スポンサー広告

空きびんを活用してフード・おやつをキレイに整頓!

ジャムや干物入れの空きビンを活用して
まるちゃんのフードやおやつを整理してみました。

ビンに整理

ビニールパッケージより密封率が高いし、整頓できるし、出しやすいし。

おやつはビンに入れる際に適当なサイズに割ってしまって、
取り出してすぐに使えるように工夫。

さらに干物系、クッキー系、ジャーキー系、デンタル系など種別に分けたら
とっても使いやすい状態になりました~♪

*  *  *

既存のパッケージからビンへの移動中、
もちろんまるこからは熱視線が注がれておりました。

熱視線

気付かないふりして作業していると、
ちょっといじけモードに・・・。

すね中

それでも放置しておいたら、
必殺キラキラビームを発射してきました(汗)

キラキラビーム

む~~~ん・・・。
参りましたっ il||li _| ̄|○ il||l

ゲット♪

取り出しやすくなったからって、
あげすぎないよう注意しなくっちゃ・・・(目下ダイエット中!)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
おすすめグッズ
12 0
comment
まるちゃんのおやつはバリエーションが豊かだぁ~
我が家のわんこたちには見せられません^^;

じーっと見つめられると
わんこママたちは弱いですね・・
ダイエットなんて忘れちゃいますわ♪
2010/05/17 12:57 | | edit posted by たまみ
はじめまして!!
可愛い柴ちゃんが気になり寄り道させて
頂きました(^^♪

我が家にも柴がいるのですが
久しくおやつあげて無い事に気が付きました(>_<)
食が細くご飯も気分で食べる感じなのに
デブデブです・・・病気かしら(~_~;)

また寄らせて下さい☆
2010/05/17 13:57 | | edit posted by megmeg
こんにちは。
まる子ママさんはすぐにでも主婦になれます!
きっとお家もきれいにして・・・
いい奥様になること間違いなしですね~

ガラス瓶って大好きなんです。
小物を入れてもいいし
作り置きの調味ダレを入れるのにも使ってます。
オヤツ類もこうするときれいだし使いやすいですね!
2010/05/17 18:43 | | edit posted by はなママ
うわーオサレな収納ですね!
これなら色んなオヤツが一目で分かるー♪
うちはジップロックとかクリップで
閉じてあるので、参考になります。
まるこちゃんのお目めからキラキラビーム発射!
PC前の私がズギューンでございますよ。
2010/05/17 20:43 | | edit posted by シーブック
素敵な収納方法ですね~。
おやつをジップロックにしまってるけど、
うっかり空いててジャーキーがカチカチに
なってることがあります(>_<)

相変わらず、まるこちゃんのキラキラビーム
攻撃力大ですね(゜ー゜)ニヤリ
2010/05/18 01:30 | | edit posted by クッキー Pics
普通に可愛いですね~
おしゃれなパスタみたいなおやつの山です(^^)
まるこちゃん、よく我慢したね~
2010/05/18 01:54 | | edit posted by いくこ
たまみさまへ
買わないようにしてるんだけど、やっぱり沢山のおやつ(笑)
なかなか痩せないわけよね~

整頓したらビンに向かってオスワリされました~
この姿もビーム級に手ごわいの!
2010/05/19 12:04 | | edit posted by まるこママ
megmegさまへ
はじめまして~メッセージありがとうございます♪
食が細いのに太っちょなの、わかります~
まるこもカリカリ食べなかった頃は片太りしてました。
いまは手作りとカリカリを半々で健康ダイエット中です♪
2010/05/19 12:08 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
ふふふ~♪
ビンのアイデアも元は母の知恵なんです。
やっぱり主婦の発想力はすごいですね!

もっと前からやればよかった~と後悔するくらい
毎日重宝してます
2010/05/19 12:12 | | edit posted by まるこママ
シーブックさまへ
私もジップロック使っていたのですが、
だんだん品質落ちてる感じがして不安だったんです。
これでかなり安心になりました。
空きビンの再利用ってとこもポイントですよね♪
ぜひぜひ試してみてねぇ~
2010/05/19 12:18 | | edit posted by まるこママ
クッキーPicsさまへ
わたしもカピカピ事件あります~
ビンは蓋をちゃんと閉めれば密封率大ですからね~

まるこのビーム、勝手に飛ばしてきたの。
不意打ちされたら勝てません(笑)
2010/05/19 12:22 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
もとはアオハタジャムなんかのビン。
普段はゴミとして出しちゃうとこですが、
思い切って使ってみたら可愛かった(笑)

まるこは自分関係の作業をされてることにすぐ気が付く子なので
ずーーっとビーム飛ばして待っていました(笑)
2010/05/19 12:26 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/732-1b35e517
trackback
 
