スポンサーサイト
スポンサー広告

まるこ家女子チームで花いじり♪

まるこ家の玄関前に広がる細長いプチ庭にて、
お花に囲まれるまるこ。

@お庭

最近おかあちゃんと一緒にハマっているプチガーデニングを
みんなで楽しんでいるところです♪

庭いじり中

私たちが花を用意すると、必ずチェックしにくるまるこ。

今回の花々

匂いをかいだ後、突然ラベンダーをムシャリ!

チェックチェック~

「う~ん、お味はいまいち」って顔だわね(。・ε・`。)
当たり前です、観賞用ですから・・・

ぺっ

そしてそして、
これが今回新しく加わったお花たち!

新メンバー

まるこ家のプチお庭、
だんだんとお花が楽しめる空間になってきました♪



1週間ほど前に植えたハーブの芽が昨日出てきました♪
植物が育っていく過程が、こんなに楽しいとは~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
6 0
comment
ステキなお花がいっぱいで、まるこちゃんも参加しないわけにはいかないよね~(笑)

春になって店先に色んなお花が並ぶとついつい買いたくなってしまうんですよね♪ 
でも私は沢山買うといつも枯らしてしまうので、
最近はお気に入りのものを一つ買うことにしているんですよ~

まるこちゃんは、鉢植えのお花とかグリーンとか食べたりホジホジしたりしませんか?
うちは、ひめのお陰で球根やお花は殆ど育たないんです(T_T)
2010/05/16 22:05 | | edit posted by SUSIE
春はお庭が色とりどりの花で
とてもきれいになりますね。
見ていると「わたしもやろうかしら」って思うんだけど
いつも思うだけでお終い。
「アイビー」は簡単よって友達が言ってたので
それから始めようかな。
2010/05/16 22:52 | | edit posted by はなママ
そうそう、お花楽しいの♪
土いじりの感覚とワンコをナデナデする感覚って
何だか似ていると思いませんか?
ハママはどっちもとっても癒されます。
お花が育ってくると朝カーテンを開けるのも楽しみで
今日も一日頑張るぞ~って気になるし♪
まるこちゃんちのお花も元気に育ちますように^^
2010/05/16 23:35 | | edit posted by ハママ
SUSIEさまへ
私と母が一緒に行動すると必ず付いてくるまるこ。
今回も土いじりする私たちの横をフガフガしてました(笑)

花とか草ってほんと癒されますよね~
選んでいるとき、コーディネートしてるとき、
土を準備して植えるとき、お水をあげるとき。
ひとつひとつの作業が、とっても心地よいと知りました♪

ちなみに、まるこも花やら葉っぱやら食べてます(汗)
なんででしょうね~~?
2010/05/18 00:29 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
はなママさん家はすてきなお庭があるから、
ガーデニングやったらとってもキレイになるでしょうね~♪
土のないわが家にはうらやましい限りです…。
(お庭といっても、うちの場合はコンクリート!)

アイビーはほんと楽ちんだし、増殖していくのでお得!
ぜひぜひ扱ってみてくださいね^^
2010/05/18 00:31 | | edit posted by まるこママ
ハママさまへ
土いじりの楽しさを最近知ったわたしですが、
ハママさんの言うとおり、触っているだけで癒し系ですよね。
愛情込めて植えて、気をかけて育てていく。
とくに自分で植えたお花は毎日気になって、
出勤時も帰宅時も何気なく観察しています!

ハーブの芽、今日帰宅後にみたら、
3種植えたうちの2種目が発芽していました!
もう・・・感動~~(笑)
2010/05/18 00:34 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/731-d5a57dba
trackback
 
