スポンサーサイト
スポンサー広告

東工大の花々が見頃を迎えています♪

東京工業大学@大岡山キャンパスが
花の見ごろを迎えていたので、みんなで遊びに行ってきました!


東工大の構内をゆっくり歩くと白や紫のお花が咲き乱れていて、
ようやく春が来たんだな~と実感!

まるこもなんだか嬉しそうです♪


ダイコン花と一緒に


でもでも、今日のメインは正門から続く桜並木
期待に胸を膨らませて到着してみると、それはそれはみごとに満開!

ただ、ちょうど新入生歓迎の時期とも重なったようで、
付近は近所の人やら学生やらでごった返していました~~=3


東工大の桜祭り


桜の近くは足の踏み場もない状態だったので、
その先に広がる芝生エリアへ。

ちょっと遠目に桜を見ながら、ゆったり足を伸ばしてランチ
というのもなかなかいいじゃないですか♪

近くの商店街で買ったお弁当を広げての~んびり。
こういう時間が、一週間の疲れを癒してくれるんですよね~♪


芝生広場でお弁当♪


ぽかぽか陽気のおかげかまるちゃんもかなりゴキゲンで、
持参したカリカリフードをもりもり食べていました!


そして、最後はやはり桜とのコラボショット!

ちょうど下へ枝が垂れた桜があったので、
それをバックに撮ってみたんですが、わかるかしら~?


桜をバックに


夜はライトアップしているかもしれないので、
また夜のお散歩でゆっくり訪問してみたいと思います☆彡



 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のお散歩
8 0
comment
まるちゃん気持ち良さそう♪
今日はお花見日和でしたね~。
ココアも午前中に少しお花見しましたよ^^
夜はちょっと冷えますよね、風邪ひかない様にして下さいね~。
2010/04/03 23:45 | | edit posted by ちょも母
まるこちゃん、本当に嬉しそうですね。
とっても可愛い顔してますねe-266

桜が本当に綺麗!これだと、夜桜も魅力的ですね。
写真、楽しみにしています(*^-^)
2010/04/04 01:45 | | edit posted by クッキー Pics
まるこちゃん、ご家族で花見、良いですね~
風がちょこっと冷たいですが、花見散歩は楽しい
ですよね。
夜はライトアップですか!?
それはまた素敵な桜の表情が見られて、良いですね~
2010/04/04 14:26 | | edit posted by いくこ
こちらは東京農大の試験場に入れます。
中は桜やお花がきれいで
春にはお散歩に訪れる人も多いんですよ。
お天気も良くて
外で食べるフードは
「お弁当」みたいで美味しかった?
2010/04/04 19:46 | | edit posted by はなママ
ちょも母さまへ
まるこ一家みな、温かい日差しにワクワクしながら
お花見を楽しむことができました~♪

そうですね、まだまだ朝晩は冷え込みますので
夜散歩がある犬飼いの私たちは気を付けないとですね^^
2010/04/04 23:30 | | edit posted by まるこママ
クッキー Picsさまへ
やはり陽気が温かくなるとみんなルンルンしますよね~
まるこのスペシャル笑顔が見られて、
まるこ一家もみんなハッピーになりました^^

夜桜、近いうちにゲットしてきたいと思います!
2010/04/04 23:35 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
偶然、家族がみんなそろったので
ちょうど良いタイミングで最高のお花見ができました!
今回はかなりの人手だったのですが、
平日になったらまた落ち着いて見ることができそうなので
お散歩がてら行ってみるつもりです^^
2010/04/04 23:40 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
東京農大も中に入れるんですか~♪
大学の中って公園のようで整頓されていて
穴場ですよね~~^^

お外で食べるカリカリは格別のようで、
家で食べるときよりも食いつきがいいんですよ!
2010/04/04 23:42 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/688-162afd7b
trackback
 
