スポンサー広告

あれはみんなの「愛」でつないだ縁でした。

昨年の今頃、マメ柴「まるこ」通信は“里親さがし大作戦”でドタバタとしていました。
当時をご存知の方、マックス&ポピーのこと、覚えていますか?

右がポピー、左がマックス!
(里親募集当時の紹介お写真)


今日、2頭が幸せをつかんだ日からちょうど1年が経ちました。

多くのブロガーさんにご協力をいただいたおかげで、
素敵なご家族と2頭を運命の糸でつなげることができた記念すべき日です。

マックス&ポピー2
(正式譲渡後に送っていただいたお写真/アイリーちゃんとおまめちゃんは先住犬)


*  *  *  *  *  *


はじめての里親探しで色々と至らなかった私に
叱咤激励・アドバイス・協力をしてくださった多くのブロガーさんのやさしさ、
マックス&ポピーの引き取り手として、実は何件も温かいオファーがあったこと、
そして無事に新しい家族の元へ旅立ったときの安堵感。


それらは今でも私の心に深く刻まれています☆彡


ひとつひとつの愛に感謝です!


1年、365日が経ちました。

1年前の今日は、2頭が素敵な笑顔を取り戻してくれることを願っていました。
1年経った今日、2頭が生き生きと幸せに暮らしていることをうれしく思います。


マックス&ポピー!
これからも、ずっと愛されわんこで幸せにね!



マックス&ポピーの様子はこちらでご覧になれますよ♪

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき
18 0
comment
わんこの幸せそうな顔を見ると
こっちもいっぱい幸せをもらえます。

おまめさんファミリーもまるこさんも
素敵な出会いで幸せがいっぱいですね♪
2010/02/26 21:43 | | edit posted by ひな
里親探しは大変だけど どの子にも幸せ行きの切符を掴んでほしいから
その笑顔のためにがんばれちゃうんですよね!
2010/02/26 22:36 | | edit posted by サプリメント管理士
記事にしていただいてありがとうございます!
私の人生の中で一番早く感じた一年でした!
マックス・ポピーはよく頑張ってくれましたよ!

二人に出逢えたのもまるこママさんをはじめ、多くのブロガーの方たちが協力してくださったから。
とても感謝する2月26日でした!

これからももっともっと絆を深めていきたいとおもいます!
ありがとうございました!

今度まるこちゃんに会いに行きたいとおもっています!
2010/02/27 00:11 | | edit posted by アイリーママ
ええ??もう1年たったのですか?
幸せを願った里親探し、どうなるのか?ドキドキした記憶がよみがえってきました。
もう、1年かぁ・・・本当に早い。
愛されワンコ生活、満喫してね(^^)
2010/02/27 01:18 | | edit posted by いくこ
もう1年経ったんですね~
ってことは、まるこママさんとのお付き合いも1年経ったんだ☆

里親を探さなきゃいけなくなる理由にはいろいろあると思うけど、
どんな理由があったとしても、
今、目の前にある命に真剣に向き合って、
自分がしてあげられることをしてあげるって言うのは、
いつでも、どんな状況でも変わらないことだし、
変えちゃいけないことだって改めて思いました。
まるこママさんを要につないだ輪ですね♪
これからもずっとお幸せに…
2010/02/27 09:58 | | edit posted by Saoeko
素敵な経験をされていたのですね♪
1年前と言えば、まだ自分がブログを始めるとは
つゆと考えていなかった時期です。

そうですか、里親探しをされていたのですか、本当に、本当に、お疲れ様でした。

そして、イヌ好きとして、ありがとうございました。(#^.^#)

マックスちゃん、ポピーちゃん、良いヒトに出会い、よい家に
迎えてもらえて、本当に良かったですね。
これからも、幸せいっぱいに暮らしてくださいね。
2010/02/27 12:50 | | edit posted by レオ父
もうあれから一年ですか!
早いですね~。
無事に新しい飼い主さんが見つかり、
幸せに暮らしてくれてよかったですね♪
2010/02/27 14:46 | | edit posted by 万里ママ
あ~!覚えてます!

あの時は、力になりたいけどなれずに歯がゆい思いをしましたが、
元気そうで幸せそうな様子を見て安心しました!
一頭でも多くのわんちゃんが幸せと出会うことをこれからも
祈るだけじゃなく、できる限りお手伝いしたいと思います。
2010/02/27 14:49 | | edit posted by ガルッチ
こんにちは。

わたしの夢というか・・・
いつかボランティアのお手伝いをすること。
今は一緒に住んでいる家族がいるので
無理にできませんが
少しでも不幸なワンコがいなくなる様に
お手伝いできればいいなあって思ってます。
マックス・ポピーも
とても生き生きして
本当に幸せそうですね。
2010/02/27 16:34 | | edit posted by はなママ
ひなさまへ
どんな苦労もしあわせ笑顔が見られれば報われます。
2頭もほんと愛されワンコになってよかったです^^

このとき、最大の悩み事は2頭が一緒に譲渡できるかどうか、でした。
幸いにも2頭一緒に迎えてくれる家族が見つかり、
本当に運の強い子たちだと思いました☆彡
2010/02/27 17:22 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
おっしゃる通りですね。
彼らが再び笑顔を取り戻すためならば!という意志で
なんとか乗り切れた気がします。

保護していたのは友人家族だったので、
結局わたしは2頭に直接会えず仕舞でしたが、
いまでもとっても近くに感じています^^
2010/02/27 17:24 | | edit posted by まるこママ
アイリーママさまへ
ご無沙汰しています!メッセージありがとう~~♪
アイリーママさんと2頭の赤い糸、
みんなの力でつながって本当によかったです。
里親探し当時、2頭がこんなに幸せワンコになれるとは
想像もつかずにいましたから・・・。

私もアイリーママさん一家に会いたいです。
マックス・ポピー・アイリー・おまめの4兄弟姉妹、
そしてご家族の皆さまにも☆彡
どうしたら会えるかなぁ~(笑)
2010/02/27 17:27 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
そうなの~びっくりだけどもう1年が経ちました。
あの当時、記事掲載などたくさん協力いただいて
本当に感謝しています^^

今では愛されワンコ生活を満喫中の2頭、
本当に運の強いラッキーな子たちですよね!!
2010/02/27 17:29 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
そっかぁ、あの時からのご縁なんですよねぇ~☆彡
2頭はSaoekoさんとまるこ一家との出会いももたらして
くれていたのですね(笑)

そうですね、色んな事情があるけれど、
忘れちゃいけないのは、一つ一つかけがえのない「命」であること。
まるで「モノ」のように扱われてしまうケースが後を絶たない中、
命の重さ、大切さ、責任を痛感した経験でした。
2010/02/27 17:32 | | edit posted by まるこママ
レオ父さまへ
そうなんです、1年前はこんな出来事があったんです^^
2頭は私の友人家族が保護していたので、
実は1度も直接会う機会はなかったのですが、
ブログを中心とした情報発信者として協力させてもらって、
無事、良縁に恵まれたというハッピーエンドな経験でした。

今ではすっかり幸せワンコになった2頭の姿を見て、
当時の怒涛の1ヶ月間を乗りきってよかったと心から思います。
2010/02/27 17:36 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
そうなんです、もう1年が経ってしまいました(笑)
当時はご協力いただいて本当にありがとうございました☆彡

私にとって里親探しははじめてのことで、
右も左も分からぬままがむしゃらでしたが、
万里ママさん始め皆さんのご協力があったおかげで
良縁にめぐり会うことができたと思っています。

2頭の幸せな姿…本当に神様はいるのかもしれません(笑)
2010/02/27 17:40 | | edit posted by まるこママ
ガルッチさまへ
はじめまして、メッセージありがとうございます☆彡
2頭の記事、ご存じでしたか~!
そうなんです、すっかり幸せワンコになることができて、
家族みんなと同居犬たちに愛されて生活しています^^

ガルッチさん家の“妹”ちゃんも保護犬なのですね!
ちょっと怖がりさんだけど、家族大好きお茶目っ子ですね^^
とっても可愛いです!(&兄さんもイケメンです(笑))

また遊びに行かせていただきますね~☆彡
2010/02/27 17:44 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
ボランティアのお手伝いへのキモチ、よくわかります!

私は恥ずかしながら、まるこを家族に迎えるまで、
世の中に犬を捨てる人間がいること、
様々な事情で保健所に収容された犬は処分されること、
全く知らなかった人間なんです・・・。

その現実を知った今、わたしも自分にできることから
行動していきたいとずっと思っているのですが、
偶然、友人家族が保護犬の里親を探しているとのことで、
ブログを通じて協力させてもらったのが今回の件です。

里親がなかなか見つからない時は精神的に辛かったですが、
結果的にハッピーエンドになって本当に幸せでした^^
2010/02/27 17:52 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/651-23bd49fa
trackback
 
