スポンサー広告

Lili Marleen :: ヴェネツィアな雰囲気のなかゆったり過ごせるカフェバー
“自由が丘のヴェネツィア”として有名な「La Vita(ラ・ヴィータ)」と呼ばれるスポットは、
水の都・ヴェネツィアをモデルにしたロマンティックな場所。

一辺20m四方くらいの土地に小さな運河と橋、時計台と広場がつくられていて、
それを囲むように6つの店舗が軒を連ねています。

今回はその中心部にあるカフェバー「Lili Marleen(リリー・マルレーン)」にお邪魔してきました。

カフェの外観

お店の外に広いテラス席があって、
大きな白いパラソルの下、愛犬と一緒にゆったりと過ごせる素敵な空間です。

席と席の間が十~分に取られているところも◎!

Lili Marleenのテラス席

まるこも太陽を浴びてのんびりとすごしています~♪

のんびり過ごしています。

おかあちゃんと私はブレンドコーヒーをオーダー。
小さなクッキー付きで600円です。

ブレンドコーヒー

まるこも持参したカリカリフードを食べて…。
暖かな日差しの中、ゆったりした優雅な時間が流れていきます。

わたしもいただきま~す

そして何より素敵なのが、カフェを囲む景色!

ヴェネツィア風の運河とゴンドラがあり、ドイツ風の建物もあり、
以前におかあちゃんと2人で旅したヨーロッパを彷彿とさせる優雅な雰囲気で、
旅行気分を味わうことができました~☆彡

La Vita(ラ・ヴィータ)

今回はティータイムのご訪問だったのですが、
ランチメニューも準備されているそうなので次回はぜひ試してみたいと思います。

まるこもとってもごきげん!


 Cafe Information

  [店名] Lili Marleen(リリー・マルレーン) <HP>
  [住所] 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-8-2 La Vita内 D棟
  [電話] 03-3724-0319
  [営業時間] 月~土 12:00~24:00 / 日曜日 11:00~22:00 ※水曜日定休
  [交通] アクセスマップ
  [メニュー] HP内「food」「Drink」をご覧ください。
  [犬同伴] テラス席のみOK(水サービス:あり/ドッグメニュー:なし(店内にて犬用クッキー販売))




*********************************************
このお店は先日久しぶりにLaVitaを訪れた際に発見して、
ずっと行ってみたいと思っていた場所なんです~☆彡

前はLaVita内に「DogDept」さんがあったりしたんですが、
ちょこちょこ変わるみたい。
このお店は長く続いてくれるといいなぁ~^^

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆

Lili marleen (イタリアン / 自由が丘、九品仏、奥沢)
★★★★ 4.0

犬OKレストラン・カフェ
2 0
comment
素敵なお店ですね~♪
こんなお店がご近所にあると
お散歩がてら お茶できていいなぁ~!
まるこちゃん とってもおりこうさんにオスワリしてて
めちゃ可愛いv-290
2010/01/23 20:54 | | edit posted by ちっぷママ
ちっぷママさまへ
そう~ひさしぶりに見つけた素敵なカフェでした^^
自由が丘、たくさんのカフェやレストランがありますが
味・雰囲気ともに◎で、常連になりたいな~と
思わせる店はまだまだ少ないです。

まるこがこういう表情しているお店は
過ごしやすい雰囲気がある場所、というわけです(笑)
2010/01/24 23:59 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/615-dfe4a548
trackback
 
