スポンサーサイト
スポンサー広告

GW中でも意外に空いている穴場スポットを発見♪

大学院の研究室で虫の嗅覚の研究をしているたっつん。

今年でなんと大学生活8年目!に入ったそうですが、
いまだ私はたっつんの大学へ行ったことがありませんでした。

そこで、GWの暇を使って(笑)、
たっつんが学ぶ大学キャンパスへ潜入してきました~♪

ここはどこでしょう?

*  *  *

まずはたっつんが研究をしている弥生地区へ。
植物がたくさんあって、犬や親子連れでお散歩する方もいっぱい!
かなり市民にも開かれた大学のようです。

@弥生地区

連休中の今日も研究室に籠っているたっつんのキャンパスで
おかあちゃん・じぃじと私は外で買ってきた「なか卯」の牛丼でランチ♪

なんだかのんびりしていて、公園に来たような気分でした。

*  *  *

橋を渡ってメインの本郷地区へ。
どの建物も趣があって、なんだか博物館の中にいるようです。

@本郷地区

キャンパス内で一番有名なスポットで記念撮影。
これは大ヒントですよ~(笑)

“赤門”

記念撮影後、本日の研究が終わったたっつんとキャンパス内で合流、
構内をお散歩してからみなで帰路に着きました。

*  *  *

ここのように、大学構内を自由にお散歩できる大学も
最近増えてきているようなんですよね。

連休中でもそこそこしか混んでおらず、
さすが学びの場だけあって環境も良く、これぞ「穴場スポット」かも!


地元に大学がある皆さん、一度チェックしてみてはいかがでしょうか~?



* プレゼント当選者の皆さまへご連絡 *
Cコースはクロネコメール便で昨日発送しましたので今週中に届くと思います。
A・Bコースは日本郵便利用のため、連休明けの発送となりますのでしばしお待ちください。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のお散歩
8 0
comment
こんばんは~。
写真を拝見してても公園だと言われれば信じてしまいそうですね~。


私が住んでるところの大学は食堂が一般公開されておりランチを食べることが出来るそうです。

それにしてもGWに大学とは盲点でしたよ。確かに平日と違って休みだと学生もいなく穴場ですね。
2010/05/02 21:02 | | edit posted by ビレバ
ここは、赤門も講堂も有名ですねぇ~♪
校内なら自然が多く 車が来ないから 却って安心かも?^^
2010/05/02 21:44 | | edit posted by サプリメント管理士
おお~~たっつんさん素晴らしい!!
虫の嗅覚の研究とはちょも母には はたまた未知の世界です。
みどりが沢山で人も少ないこれは穴場ですね~。
我が家の姉ちゃんの大学はどうなのかしら。
明日にでもチェック入れてみようと思います(笑)
2010/05/02 22:57 | | edit posted by ちょも母
まぁ~すんばらしい大学ですね(^^)
私も行った事ないよ~

まるこちゃん、素敵なお散歩に連れてってもらったね。
うちのダーリンの大学は、入れるんだろうか?

ところで、予定はまだ立たないですか?
2010/05/04 03:38 | | edit posted by Saoeko
ビレバさまへ
ほんと私も行くまで気が付かなかったですが
かなりの穴場スポットだと思います♪

ビレバさん家近くの大学は
食堂を開放してるんですか~
学食って安いんですよね、なつかしひ~(笑)
2010/05/04 07:50 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
そうそう!
車もほとんど来ないし、警備員さんもいるから安全だし、
芝生もベンチもいっぱいで最高の環境でした♪

しかも、構内にスタバとローソンがあるの!
最近は大学も進化してますよねぇ(笑)
2010/05/04 07:54 | | edit posted by まるこママ
ちょも母さまへ
ね~虫の嗅覚だなんて、虫が怖い私には考えられない研究です(笑)
でも虫が苦手な匂いなんかを調べていて
農薬なしでも害虫がつかない畑を作ったりできるそうで
なかなか世の中に役立ちそうな研究なんですよ。

それはそうと大学散歩はかなりおすすめなので
ぜひココアちゃんとトライです(o^∀^o)
2010/05/04 07:59 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
国立大学は法人化してから外に開放的になったようです。
Akiさんの大学も入れたら
思い出語りつつ楽しい散歩になりそうですね(^ω^)

予定、なかなか立てられずすみません~
母と毎日ちびーずを見て早く会いたいねぇと言いつつ…(苦笑)
しばしお待ちを~(≧ω≦)
2010/05/04 08:05 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/717-e772ad18
trackback
 
