スポンサー広告

ふしぎな階段のお話☆彡

まるこは2階へわが家の階段が大好き。
長靴トイで遊んでいるときも、階段の様子をちょっと気にしてる。


2階の様子が気になる


トントン、トントン。
「あっ、だれか降りてきたよ!」


あっ、だれか降りてきた!


“階段は大好きな家族が突然現れるふしぎな場所”
そんな風に思っているのかもしれません。


うふふ~♪


降りてきたおかあちゃんを見たら
顔がまんじゅうみたいにまん丸くなっちゃって。


のび~


のび~して準備体操が完了すると・・・


びよ~ん!


ばびゅ~ん=3
勢いよく愛情を表現するまるこです☆彡



 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
10 0
comment
まるこちゃんは1階にいるんですものね。
足音にはドキドキかも知れないですね(^^)
2010/02/24 13:29 | | edit posted by いくこ
あはは、うちの疾風と一緒ですね~^^
見上げているお顔なんか、そっくりです(笑)
でも、写真に収まる穏やかな動きが
やっぱり雌柴ちゃんらしいです(*^_^*)
2010/02/24 13:30 | | edit posted by 万里ママ
はな家のリビング、夏はドアが開いていて
階段付近で涼んでるはななのですが
冬は締め切ってあるので
同じように足音でワクワク・ソワソワしてますよ~

まるこちゃんのSHI-BAの記事読みました。
がんばったんだね!
はなも今、ご飯カリカリが食べられるように
がんばってるよ~
2010/02/24 20:32 | | edit posted by はなママ
はじめまして。

いつもまるこちゃん、いいお顔してるな~って思い
ながら見させて頂いています。

“階段は大好きな家族が突然現れるふしぎな場所”

まるこちゃんの心の動きや情景が浮かんできます。
と~~ってもいいですね。
2010/02/25 01:14 | | edit posted by canmama
何か意味があるんでしょうね。
2枚目の写真は可愛いです。
この目で見られたら、何でも
許してあげられる。
疲れも吹っ飛びますね。
2010/02/25 02:58 | | edit posted by ゆっきー
いくこさまへ
いっつも2階の音を耳を澄まして聞いているの(笑)
自分では上がっちゃいけないって知っているので、
ただじぃ~と見つけるだけなんですけどね^^

私たちも見上げる顔をみるのが楽しくて、
いつしか階段が大好きになりました☆彡
2010/02/25 22:32 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
やっぱりお顔似ていますか~☆彡
とっても好きな表情のひとつなんですよ^^

喜び方はけっこうのんびりしているかも!
なぜかいつも必ず伸びをしてから飛びかかってきます。
準備体操なのかな、なんて思っています(笑)
2010/02/25 22:34 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
はなちゃんも階段でそわそわ派なのね~♪
家のなかにワクワクスポットがあるっていいですよね^^

SHI-BA、読んでいただけたんですか!
いろいろと爆弾を抱えているまるこですが、
元気いっぱいに過ごしています^^
毎日健やかなことに感謝しないと、ですね^^
2010/02/25 22:38 | | edit posted by まるこママ
canmamaさん、メッセージありがとうございます☆彡
わたしもキュートなキャンディ君を見に
ブログご訪問させていただいておりました~~^^

まるこは本当に素直な性格の子で、
こちらの狙い以上に不思議がったり喜んだりと
本当におもしろいんですよ~♪
今回の階段もそんな中で生まれたまるこのフシギです。
2010/02/25 22:41 | | edit posted by まるこママ
ゆっきーさまへ
はじめまして、メッセージありがとうございます☆彡
2枚目のお写真、わたしもとても好きな1枚です。
いつも2階から下りてくる家族をこんな表情で迎えます。

「2階から足音がするな!」
「誰が降りてくるのかな?」
「遊んでくれるのかな?」
まるこは何を考えているのかしらと思いを巡らすのも
私たち家族の楽しみだったりします^^
2010/02/25 22:47 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/649-8e79741c
trackback
 
