スポンサーサイト
スポンサー広告

オチリを眺めて365日。

お散歩のとき、いつもちょっと人より前を歩きたいまるこさん。

「まるこの好きなように歩けばいいさ~♪」と思っている私は
毎日まるこの後姿を見て歩くわけです。


スタスタ


後姿といえば、やっぱり、どうしてもオチリを見てしまうのが人の性。
柴犬のオチリといえば「丸見え」なので、なおさらです=3


目線を感じます


そしてオチリの他にもう一つ、個人的にとっても好きなのが、
縁石の端を器用に歩くこの姿。


縁石ぎりぎり


落ちそうで落ちない、奥のが広々歩きやすいのに端を歩く。
その選択肢がフシギで、いつもボーっと理由を考えながら歩いています。


スタコラサッサ


まるこは先頭を自由に歩けて満足!
わたしは好みの角度からまるこを見られて満足!


まるこに笑われた


理由は人それぞれ。
お散歩が楽しくあれば、それでいいのです♪



柴犬のオチリファンは密かに多いというウワサ!
日々このオチリが眺められて本当に幸せ~☆彡


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のお散歩
6 0
comment
お散歩楽しいですよね♪
うちの場合、犬ぞり状態(つむのせい)になるんですが、
それでもやっぱりお散歩は楽しいです!
まるこさんちみたいに、のんびりのほほんな素敵なお散歩が夢です♪
2010/03/12 18:49 | | edit posted by ひな
私も3つのオシリを見ながら歩いてるよ~
柴っ子のオシリって、生鮭の輪切りに見えるのよねぇ~(笑)
よく、飼い主さんの一歩後ろをとか横についてなんて言うけど、
実際は前を歩いてくれた方が目が行き届くし、
おトイレのタイミングもわかるし、良いこといっぱいよね♪

クロちゃんの記事も、とっても良かった~
亡くなった者への1番の供養は、
楽しい思い出をいっぱい思い出してあげることだと思うの(^^)
我が家が送ったのは、ダーリンの両親や私の祖母だけど…
きっとクロちゃんは、今でも幸せよ~
2010/03/12 19:45 | | edit posted by Saoeko
こんばんは。
わたしも柴犬のおちりファンですよ。
はなはわたしがいうと親ばか丸出しなんだけど
肛門がキュッてしてて魅力的なのよ~
この間サロンに行ってきたので
お尻周りの毛もすっきりして
魅力アップしてるの(笑)
それにしてもまるこちゃん、上手に縁石歩くのね。
10点満点あげちゃう!
2010/03/13 00:02 | | edit posted by はなママ
ひなさまへ
犬ぞり状態(笑)つむちん、さすがです!
どんな状態でも犬達が楽しんでくれればいいですよね。
ご近所にヒールポジション(真横)にぴったりくっついて
緊張しながら歩いている子がいるのですが、
本当にお散歩楽しいのかな~なんて思う時があります。

うちはいっつものほほんゆるゆるで~す(笑)
2010/03/14 18:12 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
生鮭の輪切り!言われてみれば、そうかも!!
Saoekoさんの発想、おもしろい~~(笑)
えこちゃん家はいっつも切り身が3つですね^^

クロちゃんの記事、見ていただきましたか。
わが家、いつもクロちゃんやその先代のロンちゃんの事を
思い出して、笑ったりキュンとしたりしています^^
形はなくなっても、いつまでも大切な家族ですものね^^
2010/03/14 18:15 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
はなちゃんのオチリもとってもキュートでしたね!
トリミングでオチリ周りまでキレイにしてもらうなんて
ほんとおしゃれさんです☆彡

縁石の上はある時からずっとやるようになって
いまでもなぜそこを選ぶのか不思議!
10点満点、ありがとう~~~♪
2010/03/14 18:17 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/665-232b7154
trackback
 
