体重11.5キロを抱っこして歩くのは2分が限界だもの…。

*  *  *

帰宅すると、冷たい床の上でごろり。
そのまま私も見送ることもなく休息するまるこです。

脱力中~

わんこにも、低血圧ってあるのかな…?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
健康全般
6 0
comment
ウチのもちも 暑さにめっちゃ弱いです^^
夕方も、余程アスファルトが冷えてからでないと
散歩拒否になりますねぇ~(/_;)
水があるところなら 一日中喜んで飛び込んでますけどねi-237
2010/05/18 22:28 | | edit posted by サプリメント管理士
こんばんは。
はなもここ数日朝からお散歩拒否。
そうか・・・はなにしたら暑いのかもしれませんね。
パピーの頃は4時ころ目を覚まし
クレート内でソワソワしてたけど
最近お布団で一緒に寝てるので
いつまでも布団の中に居たがるはな。
わたしも早起きしなくちゃ・・・
2010/05/18 23:11 | | edit posted by はなママ
朝5時位の爽やかな空気と気温
大好きなんですよねー。
まるこちゃんも眠いけど、涼しい時間に
お散歩済ませて、おうちでのんびり。
まるこママさんんがご出勤ですね。
頑張ってください!ヾ(゚ω゚)ノ゛
2010/05/19 09:38 | | edit posted by シーブック
サプリメント管理士さまへ
やっぱりもちちゃんも弱いですか~
私たちよりずっと地面と顔が近いし、素足だし、
彼らの立場に立ったら当然ですよね。

我が家はできるだけ土の上をお散歩できるよう
ルートにも工夫するんですよ~♪

水好きなのは、完全にレトリバーのDNAね~(笑)
2010/05/19 12:34 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
はなちゃんも暑いのかしら~
わんこ達も季節変化にはデリケートですよね。
ここ数日、頑張って早起きしていますが、
久しぶりに早朝の清々しい空気を感じて
わたしも癒されていますよ♪

はなママさんも頑張ってね~
2010/05/19 12:37 | | edit posted by まるこママ
シーブックさまへ
朝五時!はまだまだ起きられないけど、
頑張って夜型を朝型に修正中です

久しぶりに早朝のお散歩をしてみたら、
意外に1日元気に過ごせるんですよね。
早寝早起きって大事ですね~
2010/05/19 12:40 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/733-bbcb3984
trackback
 
