スポンサーサイト
スポンサー広告

まるこ家の快適プチリフォーム作戦!

今週末、じつはまるこ一家、プチリフォームを行いまして、
長~いベランダが完成しました。

今までは洗濯機場としてくらいしか活用方法のなかったベランダが、
全長4.5mのバルコニーとして拡張されて、
なんとなんと家族の団らんスペースに生まれ変わったんです!

ベランダ拡張!

これからここで日光浴をしたり、お茶したり、
音楽聴いたり、天体観測をしたり、ハーブ園をやったりと
活用方法を考えるだけでわくわく~です☆彡


今日はさっそくホームセンターへ行って、お花と野菜の苗&種を購入。
これを玄関先のプチ庭と、ベランダに分けて育てたいと思います!

お花&野菜の苗

ただ・・・まるちゃんはまだちょっとビビリ気味。

もともとのベランダエリアより先の拡張部分には
なかなか足を進ませないんです(行ってもへっぴり腰)

まるこはドキドキ

まるこも徐々に慣れてくれたらいいな~…

もうちょっとね

高い所って、わんこは怖いのでしょうかねぇ…。
まるこも好きになってくれますように☆彡



ちなみにまるちゃんへのプレゼントというのはコレのコトでした~(笑)
かなりビッグなサプライズプレゼントでしょう!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
6 0
comment
広いバルコニーが出来て良かったですねー。
まるこちゃんのサラダが出来るから
これから高さにも慣れて、サラダ食べて
日光浴してポカポカと外を眺めることが
できますね!すごい~。
2010/05/09 21:54 | | edit posted by シーブック
まるこちゃん、ここでの日光浴は きっとサイコーだよv-411
夏になったら打ち上げ花火が見えるかな?
2010/05/09 22:57 | | edit posted by サプリメント管理士
紅は、実家の10階のベランダから、身を乗り出して下を見ていますよ~
犬は「高いところ=怖いところ」とは、
経験をして怖いとわからない限り、
頭の中で結びついていないって聞いた事があります。
人間は知識として学習しちゃうけど、犬はそれを出来ないですもんね。
まるこちゃんが怖がるのは、
いつのも生活の場と雰囲気が違うからなのかなぁ~
早く快適に過ごせるといいね~
我が家はベランダがとても狭いから、羨ましいわ~♪
2010/05/11 09:07 | | edit posted by Saoeko
シーブックさまへ
ベランダは陽当たり良好なので
まるちゃんのサラダも良く育つと思います♪
ちなみに、サラダは多摩川にて根ごと頂いてきたもの。
なぜか市販の草は食べないの~(笑)

またベランダ活用術を記事にしますね!
2010/05/11 09:15 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
まるこ家エリアからは多摩川花火大会が見えるので
もしかしたらベランダで鑑賞できるかも♪
あとしし座流星群とか(笑)

個人的にはベランダで夏の夜に飲むが楽しみ!
2010/05/11 18:22 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
紅ちゃんすご~い!
まぁ3柴娘ちゃんはみな、どっちり構えてるからね~(笑)
まるこは箸が転んだ音でビビるタイプよ

でも犬が生まれつき高所が苦手ではないようで
まずはホッとしました~
ゆっくり慣れてくれたらいいと思っています♪
2010/05/11 18:30 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/724-ad5f0e6a
trackback
 
