スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

伸縮リードをさっそく試用してみました~♪

先日購入した伸縮リードをさっそく試してみました!

伸縮リードを試してみます。

伸縮リードの取り扱い初心者の私、
自動車・自転車などすべてのキケン要素がない場所を選んで、
東工大構内を訪問させていただきました。


まずは、広い芝生エリアで通常のリードからコチラに付け替え。
伸びるところまで伸ばしてみました。

最長まで伸ばしてみました。

ぷぷっ=3

まるこさん、まだ伸縮リードの魅力に気が付いていない様子で、
なぜ私との距離がこんなに空いているのか不思議そう。

しばらくぼ~っと様子を見ていたら、
何を思ったのかこちらへトコトコと戻ってきました。


今度は、木の枝を拾って私から遊びに誘ってみます。
おお、さすがにすぐ乗ってきました。

木の枝を投げてみます。

さっきのリードの伸び幅を考慮しながら、
枝をぽーんと投げてみると、ダダッと小走りに枝をキャッチ!

熱中して枝をカミカミしています。

しっかりキャッチ!

いつもは1.2mのリードで私と一緒にダッシュしていたものだから、
5mの範囲で自由に動き回れるのがとっても楽しいみたい。

「また投げてくれ~」とこちらを見上げてきました(笑)

#ちなみに、走ってはいけないまるこですが、
これくらいのダッシュなら許容範囲でしょう。



この枝遊びを機に、まるこは伸縮リードの楽しさを覚えたようで、
ぐんぐん先へ先へと歩くようになりました(普段はよく止まる)。


まぁおかげで、意地を張ってなかなか帰ろうとしてくれませんが・・・(汗)

ようやく魅力に目覚めたまるこです。


こういう時、柴犬の頑固さが発揮される瞬間ですね~・・・


******************************
伸縮リード、はじめて使ってみましたが、
操作はとっても簡単でトロい私でも十分安全に扱えました。

ただ、通常リードより引っ張りには弱そうな感じがしたので、
その点だけ注意したいと思います。

この商品で唯一ちょっと△なのは、ナスカンの強度が少し緩いこと。
以前に別のリードでブルブルしたあとナスカンが外れたことがあって、
ここの強度はとても気にしている点なんです。

あとは◎だったので、注意しながら活用していこうと思います♪

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
日々のお散歩
0 0
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/622-73232e3c
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。