スポンサーサイト
スポンサー広告

運命の“折れ耳”

4年前の今日は、まること出会った運命の日。

先代犬クロちゃんが亡くなって約半年後の春、
ふるさとの洗足池へ天寿を全うしたことを伝えに行った先で
それこそ色んな偶然が重なって出会ったのでした。


はじめて出会った日


その時はまだ、家族に再び犬を迎えるとは考えてもいなかったのに、
私たちの目の前に現れたあなたの存在ひとつで、
閉ざされていた犬への愛情がふたたび溢れかえってきました。

それは、クロを亡くして以来ずっと、わざと閉ざしていた感情でもあり、
私たちはすっかりあなたに夢中になってしまった!
3日3晩、しっかり家族で相談して、改めて迎えたのが4月13日でしたね。


初めてまること会ったとき、
なぜこんなに可愛い子が3カ月を過ぎて残っているのか問うと、
「片方の耳が立たないから、貰い手がつかなかった」とブリーダーさん。


耳折れまるこ


そんなこと、私たちにはどうでもよくって、
それより子犬らしい表情を見せないこの子を笑わせたい、
この子と一緒に人生を歩んでいきたいと、切に願っただけ。

そしてなんと、我が家に来た当日の写真を見返したら、
もうお耳は両方ともピンっと立っていたの(笑)


耳ピンまるこ


まるちゃん、きっと、
お耳を曲げて私たちが迎えに来るのを待っていたのね。
運命ってやっぱり、あるんだと思います。


運命だよね


まるちゃんと出会えて、本当によかった!
これからもよろしくね!



自宅のインターネットが昨日から原因不明の不通で、
きょうは携帯からなんとか更新しています。
みなさんのブログへのご訪問が遅れてしまいますが
復旧したらまたゆっくりご訪問させていただきます。


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
記念日
18 0
comment
本当に運命の出会いだったんですね!
なんか感激しちゃいましたe-420

今は新しい命を迎えることは考えてないけど
あたしにもママさんとまるちゃんのように
素敵な出会いがあるのかな~なんて期待しちゃいました。

これからも可愛いe-266写真楽しみにしています。
2010/04/08 17:41 | | edit posted by クッキー Pics
運命ってあると思います。
みーははもみかんと運命の出会いをしたと
思ってます。
先代の雑種(柴系)は20年と長生きしたわんこでした。
両親はもう犬は飼わないと言ってましたが、
迷いながらもどうしてもみーはははわんこを飼いたくて
1年以上いろんなところへ見に行ってたんですよ。
そんなときに通りすがりのペットショップにいたのが
みかんでした。
運命ってありますよね☆
2010/04/08 20:49 | | edit posted by みーはは
こんばんは~。
今日はまるこちゃんとであった記念日ですか、
おめでとうございます。

犬を商品として見られてる方がいるみたいで悲しいですね。
うちの子も、普通のMダックスより大きいからという理由で、
長いこと家族が見つからずペットショップにいたそうです。

うちの子も私たちの家族になるために大きく成長してくれたのかなって気持ちになりました。


2010/04/08 22:17 | | edit posted by ビレバ
まるちゃんとの運命の出会い感動しました!
我が家はワンコとの生活はココアがはじめて。
まさか私がワンコを飼うなんて思ってもいなかったです。
ココアに一目惚れしたのは大きい姉ちゃんでした。
「この子じゃなきゃいや」とココアが家族になったの。
今ではいなくてはならない大事な子です^^

これからも ず~っとまるちゃんとママさん家族が幸せでありますように!!
2010/04/08 22:33 | | edit posted by ちょも母
まるこさん!まるこママさん達を待っていたんですね。
なんだかぽっと心あったまるお話でした。
出会いって素敵ですよね♪

うちのこゆは黒柴と黒柴の子供で黒柴を期待していたブリーダーさんが
「失敗作だけどもらってくれない?」って言われたわんこです。
失敗作でもいいのです!
私もこゆと出会っていっぱい幸せですもん。

まるこさんも絶対いっぱい幸せですもんね♪
出会いの記念日おめでとう♪です。
2010/04/08 22:58 | | edit posted by ひな
はじめまして(^∀^)
初めてコメントさせていただきます(^∀^)

まるちゃんいつも楽しく拝見させていただいてます(^∀^)

まるちゃんとの出会い本当に運命ですね!!

私も柴犬を実家で飼ってますが
私は小学校の時にすごく犬が飼いたくて親に頼んでたのですが

そのときは飼ってもらえず

私が大学入ったときに

妹が以前から柴犬を飼いたがっていて

柴犬の子犬が知り合いの家で産まれた

とのことで譲ってもらうことになり出会ったのがぽぽちゃん(犬の名前です)でした

今もたまにありますが子犬の頃は猫みたいに「ニャー」と鳴いてばかりで
「ワン」って鳴けないのか少し心配してましたが
今は犬らしくなりました(^∀^)


もし私が小学校のときに頼んで飼ってもらうことが出来たらぽぽちゃんとは出会えてませんでした


私が家の角からヒョコっと顔を見せると「なぁに?」って感じに首をかしげて私がみえなくなると「キュ・・・・キューーーーン!!」って悲しそうな声で呼んでくれます


犬を飼うのが初めてで最初はどのように接したらいいんだろうと思っていましたが

私の心配なんておかまいなく優しく愛情たっぷりに接してくれて本当に出会えてよかったと思います(^∀^)


まるちゃんの耳がまだ垂れてるときの写真を見てびっくりしました!!

元気が無い表情だし耳が垂れてるからっていう理由で残っちゃうとかっておかしいと思いました!!


柴はいつかは耳が立つんだし
垂れてる期間は短いんだから垂れ耳の時のかわいい期間がまるちゃんはたまたま長かっただけなのに!!


でもそのおかげでママ達と出会えたことがとても運命的です!!

今のまるちゃんを改めて見て

「本当にまるちゃんはママ達に愛されてまるちゃんもいっぱいいっぱい『大好き!!』を伝えようとしてるんだなぁ」

と思いました(^∀^)
2010/04/08 23:25 | | edit posted by たんぽぽ
運命の出会いって本当にあるんですよね♪
我が家ともちの出会いも まさにそんな感じでしたv-344
ボタンひとつ掛け違っていたら 出会えなかっただろうな。

まるこちゃんは、そのつぶらな瞳で まるこママさんを
ひと目でノックアウトしちゃったわけだ^^
2010/04/08 23:59 | | edit posted by サプリメント管理士
""ハ(^∀^*)パチパチ♪
本当に素敵な出会い~v-238
掛け替えのない、大切な心のときめき、忘れられないですよね。
4月13日に正式にお迎えに成られたんですね。
我が家の椿季も去年の4月13日に正式に我が家に迎えたんですよ。
同じでビックリ!!
何だかとっても嬉しいです。
いつjまでも、一緒に大切な時間を刻んで生きたいですね。
:*:・(*´ー`*人)。・:*
2010/04/09 01:24 | | edit posted by 利温母ちゃん
クッキー Picsさまへ
そう、運命ってやっぱりあるんだと思いますよ。
わが家の場合は、クロちゃんが亡くなって沈んでしまった
わが家をもう一度笑いで満たすために、
クロちゃんがめぐり合わせたのかな~なんて話しています。

クッキーpicsさんの所にもまたご縁があるかもしれませんね^^
ゆっくりと待っていればきっと自然に訪れると思います♪
2010/04/09 22:10 | | edit posted by まるこママ
みーははさまへ
みーははさんも運命だったのですね~☆彡
きっと運命だと思える人は幸せワンライフを送れている
人達なのかもしれませんねぇ~♪
先代の子は20年も長生きされたのですか!すごい!
きっとその子がみかんちゃんと引き合わせてくれたのかも
しれませんね~^^
2010/04/09 22:26 | | edit posted by まるこママ
ビレバさまへ
ビレバさんこんばんは~。
クロエくんも大きさでなかなか貰い手がなかったですか~
動物達はモノではないのだから、
色や形で決めないで~と言いたくなりますよね=3

でも、クロエくんもまるこも、来るべくして来たのだと
思うんですよ~ちゃんと結びついてるんです、赤い糸が!
だって、彼らのおかげでこんなにも毎日が
豊かで素晴らしいものになっているのですから^^
2010/04/09 22:52 | | edit posted by まるこママ
ちょも母さまへ
ココアちゃんははじめてのわんこなのですね!
大きいお姉ちゃん、ナイスです^^
犬が家族にいることってほんと素晴らしいことですよね。
楽しい・可愛いだけでなく、優しさや思いやりや責任など
いろんなことを学ばせてくれる存在でもあり。
ココアちゃんもみんなに愛されて幸せわんこですものね☆彡
2010/04/09 22:56 | | edit posted by まるこママ
ひなさまへ
ふふふ~きっと運命だと思うんですけどね、
そう思えるほど幸せってことかもしれません^^

こゆちん、失敗作???どこが~??ですよね=3
命に成功も失敗もないのに、ひどいことです。
でもきっと、そうしてひなさんのところへ来る運命に
あったのかも知れませんよ☆彡
いまはこんなに幸せワンコですものね!
2010/04/09 23:02 | | edit posted by まるこママ
たんぽぽさまへ
たんぽぽさん、はじめまして!
メッセージありがとうございます~~☆彡

ぽぽちゃん、とっても愛されてワンコなのですね^^
待って待って迎えられた子、きっと彼女も愛を感じて
たんぽぽさんを見送っているのでしょうね。
たんぽぽさんも素敵なお話をありがとう~~♪
2010/04/09 23:27 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
もちちゃんとの出会いも運命的だったのですね~
わが家の場合もほんとその日に取った行動が少しでも
違っていたら出会っていなかったですから…奇跡です。

まるこはね、あんな暗い?表情で現れたのに
抱っこした途端、必死にベロベロしてきたの!
「ああ~この子は愛を求めているんだ」と感じた私たち。
それでもう、ノックアウトでした(笑)
2010/04/09 23:52 | | edit posted by まるこママ
利温母ちゃんさまへ
利温母ちゃんさま、こんばんは~!
メッセージありがとうございます☆彡

椿季ちゃんとセカンドバースデーが一緒でしたか♪
なんだか嬉しいです^^
出会い方は色々だけれど、そこには運命の赤い糸があると
信じたくなるくらい、有り難いものですよね。
13日はお互いにお祝い会ですね~~^^

これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆彡
2010/04/09 23:55 | | edit posted by まるこママ
はじめまして
13日がセカンドバースデイですね
今日は出会い記念日おめでとうございます。
素敵な赤い糸の出会いですね~
まるこちゃんの表情は出会った時と家族になった時とでは別のワンコの様に違います
家族として迎えられ愛を感じて素敵な表情になって私はとても幸せだよって言ってるみたいです
2010/04/10 21:10 | | edit posted by だいちっち
だいちっちさまへ
だいちっちさま、はじめまして~♪
メッセージどうもありがとうございます^^

そうそう、まるこがわが家に来る前と後とでは
全然表情が違うんですよね~~。
はじめて出会ったときにはこんなに元気はつらつ~な
子になるとは思いませんでしたもの^^;

でも、どんな性格でもわが家的には気になりません。
一生一緒に暮らしていこうと思わせる
それこそ運命的なものを感じた子ですから^^
2010/04/11 00:45 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/693-116953d6
trackback
 
