スポンサー広告

個人的にはノーベル賞モノです!

ようやく換毛期のピークに突入したまるこのため
前々から気になっていた「ファーミネーター」を購入してみました。

ファーミネーター

でも、まだその性能を試していない私は、
ホントに口コミみたいにすいすい抜けるのかしら~と半信半疑。


「まるちゃん、実験させて!」

警戒

ちょっといぶかしげなお顔でこっちを見るまるちゃんですが、
一緒に購入した新しいフードで交渉し、許可を得ることができました(笑)


そして何回かブラッシング・・・
「とっ、取れる!」

抜けた!

この感じ、なんて表現したら良いのかしら!

死に毛だけがうまくブラシに引っかかって、
軽く流しただけなのにプツップツッと抜けていく感じ?


まるちゃんも心地よいのでしょうか、
ファーミネーターされながら居眠りをはじめています。

余裕~♪


ブラシすればするだけ抜けていく・・・
すばらしい~~~☆彡

睡眠


たった10分で、こんなでっかい毛玉が出来上がりました。

本日の成果!

ファーミネーターを開発した人、天才ですね!


*  *  *  *


ブラッシング後は忘れずにお駄賃を(笑)
きょうはふかし芋~♪

ごほうび?


ファーミネーター、はまってしまいそうな予感です・・・絵文字(ハート)




 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
おすすめグッズ
16 0
comment
ファーミネーター、時間を決めてやったほうが良いですよ!!
あまりに取れて楽しくって、やりすぎて・・・
夏毛を薄くしすぎちゃって、皮膚を日光で痛めちゃった経験があります。
10分ぐらいがちょうど良いかも知れませんね。
2010/04/15 15:05 | | edit posted by いくこ
こんにちは~
”ファーミネーター”凄い取れっぷりですね!
今の季節、大活躍しちゃいますね
”新しいフード”は、口コミなどで調べたんですか?
新しいフードを購入する時って、ちょい心配になっちゃう私。。
2010/04/15 15:26 | | edit posted by くいな
ファーミネーターすごいですよね~
でも、いつも静電気が困っちゃうの(^^;)
抜けた毛がまとわりついちゃって…
でも、ホントやり過ぎ注意です。
薄くなって来ちゃうと、金属が当たっちゃって…
本人は気持ち良さそうだったので、
調子に乗ってやり過ぎちゃって赤くなっちゃった事があるの。
3柴娘たち、30分だろうが1時間だろうがやらせてくれるから、つい…
2010/04/15 17:13 | | edit posted by Saoeko
おお~~ファーミネーター!!
やっぱりゴッソリと取れるんですね~~。
ちょも母も注文したところなんですよ。
明日かあさってには届くかな♪
早くココアで試したいなぁ!
楽しみだな~^^
2010/04/15 21:18 | | edit posted by ちょも母
それ、スゴイですね♪
柴わんこには必需品ではないでしょうか?
私も買います!!
つむには使えそうにないですが。。。(ブラッシング嫌いなので)
2010/04/15 21:58 | | edit posted by ひな
こんばんは、ぽかリンです。
えー!!そんなに抜けるのー?
我が家のワンコ3匹ともものすごく抜けて掃除が追いつかないの…。
家も試してみようかなー。
情報ありがとうございました。
2010/04/16 00:19 | | edit posted by ぽかリン
ほんっとにかわいい
最後の写真とくに大好きです。
いいなぁいいなぁこんな子欲しいi-100
あーほんとにかわいい♪
しつこくてごめんなさいっ
2010/04/16 01:37 | | edit posted by mocha
ふわっふわ!
抜けた毛でまるこちゃんのミニチュアが作れそうですね♪
2010/04/16 22:45 | | edit posted by め~こ
いくこさまへ
おお~アドバイスありがとうございます!
予想通り、かなりやりすぎてしまったみたいです。
すっかり冬毛がなくなって、ちょっと薄くなったかも…
様子を見ながら使いたいと思います~♪
2010/04/16 23:10 | | edit posted by まるこママ
くいなさまへ
ファーミネーターの威力、すごいでしょう!
ダブルコートの犬種にはもってこいのアイテムです♪

このフード、最初の出会いは他の商品購入時に付いてきた
サンプル品でした~。
ネットで内容を調べるとまるこ家の基準をクリアしていたので、
あげてみると食べる食べる!
そこで、フードのトッピングにするフードとして
今回はじめて購入してみたんですよ~♪
2010/04/16 23:21 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
やっぱりやりすぎ注意なのですね~
教えていただいてありがとう、まるこも全然嫌がらないから
ついつい楽しくって1時間くらいやっちゃったの~
心配になって、今日は1度もやらなかったわ(笑)
また冬毛の様子をみながら適度に使いたいと思います♪
2010/04/16 23:29 | | edit posted by まるこママ
ちょも母さまへ
ふふふ~ちょも母さんもついに買っちゃいましたか!
かなりの威力なので覚悟あれ(笑)
ただ、いくこさん・Saoekoさんが注意下さったとおり
やりすぎると抜け過ぎてしまうようなので気を付けて~

ココアちゃんも嫌がらずにやらせてくれるといいですね!
2010/04/16 23:32 | | edit posted by まるこママ
ひなさまへ
そうそう、和犬をはじめダブルコートな子には必需品な気がします。
かなりおすすめなので、ぜひぜひ!
何と言っても普通のブラシをする半分以下の時間で
ごっそり取れてしまうところが素敵です。
嫌なことはささっと終わらせてあげたいものねぇ~^^
2010/04/16 23:34 | | edit posted by まるこママ
ぽかリンさまへ
ぽかリンさん家の3わんこも抜けそうな感じですものね~(笑)
まるこのはスモールサイズだったのですけれど、
もしかしたらミディアムサイズが適しているかもですね!
効果は記事のとおりお墨付きです~^^
2010/04/16 23:36 | | edit posted by まるこママ
mochaさまへ
ふふふ~mochaさんはまるこの甘え顔がお好きなようで^^
美味しいものが出てきたとき、甘えたいときには
こういう柔らかい表情で私たちをメロメロにします♪
いつでも見にいらしてねぇ~~☆彡
2010/04/16 23:52 | | edit posted by まるこママ
め~こさまへ
ほんとそのくらい一気に抜けちゃいました(笑)
わたしにファーグルミを作る技術があったならば、
きっと毛を収集して作るでしょうね^^;
残念ながら、不器用な私には夢のまた夢ですぅ~…
2010/04/17 00:04 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/700-93e81fe4
trackback
 
