スポンサーサイト
スポンサー広告

PEACE TOKYO :: 多摩川河川敷で期間限定オープンする本格イタリアン

木曜日、まるちゃんと一緒に兵庫島公園に行ったのには
もうひとつ大きな理由があったんです。

それは、兵庫島公園内に春~秋の期間限定でオープンするという
本格イタリアンPEACE TOKYOに行きたかったからなんです♪

PEACE TOKYO

通称「川カフェ」と呼ばれるこのレストランは、
兵庫島公園内の中州部分に建てられた開放感溢れるお店。

公園とお店との間に厳密な境界線は見えず、
店舗前にはパラソル付きのテラス席が敷地を広々使って点在しています。

平日はランチコースがあり、「パスタセット」「ピザセット」のいずれかを選択できます。
今回は「パスタセット」をオーダーしました。

*  *  *

セットの前菜は「ハムと野菜のサラダ」。
一見オシャレに盛り付けられた普通のサラダに見えますが、
食べてみてもう本当にビックリ!

ハムと野菜のサラダ

お野菜そのものの味をそれぞれの調理法で上手く引き出したサラダは
サラダと呼ぶにはもったいないくらい素晴らしいものでした。


セットのパスタは「魚介のラグー サフラン風味」。
ネーミングからして味の想像が付かなかったのでオーダーしてみたのですが、
またまたこれがビックリするほど美味しい!

魚介のラグー サフラン風味

アサリとエビを中心とした魚介の旨みがた~っぷりのコクあるソースに
ほんのりサフラン風味が香ってくることで深みが増すというか後味が良いというか…。

あっという間にペロリ完食してしまいました~(ソースも飲み干したかったくらい(笑))


セットのデザートは「フルーツケーキ」。
表面はちょっとカリっとするくらいしっかり焼かれたケーキ、
中はしっとりもっちりで、ナッツとドライフルーツが美味しいアクセントに。

フルーツケーキ&コーヒー

平日のランチコース1,800円(+200円でコーヒー/紅茶)はいいお値段ですが、
その価値は十分にあると感じた私、大大大満足のランチでした~♪

*  *  *

ちなみに食事中のまるこさんは・・・

まるこもくつろぎ♪

カートが良かったのか、雰囲気がよかったのか、
とにかく終始ウトウト(笑)

最後はカートのフードを頭に引っかけたまま爆睡!
あの警戒心の固まりなまるちゃんが、ほんとにめずらしい~。

*  *  *

お席とお席の間も広くとってあるし、何より周りは公園ですから、
人間も動物ものんびり癒される素敵レストラン。

自由が丘からも急行で1駅だし、まるこ一家行きつけになりそうです♪



お店情報はコチラのHPをご覧ください♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
犬OKレストラン・カフェ
10 0
comment
Peace ワタシも何度か行きました!
ランチのみだけど。
美味しいし、とっても気持ちがいい所ですよね。
ちょっとお値段が・・・・ですけど、景色&雰囲気を考えれば
高くはないかもしれないですね。

あぁー行きたくなっちゃいました♪
2010/05/14 15:27 | | edit posted by チル
newカートがとっても合っているからでしょうかねぇ(^∀^)
まるちゃんのお耳がぺったんこになってるのがとってもかわいいですね(^∀^)
まるちゃん一家が住んでいるところはほんとにおしゃれで素敵ですね(^∀^)!
2010/05/14 16:18 | | edit posted by たんぽぽ
こういう広々したテラス席はいいですねえ~!
緑がた~くさんあって^^、
まるこちゃんも落ちついていたのでは?
まるこちゃん&まるこママさん、
素敵なお休みを過ごせて良かったですね♪
2010/05/14 18:38 | | edit posted by 万里ママ
緑を見ながらのんびりランチ。
気持ちいいですよね~
来月は有給を取らなくてはいけないので
お友達と多摩川散策も楽しそう。
はなも行けるといいのですが
彼女はまず、ご近所のお散歩をしっかり歩くことが目標!
2010/05/15 06:31 | | edit posted by はなママ
おはようございます。
お元気そうですね。
川カフェ行ってみたーい。
今の季節に景色のよいところでおいしいイタリアン。
最高だね!
一緒に行けたらいいな。
2010/05/15 09:16 | | edit posted by ぽかリン
チルさまへ
チルさん家も行ったことありましたか~!
やっぱり有名なんですね~
確かにちょっとお高いですがそれだけの価値あると
感じましたよ~(超おいしかった!)。

私が行ったときも満席状態でけっこう待ったので
行くときはピーク時間を外した方がいいかも~?
2010/05/15 23:10 | | edit posted by まるこママ
たんぽぽさまへ
ニューカート、寝てくれるとは思わず嬉しくなりました♪
カバーで顔が半分ぺしゃんこになってるの(笑)

まるこ家の近辺は半ば観光地化していますからね~
キレイで嬉しい半分、いつも混んでいて大変なんですよ^^;
2010/05/15 23:12 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
ビビりなまるこもゆったり過ごせる広さってなかなかないですが
ここは目の前が公園なので本当に◎な環境でした!
そして何よりお食事が美味しいのがすばらしい~^^

もし機会があったらぜひ足を運んでみてくださいね!
2010/05/15 23:17 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
ここのランチコースは平日のみだそうなので、
有休日ならベストタイミングですね!
(土日でもアラカルトはあるそうですが・・・)

景色も料理も◎なので、ほんとオススメです^^
はなちゃんも一緒できたら最高ですね!
2010/05/15 23:20 | | edit posted by まるこママ
ぽかリンさまへ
ほんと川カフェ最高でした~☆彡
わんこ連れの方も多かったので気軽に入店できたし
席と席の間隔も広く取ってあるのでリラックスできます。
一緒に行けたらいいですね~^^
(なかなか予定が立たずにいますが今年中には再会したいですね!)
2010/05/15 23:28 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/729-b86c8ebd
trackback
 
