スポンサーサイト
スポンサー広告

兵庫島公園@二子玉川でひさびさの親子デート♪

今週は土曜日に休日出勤のため、本日(木曜日)に代休を取得した私。
お天気予報を見ながら申請した代休は予定どおりの

気温20℃、晴れ、微風というナイスコンディションのなか、
まること2人で兵庫島公園@二子玉川までデートしてきました。

兵庫島公園@二子玉川1

この公園、多摩川と野川が交わる場所にあり、今は陸続きになっていますが、
かつてここに「兵庫島」という島があったため名付けられた公園だそうです。

兵庫島公園@二子玉川2

ちなみに場所は二子玉川駅から徒歩5分ほどの距離で、
まるちゃんバギーを一人で押していてもラクラク到着できました♪
 【⇒二子玉川駅からのアクセスはコチラ

このあと、兵庫島公園でいま「話題のスポット」に行ってきたのですが、
1日で書いてはもったいないくらい素敵だったので、明日また改めてアップします☆彡

*  *  *

ちなみに、2枚目のお写真を見て「あっ!」と思った方は
か~な~り~の“まるこ通”ですよ♪

限りなく答えに近いヒントはコレ↓

三代目まるちゃん号

ついに念願の「三代目まるちゃん号」を購入してしまいました~絵文字(犬)


1代目はおかあちゃんの自転車荷台(後)、2代目は初のドッグカートで、
特に2代目は旅行やらお散歩やらで大変重宝していたのですが、
意外と体が大きいまるこ、カート内がちょっと窮屈だったんです・・・。

2代目まるちゃん号

そこで「ゆったりフセができる広さ」&「オスワリ状態でもカバーを締められる高さ」
という条件を満たすドッグカートを探していたら・・・なんとあった!

しかも、便利なドリンクホルダーもあり、荷物入れ(カート下)もあり、
極めつけは偶然55%ディスカウントのショップを見つけてしまって、即買いでした(笑)


今回が初乗りだったのですが、電車内でもフセでくつろいでくれたし、
乗り心地も上々のようで、大大大正解な買い物でした~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
ちょっとしたお出かけ
6 0
comment
わわわ!!!
このカート、すごい!!
これがあれば、ペーパー歴ン~十年で
足はおとーちゃん頼みのハママでも、遠出ができるかなー。
札幌の地下鉄ってカートに乗せたワンコOKだったかな・・?
なんか、ワクワクしてきました!!
でも、まるこちゃんはおりこうさんだしカートに慣れてるんだよね。。。
華は「わおぉぉ~ん」って、遠吠えしちゃいそう・・・(汗)

まるこママさん、リンクのことありがとうございました!!
2010/05/13 22:33 | | edit posted by ハママ
こんばんは~。
まるちゃんは緑、と言うか自然が良く似合いますね~。

このカートいいですね!
私はクロエをバックに入れて移動してるんですが、
重くてヒィヒィ言ってます。
2010/05/13 23:33 | | edit posted by ビレバ
まるちゃんがのってても広々としてて
素敵なカートですねっe-343

まるこちゃんもすっかりリラックス
しちゃってる感じで可愛いですねe-266

緑がきれいですね。5月って感じです(*´∇`*)
2010/05/14 03:44 | | edit posted by クッキー Pics
ハママさまへ
そうでしょ~このカートなかなかすぐれものなんです♪
私も免許なし子なので!、カートのおかげで
あちこちお出かけできるようになりました~☆彡

華ちゃんもハママさんと地下鉄デートできるといいですね^^
遠吠えしたら、乗客びっくりするだろうなぁ(笑)
2010/05/15 22:48 | | edit posted by まるこママ
ビレバさまへ
自然が似合うだなんて~^^ 最高の褒め言葉です♪
クロエちゃんはバッグインなんですね~
まるこは11キロ超なので到底肩から下げるのは無理ですが
実は夢だったりするんですよ~♪
カバンからちょっこり出てるわんこの顔、可愛いですよね~
2010/05/15 22:53 | | edit posted by まるこママ
クッキー Picsさまへ
そうなんです、広々でのんびりできるカートを
ようやくゲットすることができました~☆彡
まるこもこれで、お出かけがより楽ちんになると思います♪

5月はもう緑いっぱいでお散歩楽しいですよね~
2010/05/15 23:06 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/728-216447ab
trackback
 
