スポンサーサイト
スポンサー広告

SODA Cafe :: 愛犬と一緒に多国籍料理を楽しめるオシャレカフェ
るこのお誕生日前祝いとして「ワンバーグ」のお話を書きましたが、
同じ日の日中は自由が丘でまることデートしてきました。

いつも前を通って気になっていたカフェへ思い切って入店。

SODA Cafe(ソーダカフェ) ※オリジナルサイトがなかったので、食べログへリンクしています。

SODA Cafeの外観

自由が丘の中心部から少し離れたエリア、
九品仏緑道沿いにひっそりとたたずむオシャレカフェ。

店内は半地下になっているのですが、
地上入り口付近にテラス席が準備されていてそこが犬OKエリアです。

テラス席の様子

丸いテーブルは4人席、四角いテーブルは6人席。
席の間隔はちょっと近かったのですが、他のお客様がいなかったので
まることゆったり利用することができました。

ちなみにテラス席、冬場は半透明のビニールテントで囲われていて、
コートを脱いでも大丈夫なくらい適温に保たれていましたよ~。

*  *  *  *  *  *

メニューは、タコライスやパスタなど王道カフェメニューから、
ベトナム風エビハンバーグやクスクスのような多国籍料理までいろいろと楽しめます。

今回は「エビとあさりのクスクス」をオーダーしました♪

エビとあさりのクスクス

シェフの腕がぴか一、との噂を聞いていましたが、なるほどとっても美味しい!
サラダとスープが付いて1050円のランチとは思えないクオリティに満足でした。


まるこも使い慣れたカフェマットの上でのんどりくつろいでいます。

まるこものんびりしています。

膀胱炎以来、トリーツを禁じられているまるこのお出かけトリーツは“療養用フードじゃないフード”。
つまり前まで食べていた美味しい方のフードです(笑)

ごきげんにカリカリっと食べ終わると、今度はウトウト~。
眠たくなるくらい良い雰囲気だったということにしておきましょう!

眠くなってきたよ~

*  *  *  *  *  *

さてさて、今回のカフェの総合評価です~。
まず料理のお味は○!ほかのメニューもぜひ食べてみたいし、
腕の立つパティシエさんが(シェフとは別に)いるそうなのでスイーツにも興味ありです。

欲を言えば、よく「小食だ」といわれる私のお腹が腹8分目だったので、
もう少しボリュームがあってもいいかもしれません。

お席は、お隣さんにわんこ連れがいた場合、まるこはちょっと厳しいかな~という距離感。
もうちょっとお席の間隔に余裕があるとゆったりくつろげますね~。


というわけで、今度は人間だけでゆっくり楽しみたいカフェ、というのが私の個人的評価。
でもしつこいようですが、料理はほんと美味しかったです(笑)


 Restaurant Information

  [店名] SODA Cafe(ソーダカフェ)
  [住所] 東京都目黒区自由が丘2-14-9
  [電話] 03-5701-6465
  [営業時間] 月~木・日 12:00~24:00/金・土 12:00~翌1:00 ※毎月第2火曜日休
  [交通] 食べログ地図
  [参考サイト] 食べログ 東京カフェマニア
  [犬同伴] テラス席のみOK(水サービス:なし/ドッグメニュー:なし)




*********************************************
なかなかゆっくりくつろげて美味しいカフェ探しはむずかしい~
でも、ものは試しでアレコレ入ってみようと思っています。
次に行きたいカフェも目星が付いているのでこうご期待☆彡

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆

ソーダ カフェ (カフェ / 自由が丘、九品仏、奥沢)
★★★☆☆ 3.5

犬OKレストラン・カフェ
4 0
comment
1日遅れてしまいましたが・・・
まるこちゃん、お誕生日おめでとうございま~すv-315
この1年、だ~いすきなママと、楽しくハッピーに過ごせますように!

まめも膀胱炎・ストラバイトに、初ヒートの時になって、療法食でした・・・
まるこちゃん、早く良くなるといいですね!
お大事に・・・v-344
2010/01/19 16:44 | | edit posted by maromame まめ母
犬同伴でのカフェは、空いてるのがベストですよね^^
寛いでいるまるこちゃん、可愛いです♪
そして、お料理が美味しいのが
なんといっても良いですよね!
スイーツも美味しいとなると、
女性同士でゆっくり行きたいかも!?

次のめぼしを付けた(笑)というカフェにも
期待していま~す☆
2010/01/20 11:53 | | edit posted by 万里ママ
maromame まめ母さまへ
お誕生日メッセージ、ありがとうございます!
まめちゃんもまること同じ症状だったのね~
女の子ならではのかかりやすい病気なのかも・・・
なにより健康が第一ですよね~
今年一年も健康に過ごせるよう祈るばかりです☆彡
2010/01/21 01:28 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
そう、席が空いているor広い空間がベストですよね~^^
とくにわんこが苦手(汗)なまるこにとっては
くつろぐための必須条件なので、入店する前には
席の様子をけっこうしっかりチェックしています。

次のカフェもおしゃれですよ~お楽しみに☆彡
2010/01/21 01:29 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/611-39083503
trackback
 
