スポンサーサイト
スポンサー広告

安全確認なら私に任せて!

はじめてのモノを食べるとき、
みなさんのワンコはどんな反応をしますか?


ビビリっ娘まるこに、
はじめてグリニーズをあげてみたときのこと・・・


これはなんでしょう?


「これはなんでしょうか?」
じぃ~~っとミドリの物体を見つめて動きません。


味見


しばしそのまま待ってみると、お鼻だけのばして匂いチェック。
どう?なんだかいい匂いがするでしょう?


・・・・・・。


ちょっとくわえてみたものの、
やっぱり得体の知れないモノはすぐに食べることなく・・・

床にポロっと落として、またまたじぃ~っと考え込んでいます。


おそるおそる、


しゃがみ込んで、じろじろ。
気になるなら食べてみたらいいじゃん~(笑)


かじってみた!


考えることおよそ5分、
ようやく安全を確認したのか一気に食べきりました!


生まれつきの性格なのですが
なんでこんなに用心深いんだろうねぇ~?



 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
8 0
comment
小雪さんは用心深いですね!
5分も考え込むとは!!!
うちではそんな事すると、つむが横取りしにやってきます♪
なので、うちのわんこは新たな食べ物でも、
一瞬考えてから早めに食べます♪
食べることも戦いです♪
食いしん坊のつむがいますから。。。
2010/03/31 16:26 | | edit posted by ひな
あはは、5分かけてガム安全確認(笑)
一人っ子の特権ですね!^^
万里は疾風が生まれてから、
食べ物の確認だけは、速くなりました。
疾風をけん制しながら、1分ですばやく判断して
欲しいものは、さっさと食べています。
でも、余りほしくないものや、
その他の点は、まるこちゃんといい勝負かも・・・^^;

2010/03/31 16:38 | | edit posted by 万里ママ
はじめまして!
柴わんこはなびと暮らすハママと申します。
まるこちゃんのグリニーズへの反応が
我が家のはなび(華)と同じなので
思わずコメしちゃいました!!
あれって不思議ですよねぇ~
結局、食べきっちゃうのに
何故にガン見状態になるのか・・・。
でも、用心深い・・・って思えば納得かも。
また、遊びにきまーす^^
2010/03/31 22:59 | | edit posted by ハママ
お久しぶりです!
最近はまるこちゃんの様子をみては
読み逃げばかりでごめんなさいですv-421

たまたまいろんな方のブログでグリニーズの話題を
目にする事が多いなって思ったら、まるこちゃんもだったので
コメしに来ました(笑)

今日 私もペットショップで初めて買ってみたんですけど、
まるこちゃんと同じでひめもかなり用心深い性格なんで
おやつでも初めてのものはすぐに食べないですね~

まるこちゃんは、この5分間でいったいどんなことを
チェックしているんでしょうね?!(笑)
2010/04/01 21:36 | | edit posted by SUSIE
ひなさまへ
んん?小雪ちゃんとはあの小雪ちゃんかしら(笑)?
ちょっとお顔似てるかも?

まるこ、かなり考え込んでます。
弱肉強食がない世界に生きていますからねぇ~
のんびりマイペースにむしゃむしゃ。
途中で取っても、どこ触っても気にしないので
ついでにブラッシングさせてもらったりしています(笑)
2010/04/01 22:10 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
そうそう、一人っ子ならではですよね(笑)
疾風君は万里ちゃんにけん制されちゃってますか~
やはり母は強しですね!
でも、やっぱり1分くらいは安全確認するんですね^^;
犬の本能なのかしら~
2010/04/01 22:14 | | edit posted by まるこママ
ハママさまへ
こちらこそはじめまして~♪
こっそり華ちゃんを見に遊びに行っていますが
いっつも読み逃げですみません~=3

グリニーズへの反応、一緒ですか^^!
そうそう結局さいごはペロッと食べるくせに
なんだか厳重チェックするんですよね。
まぁ確かにちょっと変わった形&色だけど・・・
食いっ気より用心が勝るのはある意味すごい!
2010/04/01 22:29 | | edit posted by まるこママ
SUSIEさまへ
こちらこそ~こっそり読み逃げ常習犯ですみません!

グリニーズ、私もずっと気になっていたんですが
あの見た目がどうしても気持ち悪くて買ったことなかったんです。
でも虫歯予防などに効果的と聞いて、
先日フードを買いにいったついでに1本買ってみたんです。

何を調べたのか、ホント5分ほど格闘した後、
一気に食べきったまるこ。
調査中のときはいつになく真剣な表情でした(笑)
2010/04/01 22:32 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/685-15e40a55
trackback
 
