スポンサー広告

やればできるもん!

お友達のSaoekoさんからいただいたおやつセットの中から
本日は「マメアジの日干し」をチョイス。

人間もかじりたくなるようなよい香りに、まるこのお鼻センサーがさっそく反応!


マメアジ!


「ちょっとイジワルしちゃおうかな~♪」

どんな反応するかな~とアジを見せたまま様子を見ていると・・・


おすわり
ふせ
バーン


考えた末に、なんといままで一緒に覚えてきた技を自ら実践(笑)!

ひとりでバーンまでやり遂げたときには、つい笑みがこぼれてしまいました。


そろそろ・・・


そうだね、そろそろ良いでしょう♪


むしゃりっ☆


まるちゃん、お利口さんでした☆彡



 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
フード・おやつ全般
7 0
comment
ひゃはは~まるちゃん技を全て披露したの~可愛い^^
ママさん、これは1つではすみませんね(笑)
ココアも「お手!」と言うと大急ぎで「お手・伏せ」を
適当にやってキラキラビーム発射してきます。
もう笑うしかありませんよね。
2010/03/10 22:57 | | edit posted by ちょも母
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10 23:15 | | edit posted by
こんなに喜んでもらえると、作った甲斐があったなぁ~(*^^*)

うちも本当に欲しいもののときの反応は凄いです(^^;)
自らオスワリ、自らお手、自らフセ…
そこまでやってももらえなかったら、自らチュー攻撃!
さらにじらしたら…ワン!です(笑)
さすがワンコ!
食料確保の為には、全力を尽くすのね~
これはもう頭を使った狩りだわね(笑)
2010/03/11 09:56 | | edit posted by Saoeko
まるちゃんの真剣眼差しカワイイ~♪
必死のアピールですね(笑)!
うちもやりまーす
伏せして待つんですが
我慢できずジリジリとほふく前進しますよ(爆)
つい笑っちゃいますよね
2010/03/11 11:52 | | edit posted by ちっぷぱぱ
ちょも母さまへ
そうそう、自ら進んでやってくれました(笑)
予想外でほんと笑ってしまいましたよぉ~~^^

ココアちゃんもやはり、ウマウマには目がないのですね。
キラキラビーム発射されちゃったら、もう・・・
私たちの急所を知っている犬たちは賢いっ=3
2010/03/11 22:08 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
Saoekoさんのおやつはもう大大人気ですよ!
最近いつもおやつの方向いてオスワリしています…。

えこちゃん達もあの手この手で作戦を練るのね~~。
自らチュー攻撃(笑)かわいい!!
ほんと食糧確保のためには努力を惜しみませんね☆彡
2010/03/11 22:10 | | edit posted by まるこママ
ちっぷぱぱさまへ
ちっぷくんもやりますか~~♪
しかもほふく前進!とってもキュートですね^^
「待ってられない~」気持ちが前に進んできちゃうのかしら(笑)

何と言ってもあのキラキラ目線には勝てません。
ついつい甘くなってしまう私です。
2010/03/11 22:13 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/663-917a2e9b
trackback
 
