スポンサーサイト
スポンサー広告

週末の散歩がもっと楽しくなる予感です☆彡

持病のため、全力疾走をさせてあげられないまるこですが、

やってはいけないこと。

先日の清里旅行の際、コテージ併設のドッグランで少しの時間フリーにしてみたところ、
走らず急がず、のんびり自由にうろうろ“歩いて”楽しそうにしていました。


もしかしたら、走らないのではなく、もう本当に走れないのかもしれません。
腰にはボルトが3本入っているし、後足の左膝は人工靭帯ですからね。
もしくは、いつも走らないよう制御しているせいで、走ってはいけないと思っているのかも…。


そんなまるこにも、好きに歩き回る機会は十分にあげたい。
いつもより長いリードなら、いつもと違う自由なお散歩になるのかもしれない!


そう思って、伸縮性リードを買ってみることにしました。

伸縮性リードとおまけいろいろ。


健康体なら毎週末でもドッグランで走らせてあげたい。
きっと日々のストレスや運動不足も、ぱぁ~っと解消されるほど楽しいのでしょうけれど。


まるこのお散歩に、このアイテムで新しい楽しみが生まれますように☆彡

期待に満ちたキラキラ目☆彡


*  *  *  *  *  *


ちなみにまるこはまだこの素敵なアイテムの魅力に気がついていない様子で、
おまけで付いてきた新種のフードの方に釘付けです(笑)

常に美味しいものに飢えています。


膀胱炎・ストラバイトの食事療法を地道に継続しているせいで、
すっかりグルメなフードやトリーツに飢えた子になってしまいました…(苦笑)


******************************************
伸縮性リードを扱うのが始めての私、ついつい強度が心配で
「体重40キロまでOK(レトリーバー用)」というタイプを買ってしまいました。

5メートルほど伸びるそうで、飼い主側の操縦がけっこう難しそう。
実際に使うとどんな感じなのか、まずはリビングで予行練習をしています(笑)

今週末あたり、お天気だったら東工大で使ってみようかな~☆彡


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
おすすめグッズ
8 0
comment
こんにちは♪
まるこちゃん 新しいアイテムですね♪
これでもっともっと まるこちゃんの笑顔が増えますように♪
2010/01/28 13:32 | | edit posted by ちっぷママ
このリードはいいですよ♪
うちは元野良犬のダンボだけ、このリードを使ってますが、のびのびお散歩してますよ!
でも、壁の角で摩擦で切れちゃう(結んで使いましたけど)ので気を付けてくださいね!
操縦は大丈夫ですよ♪

週末のお散歩楽しみですね♪
2010/01/28 22:39 | | edit posted by ひな
クールの持っている伸縮リードは3mなんですよ。
5mかぁ~
楽しいお散歩になれば良いですね(^^)
2010/01/29 02:51 | | edit posted by いくこ
うちもそれ…。
うちも、伸縮性リード買おうか買うまいか迷っていたところ
なのです。(*^^)v
山に行ったときに便利かなと思いまして(^ω^)
使い勝手など、レポート楽しみにしていますね~♪
2010/01/29 08:17 | | edit posted by レオ父
ちっぷママさまへ
そうです!ニューアイテムの登場です^^
まだ未使用なので反応はわかりませんが、
きっと楽しんでくれると信じています(笑)

使ったらレポしますね~☆彡
2010/01/29 23:29 | | edit posted by まるこママ
ひなさまへ
おお~ひなさん家でもこれ使ってますか!

壁の角、了解です。気をつけます^^;
でも壁より何よりわたしの操縦の方が危ういかもしれないので、
なんだかデビューするのがドキドキです。
2010/01/29 23:31 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
クール君のは3mですか!
5mは初心者には長すぎたかも…?
家でかなり操作の練習したのですけれど、やや不安が残る。
明日使ってみるので、無事に楽しめるといいなぁ~^^;
2010/01/29 23:33 | | edit posted by まるこママ
レオ父さまへ
レオ君家も伸縮リード購入予定でしたか~!
元気に走り回れる子には打ってつけのアイテムですよ。

きっとコーギーと柴犬は引っ張り力とか似てそうだから、
まるこ家の使用感をご参考にしてみてください♪
近いうちに記事にしますので^^
2010/01/29 23:36 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/620-244b4ac6
trackback
 
