スポンサーサイト
スポンサー広告

ただのガウガウではありませんでした。

人間に対してはとても穏やかなまるこですが、
犬に対してはけっこうきびしい~性格の持ち主なんです。


先日、東工大で元気いっぱいの男子柴・マロ君(2歳)に出会ったときのこと。
視界に入るやいなや、お耳が警戒モードに。

どきどき

ご挨拶できるかな~?とかすかな期待を込めてリードを少し緩めてみると
そろそろと近づいてお鼻とお鼻のご挨拶。


(おっ!きょうはいけるかも~)
2頭の様子を見ている私、内心わくわく。

「ゥ~・・・ワンワンッ!!」
ああ~やっぱりやっちゃいました、威嚇のワンワン。


お鼻のあいさつまではできるのだけど、そこから先に進めないシャイガールなんです。

無視





でも待てよ?

ジャーマンシェパードのフェント君や大型犬雑種のビー君のことは大好きで、
しっぽふりふり・お耳ピコピコで擦り寄っちゃうまるこ。


「シャイ」だと思っているのは私の勝手なのかも?

秘密


この2頭の共通点といえば・・・?
おきな体格の・っとり穏やかな・ス犬」。


つまり・・・?

恋人はいずこ・・・


そうだったのか~!
まるこはちゃんとイケメンワンコ(3O(サン・オー))を選んでたのね=3


なんたってお年頃だもんねぇ~・・・…
↑人間年齢で30歳手前。

勉強になります・・・…
↑飼い主、30歳手前。



 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
7 0
comment
3柴娘たちは、全然シャイじゃないけどガウりますよ~
ガウる対象は、同じぐらいの大きさの子。
女の子でも男の子でもガウりますが、
たまぁにガウらずにいられることも・・・
たぶん3柴娘のストライクゾーンが狭いんじゃないかな~(^^;)
でも3~4回会うとガウらなくなることの方が多いかな~
吠えても吠え方が変わってる(^^)
きっとまるこちゃんと会ったら、4柴でガウガウ大会だね~
えこの出産前には自由が丘に遊びに行けなかったから、
出産後に遊びに行こうかなぁ~って思っています♪
会えるかな?
2010/03/06 15:14 | | edit posted by Saoeko
体の大きな穏やかな男性が好きなんですね(^^;)
それ以外は見向きもしないっていう分かりやすい女心??
「むだに寄り道してられない!」
ということでしょうか。
まるこちゃんもアラサーだけに・・・・
2010/03/06 15:23 | | edit posted by 局長
わんこの好みってよくわからないですよね♪
昔一緒にいたゴールデンは「えっこれ?」っていう小汚いわんこが好きだったりしました。
うちのこゆは。。。男嫌いです!
まるこさんは包容力のあるやさしそうなオスわんこが好みなんですねぇ♪
2010/03/06 21:34 | | edit posted by ひな
Saoe
ガウっちゃうのって、柴っこの特徴なのかしら?
飼い主側からみると遊びを誘う感じでガウる時もあるけれど
相手にびっくりされちゃってNGなこともしばしば。
柴同士なら思う存分ガウガウできるのかも~♪
えこちゃんファミリーとガウガウさせてみたいわぁ^^

自由が丘、遊びにくる機会があるのですかっ!
会いたいです~ぜひぜひ☆彡
もし実現しそうなら、ご連絡くださいね^^
2010/03/08 13:54 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
↓の記事、お名前欄をまちがえちゃいました(汗)
ごめんなさぁ~い=3
2010/03/08 13:56 | | edit posted by まるこママ
局長さまへ
そうそう、まるこのタイプが判明です!
こんなとこまで飼い主に似るのか~なんちゃって(笑)

「無駄に寄り道してらんない」的にすましてるから
まるこにはいまだボーイフレンドなしナノ・・・。
そろそろ妥協してもいい頃ではと思ったりしています^^;
2010/03/08 13:58 | | edit posted by まるこママ
ひなさまへ
犬達の好みは何で判断してるんでしょうね。
そのきちゃない子はゴルちゃんにとっては良い匂いがしたとか
やさしい子だったとか、なんかあるのでしょうね~^^

まるこは穏やかでちょっかいを出してこない相手が好き。
自分のリズムで遊べるなら、という贅沢な条件なんですね。
むずかしい子だわぁ~~~(汗)
2010/03/08 14:01 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/659-d64632cd
trackback
 
