スポンサーサイト
スポンサー広告

記憶の上書き。

ちょこっと雨降りな土曜日。
なのに今日はレインコートなしでお散歩のまるこさん。

どろんちょ

足まわり・腹まわりがドロンコになっていますが、
気にしなくって大丈夫!

入浴中

だって、きょうはお風呂の日だもの~♪


*  *  *  *  *  *


トリミングとおうち風呂を交互にしているまるこ家。
今回はママと一緒にお風呂の番。

苦手なお風呂でも小声で文句をいうくらいで、
けっして大鳴きしないまるこは我慢強い子だといつも感心します。


すっきり!

念入りシャンプー、ドライヤーを経てリビングに戻ったまるこ。
ほらまるちゃん、すっきりしたでしょう~?


お風呂のあとは、いつもスペシャルトリーツをゲットできるまるこ。
今回は「馬アキレス」だよ~☆

ごほうびの理由は?

まるちゃんにはごほうびの理由なんて分からないでしょうけれど、
それでいいのよ~。

真剣

お風呂の時間のドキドキを、
トリーツのおいしさで忘れてちょうだい(笑)

うっとり



記事を書いていたら、外から太陽の光が差し込んできました。
さぁこれはチャンス☆まることお散歩に行ってきま~す!


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
6 0
comment
こんにちは。
以外に早くお天気が回復しましたね。
はなもこれからお散歩です。

まるこちゃんはお風呂我慢して偉いね。
はなははなパパとママの二人がかりで
シャンプーです。
でも冬場は寒いのでサロンにお任せです~

2010/02/27 16:39 | | edit posted by はなママ
こんにちわぁ~
まるこママさんのお名前は、度々目にしておりましたよぉ~
今回初めてのお邪魔でした。
まるこちゃんキュートなお顔ですねぇ。
これからも遊びに寄らせていただきま~す。
お初のポチも完了ですよ♪
2010/02/27 17:29 | | edit posted by ヘムmama
こんにちは~♪
はじめまして、いつも訪問ありがとうございます!
初めてコメしまーす。
まるこちゃん両足パテラと難病大変だったんですね。
今はもう元気なんですね♪
うちの子も軽度パテラらしいのですが
今はまだ経過観察中
いつまでも健康でいてほしいと願うばかりです!
なんかあったら相談に乗っていただけたら嬉しいです

まるこちゃんお風呂いい子にしてられるんですね
ちっぷにも見習って欲しいもんです。

また遊びに来ますね!
2010/02/27 17:42 | | edit posted by ちっぷぱぱ
はなママさまへ
週末はお天気△の予報でしたが、
時折晴れ間があって結果的に良かったです♪

はなちゃんもお風呂は苦手さんですか~。
まるこがお風呂苦手な理由は
一度も泳いだことないせいかしら~なんて思っていますが。
何とかお風呂が好きになってくれればいいのに~(苦笑)
2010/02/28 17:04 | | edit posted by まるこママ
ヘムmamaさまへ
はじめまして~私もお名前よく拝見していましたよ^^
改めましてよろしくお願いします☆彡

わが家も先先々代犬がラブ系MIXだったのもあり、
ラブちゃんが大好きなんですよぉ~♪
ヘム君、とっても元気いっぱいに見えるけれど、
大変な病気の危険を抱えているのね・・・
まるこも膝に腰に色々と爆弾を抱えている子で
何となくヘムmamaさんのお気持ち分かるような気がします^^

わたしもまた遊び&応援☆に行かせてもらいま~す☆彡
2010/02/28 17:10 | | edit posted by まるこママ
ちっぷぱぱさまへ
ちっぷぱぱさん、はじめまして!
ちっぷママさんからコメントいただいたことがあるけれど、
ちっぷの日記のちっぷぱぱさんかしら^^?

パテラの件、いつでもご相談に乗らせていただきますよ!
逆にこちらも情報色々とほしいくらいです☆
同じ悩みの仲間としてもよろしくお願いします~

お風呂はいい子というか、
ギャーギャー言わないだけで小さく震えています(苦笑)
たいがいのことを我慢できてしまう性格は良くも悪くもあって、
適度にストレスを発散してあげないとと思っているんですよ^^;
2010/02/28 17:15 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/652-cb06b4e0
trackback
 
