スポンサー広告

これでまぁるく仲直り♪

昨日久しぶりに泊まりに来た叔母の薦めで
秘密のケンミンSHOW」を見てみたら、その面白いこと!

母と二人で大笑いしていたら、
相手にされないまるこさんが反撃に出てきました。


とったど~


洗濯場からこっそり靴下(使用済)を持ってきて、
わざと噛むフリをしてこちらの様子をうかがっているの~。

#いつも被害に遭うのはじぃじの靴下です。


あげない!


「あっ、やられた!」なんて驚いたらまるこの勝ち。
急にブンブン振り回したり、あちらこちらに逃げて遊び始めます。


えいやっ


「か~え~し~て~~~!」


むむむ!


『や~あ~だ!』


わたしの!


『テレビばっかり見てるママなんてキライ!』


仲直り。


そうだね、夜はまることの大切なふれ合いの時間だもんね~
和解した私たちはこんなスタイルで、やはりテレビを観るのでした(笑)



 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
9 0
comment
狭い日本と思っても、食文化の違いに驚きますよね。
あたりまえだと思っていたことが違っているし・・(笑)
2010/03/19 18:17 | | edit posted by はなケンママ
ケンミンSHOW、うちの夫も好きですよ^^
47都道府県、色々な特徴があって面白いですよね!

まるこちゃん、不機嫌になるなんて可愛いなあ~。
うちのワンズは、マイペースで
ちゃんと散歩にさえ連れて行ってくれれば
それでいいようです^^;
2010/03/19 20:12 | | edit posted by 万里ママ
ふふふ。
テレビと戦ってるんですね、まるこさん!
まるこママさんの気の引きかたにかけてはプロ級ですね。
幸せ独り占めだなぁ、まるこさん。
2010/03/19 21:36 | | edit posted by ひな
あはは~まるちゃんは じぃじさんの靴下が好きですか^^
ココアはお父しゃんの靴下が大好きですよ~。
1日履いたバッチ~靴下ね(笑)一緒だぁ^^
2010/03/20 00:13 | | edit posted by ちょも母
はなケンママさまへ
ほんとこんなに文化の違いがあるの~と驚きでした!
もう大阪文化が面白いのなんの・・・
さすが関西人だなぁ~と感心しきりでした(笑)
2010/03/20 22:11 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
ほんとエリアによって違いがあって面白いですね!
わが家は父が関西なので、「あ~あるある」と納得な
部分もけっこうありました^^
まるこは自分以外に注目が集まると焼きもち焼くんです。
そこがまた可愛いんですよね~^^
2010/03/20 22:15 | | edit posted by まるこママ
ひなさまへ
そうそう、テレビはライバルなんですよ~。
特にお笑い系だとがぜん張り切って対抗してきます。
「そっちだけ楽しんでずるい」ってな所でしょうかね^^

あいかわらずこちらのツボを押さえた子です☆
2010/03/20 22:24 | | edit posted by まるこママ
ちょも母さまへ
やっぱり、靴下(使用済)ですよねぇ~。
スーハーしたりハミハミしたり、
それはそれはうっとり~なお顔で楽しんでおります。
わんこに魅力的なカホリがするのかしら~(汗)
2010/03/20 22:26 | | edit posted by まるこママ
こんにちは!はじめまして☆
まるこちゃんの可愛さに、ついつい寄り道してしまいました!
やっぱり靴下は使用済みですよね(笑
我が家の愛犬も15歳になりますが、
今でも、父の靴下をぶんぶん振り回しては、
「かまって~~~~!」っと催促しています。
なんで使用済みなんだろうっ?て本当に不思議ですが、
洗濯済みでは、何かが足りないようです☆
更新楽しみにしています!
2010/03/31 04:19 | | edit posted by yokko
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/672-dac1fb79
trackback
 
