スポンサー広告

オトナになってきたのかな~?

まるこはとってもビビりな性格なのですが、
一度安全を確認したものについては適応力がついてきたようです。


たとえばこれ、わが家で“犬鍋”と呼んでいる代物は、
SPACE JOY(スペース・ジョイ)というカフェに常設してある
犬用のバスケットなのですが・・・

犬鍋バスケット

何度もこの店に来たことがあるまるこは
入店すると店員さんがコレを持ってきてくれるのを知っていて、
バスケットが届くとすぐに自らそそくさとIN!


席から見える色んなもの(人とか物とか)を観察して
周囲の安全チェックをしたあとは・・・

安全確保中~

こんな感じでのんびりくつろいじゃって・・・

くつろぎー

最後は居眠りしちゃうくらいのリラックス~♪

いねむりー

こういう妙な入れ物にもすんなり入ってくれるし、
隣の席に好戦的なチワワズ(複数)がいてもガウらずに落ち着いていたし、
居眠りまでしてくれるというプラスの変化にはもうビックリ!


3歳を迎えて心に余裕ができたのか、
はたまた慣れたお店だから安心してくれたのか。

この落ち着きの理由は謎ですが、親としては何とも嬉しい変化なのでした絵文字(ハート1)



 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
10 0
comment
このバスケット、いいですね。
ドッグカフェの経験はないのですが
はなはビビりなので
絶対粗相しちゃいそう(それが怖くていけない)
こういうカドラーのようなものは
家でも使っているので
逆に落ち着きそう。
まるこちゃん、寝ちゃうくらいリラックスできるんだもんね。
2010/04/04 19:43 | | edit posted by はなママ
まるこちゃん、お洋服似合ってるわよ~♪

きっと、この場所は私の陣地って思ってるのかな?
ここにいれば、安心ってね♪
3柴娘たちは、きっと入らないだろうなぁ~
自由でいる事に安心感を覚える子たちだから(^^;)
2010/04/04 23:13 | | edit posted by Saoeko
こんばんは~^^
まるこちゃんの大人の落ち着きを華に分けてほしい~^^
今日もベランダから見える外を歩いてたおじさんに遠吠えしてた華でした(笑)
3歳がターニングポイント・・?
あと2年したらまるこちゃんの域に達することができるのね。
華、頑張りますっ!!

2010/04/04 23:20 | | edit posted by ハママ
あっ、あそこだー!!と、すぐわかりました~
本当にこのバスケット、かわいいですよね。
ゆっくり自分の場所ってわかってくれていて、
まるこちゃんエライ!!
2010/04/05 02:29 | | edit posted by いくこ
かごの中がすっかりまるこちゃんの
スペースになってるんですね(*´∀`*)

くつろいでるまるこちゃん、とっても可愛いですe-266
2010/04/05 04:19 | | edit posted by クッキー Pics
はなママさまへ
はなちゃんはドッグカフェデビューがまだなのね~^^
まるこも最初は大丈夫かな~と心配でしたが
慣れたマットを持参しておやつで不安を和らげてあげて
徐々に慣らしていくと、こんな風にくつろぐようになりました!

一緒にカフェなど行けるようになると
ドッグライフがさらに楽しくなりますよ~~^^
2010/04/06 01:22 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
そうなの~いただいたお洋服、さっそく着てみました。
自由が丘の道行く人達にかなり注目されて
なんだか人気者?になった気分でしたよぉ~(笑)

まるこはビビリな分、自分の陣地を大切にする子なので
こういう囲われた場所は好きみたいです~。
2010/04/06 01:24 | | edit posted by まるこママ
ハママさまへ
はなちゃんは遠吠えするんですか~!
まるこはまだ一度も遠吠えを聞いたことがありません^^
ようやく3歳になって色んなものに慣れてきたみたいですが
他の子にガウっちゃうしまだまだなんですよ~
ま、これがまるこの性格ですから自然にしてますけどね^^
2010/04/06 01:26 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
ふふふ~わかっちゃいましたか!さすが~^^

もうこのお鍋は慣れっこになってしまって
すんなりと入っちゃうんですよ!
トリーツをうっかり忘れたのにもかかわらず
くつろいでくれている姿を見てもう感動です☆彡
2010/04/06 01:33 | | edit posted by まるこママ
クッキー Picsさまへ
そうなんですよぉ~
どうやらカゴの中は安全地帯と思っているようで
この中にいれば寛いじゃいます^^
このカゴ、買いたいのに非売品なんですって~
家にも一つほしいなぁ(笑)
2010/04/06 01:35 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/689-7ffd07a7
trackback
 
