スポンサーサイト
スポンサー広告

コングで脳トレ!

たとえば梅干しを見ると唾液がしみ出てくるように、
まるちゃんはコレを見ると
反射的に「ウマいもの!」を連想するようです。

コング!

コングを床に放つと、さっそくクンクン。
中身がどんな味のものなのか、しっかり確かめます。

くんくん

今日のおやつはkitchen dog!の「合鴨ささみ肉のジャーキー」
中身がわかるとやる気満々でがじがじスタート!

合鴨だ!

いっつも出口(大きい穴)から攻めるまるこですが
残念、こっちからではなかなか取れないんですよね。

取れない~

しばらく格闘するうちに過去の記憶を思い出したのか、
先端から再度チャレンジ。

こっち?

顔がもう・・・真剣そのもの(笑)!

もうちょっと!

そして無事にジャーキーをゲットしたまるこ。
やったね!

*  *  *  *  *

で、これも恒例の儀式。

もう1回・・・!

究極の「追加おねだり!」ポーズなのでした (笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。

おすすめグッズ
6 0
comment
まるこちゃんは偉いね!
ちゃんと最後まで頑張るのね!
さくらは、あきらめ早いよ!
2010/04/30 17:47 | | edit posted by さくらママ
ココアもこのコング大好きです^^
おやつを入れてもらえるから大好き。
このコングは小さい頃からお世話になっているわ~♪
2010/04/30 21:37 | | edit posted by ちょも母
キッチンドッグのおやつ!
まるこちゃん 美味しいおやつでいいなー。
キッチンドッグってお店の中がすっごくいいニオイで、
人間でもお腹なっちゃいますよね。

っつか、ホント ご近所ですよね♪
自由が丘にもよく出没してますよ!
もしかしたらすれ違ってたりしてるかも~?
2010/04/30 22:18 | | edit posted by チル
さくらママさまへ
さくらちゃんはあきらめ早いの~(笑)?
まるこはコングの中身がなくなっても探し続けてたりします。
他のコトでは飽きっぽい部分もあるのですが
犬それぞれですねぇ~^^
2010/05/02 22:37 | | edit posted by まるこママ
ちょも母さまへ
やっぱりコングはみんな大好きですよね~
最初見せたときはビビって近づかなかったのですが
美味しいものが入ってると知ってから態度がコロリ(笑)
今では見せただけでオスワリして待っています^^
2010/05/02 22:38 | | edit posted by まるこママ
チルさまへ
kitchen dog!さんはほんと美味しそうなおやつばかりで
デリなんか人間用かな~と思うくらいのクオリティですよね♪

やっぱりご近所さんっぽいですよね~(笑)
まるこ家はスイーツフォレストから徒歩5分くらいの場所で、
よくGAPの通りに出没していますよ!
2010/05/02 22:40 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/715-c6032ed7
trackback
 
