スポンサーサイト
スポンサー広告

手作りコングの使用感は・・・

「ビクターの犬」を真似たわけではないけれど、
小首をかしげて不思議そうな後姿。

見つめる先には「空のペットボトル(中にフード入り!)」がコロリ。


ビクターの犬?


気になるけれどすぐに近づく勇気が出ないまるこ、
ちょっと離れた場所から確認を始めます。


これはなに?


どうやら安心!と理解したのか一歩だけ近づいて、
中に入っている魅惑的なフードを凝視。

「どうやって取るんだろう?」


じぃ~


今度は勇気を出して、ボトルの入り口をペロリ。

「う~ん・・・届かないヨ!」


チェック


次第に大胆に!
鼻先を器用に使ってボトルをゴロゴロ転がしています。


チェック!


でもね、結局、ゴロゴロしてもフードが出てこなかったの。
これはわたしの作りこみが足りないから。

(ごめんね、まるちゃん。←中身はちゃんとあげました(笑))


もうちょっと改良の必要がありそうです。


*  *  *  *  *


さてさて、勘の良い方はわかったかしら~?
コレもプレゼント抽選会の予行練習(その2)なのでした!




けっきょく、土曜日にずれ込んでしまった抽選会・・・。
待ちくたびれている皆さん、ホントすみません。土曜日には必ず!


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
おすすめグッズ
6 0
comment
こんにちは☆
手作りコングいいですね
お金をかけずに楽しめる感がサイコーです
がんばってください
2010/04/23 12:41 | | edit posted by YAMA
最初はもっと小さいサイズのペットボトルがいいんじゃないでしょうか?
500のより、出やすいと思いますよ。
または、入り口だけでなく、別の所にもおやつの出入口をあけておくとか?
考えると面白くなってきました!!
まるこちゃん頑張れ!!
2010/04/23 13:05 | | edit posted by いくこ
こんにちは!
初めてコメントさせてもらいます!

手作り感たっぷりですね^m^
うちでは空き箱の中にカリカリ入れてよくやってますが
すぐに取られてしまいます(^^;)

結局どんなおもちゃもすぐに飽きてしまって
お金のかからないものの方が良かったりしますよね

参考にさせていただきますv-222
2010/04/23 16:45 | | edit posted by ランママ蕾
YAMAさまへ
YAMAさん、こんにちは~
そうそうお金をかけずに作れれば、
それだけエコでバラエティに富んだおもちゃが
作れますからねぇ~(笑)
まだまだ試作中ですが、がんばります^^
2010/04/25 11:30 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
たしかに、いきなり500はやりすぎだったかしら(笑)
アドバイスを受けて、側面に穴を開けたら好評で
遊んでくれるようになりました~ありがとう!
抽選会Aコースでもさっそく活用させていただきました~♪
2010/04/25 11:32 | | edit posted by まるこママ
ランママ蕾さまへ
はじめまして~メッセージありがとうございます♪
ランちゃん、まだまだ小粒で可愛いですねぇ(懐かしい!)^^
歯の抜け変わり、甘がみ、トイレなど、めまぐるしく
色々なことが変化し成長していく大切な時期ですよね♪
後から思い返すと、一瞬で過ぎ去った懐かしく楽しい幼少期です。

空き箱のカリカリを取る遊び、チビ柴のうちにできるなんて
きっと将来はかちこい子に育ちそうな予感ですね~♪
2010/04/25 11:36 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/708-0fe645fe
trackback
 
