スポンサーサイト
スポンサー広告

Shape Collage :: 取りためた写真で簡単にコラージュが作れるフリーソフト

Shape Collage(シェイプ・コラージュ)という
シンプルで使いやすい写真コラージュソフトを発見しました。

shape collage

①好きな写真をドラッグ&ドロップして、
②好きな形を決めて、③作成ボタンを押すだけでOK。


たとえばハート型とか・・・

ハート型

まるこのMなど自由自在です。

まるこのM


ダウンロードはコチラからできます。


英語のサイトなのでちんぷんかんぷんかもですが、
ページ真ん中あたりの左側に緑のボタン「Download」がありますので、
そちらをクリックすればあとは指示のままでOK。

ブログでのデザインのほか、
グリーティングカードの作成や各種デザインに活用できそうですね!

ひさびさのオススメ情報でした~♪


*  *  *  *  *  *

ちなみに「コラージュ」とは・・・

“ばらばらの素材(写真や印刷物など)を組み合わせて、
例えば壁画のような造形作品を構成する芸術的な創作技法”

のことなんだそうです~・・・あ、知ってた(笑)?



 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
おすすめWebツール
4 0
comment
おっ!こりゃなかなか素敵な感じですね!
使ってみまーす!!
ただ、まるこさんみたいにカワイイ写真があまりナイですけどね。
2010/02/11 21:24 | | edit posted by ひな
わ~♪
またもや素敵な情報ありがとうございます~♪
さすが、まるこママさん(#^.^#)
早速家も使わせていただきますね~(*^^)v
こういうの楽しいですよね~♪
2010/02/12 08:08 | | edit posted by レオ父
ひなさまへ
そう、けっこう良い感じに出来上がりますよね~
自分で使ってみた感じだと、
どんな写真でも多めに集めてコラージュすると
良い感じに仕上がるようです。

ぜひひなさんファミリーのわんにゃんフィッシュ達で
遊んでみてくださいね^^
2010/02/14 21:29 | | edit posted by まるこママ
レオ父さまへ
ふふっ♪偶然、見つけたんですよ~これ!
自分でコラージュ作ろうとすると結構大変だけれど、
こういうのがあると表現の幅が広がっていいですよね♪
また良いフリーソフト見つけますね^^
2010/02/14 21:31 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/635-2267c8e4
trackback
 
