スポンサーサイト
スポンサー広告

多摩川いろいろ。

昨日のテニスボール遊び@多摩川の続きになりますが、
河川敷は春爛漫でとっても素敵でした。

記念撮影1

花壇に咲いた花々も美しいし、

記念撮影2

河川敷に自然と咲いた雑草達も可愛らしく、
みんなでゆっくりお散歩しながら観賞して回りました。

カートで移動

いつもはへたばってしまうまるこも、
持参したカートに乗ってラクラク移動です(笑)


今回遊びに来たエリアは六郷土手付近で、
少し先に羽田が見えるような、多摩川の河口にほど近い場所なんです。

バードウォッチング

川というよりは干潟のようになっているエリアでもあり、
様々な鳥がやってくるスポットなのでした。

みんなで河口観察

鳥達の名前こそ分かりませんが、可愛い姿を観賞するまるこ一家。
(中央の私、一眼レフを双眼鏡代わりに利用しているところです。)

最高の笑顔!

同じ多摩川でも、いつも行く田園調布~二子玉川エリアとは
全然ちがう表情があって楽しい散歩になりました♪



今日・明日は私が旅行で不在のため、ブログは予約投稿です。
皆さまへのご訪問も2日間はできなくなりますが、
6日よりまたどしどし遊びに行かせていただきますので宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のお散歩
4 0
comment
六郷土手も広々していて、二子玉川とは
また違った魅力があるんですねー。
お花もめっちゃ色あざやかで綺麗!
まるこちゃんも疲れたら、ちょこんとカートに
乗って、足に負担かけないようにしてるんですね~。
笑顔が最高です♪
2010/05/04 23:30 | | edit posted by シーブック
まるちゃんとってもいい表情ですね~(^∀^)

最後の写真とっても生き生きしてて笑顔が素敵です(^∀^)
2010/05/05 06:27 | | edit posted by たんぽぽ
シーブックさまへ
そうそう、六郷土手は河川敷が幅広なので
二子玉川とは違う魅力があるんですよね~~♪
カートと徒歩をうまく使い分けて、
みんなで楽しい散歩を満喫してきました^^
まるこがカート好きでよかった(笑)
2010/05/06 21:55 | | edit posted by まるこママ
たんぽぽさまへ
多摩川にくるといつもこの笑顔が飛び出します。
広々した開放感が最高なんですよね~
この笑顔で私たちも元気をもらっているんですよ(笑)
多摩川に感謝です☆彡
2010/05/06 21:57 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/719-1db62096
trackback
 
