スポンサーサイト
スポンサー広告

抜け毛のお手入れに一工夫~♪

換毛期のピークが訪れたまるこさん。

毎日1時間のブラッシングでは取りきれない首周りの毛は
私が手でチクチクとむしり取っています。
(首周りは手で摘む方がブラッシングよりもずっと効率的に取れるの~)


ふわふわっと表面に浮き上がってきている
胸毛や首毛をむんずとつかむと・・・

毛をつかむ
やめて~


「取~る~な~」と猛攻撃なまるこ!

取るな~
ぐわ~

抜いてるこちらはかなり楽しいのだけど、
抜かれている本人はあまり良いものではないらしく不機嫌に。


で・も・ね♪
抜けた毛の固まりを見せてあげると・・・

抜けたの?

なぜかとってもごきげんになるまるこなのでした!

ごほうび!


ごきげんになる理由は不明~(笑)

だけど、終わりよければすべて良し!ということで、
必ず最後に見せてあげるんですよ~♪



 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
4 0
comment
ぶちっととるのが痛いのかな?
取れた後は満足!!だけれど・・・
クールは首筋から胸に向かってリンパマッサージをする要領で
手のひらで擦って、毛をとるようにしています。
ぶちっととるより、取れにくいけれど、これも気持ち良さそうなので
おすすめですよ~
2010/04/06 14:28 | | edit posted by いくこ
まるこちゃん、愛されてますね。
バーン!!
に迫真の演技がつくなんて、なんて賢いのでしょうね。
まとめ読みさせていただいて、ココロがほかほかになりました。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
2010/04/06 18:33 | | edit posted by 利温母ちゃん
はじめまして
e-276足跡からきました~

まるこちゃん、とてもかわゆいですv-410

子供の頃、うちには柴犬が居たので
まるこちゃんを見ると、とても懐かしいですv-411

また遊びに来ます!!
2010/04/07 02:21 | | edit posted by kokualoha
まるちゃんもガウリンコしてますね~^^
ココアもチクチクと手で摘み取っています(笑)
で~その毛を見せると食べようとするんですよ^^;
どこまで食いしん坊なんでしょうね。
2010/04/07 07:28 | | edit posted by ちょも母
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/691-08cc1dce
trackback
 
