スポンサー広告

幸せオーラは伝播する。

会社で面倒なことがあったり、満員電車でもみくちゃになったり、忘れ物をしたり。

日常にはいろいろネガティブなこと、ありますよね。



「はぁ~」とためいきをつきたい気分のまま悶々としていたら、

カーペットに座るわたしの左足にふんわりとした感触が伝わってきました。


何悩んでるの?


まるちゃんのしっぽ。

“なになやんでるの?”と声をかけるようにふわっと足に乗って。


導かれるようにまるこの寝顔をのぞいたら、

悶々としたものは、すぅ~っと消えてなくなりました。


おだやかに、リラックス。


まるこはまるこなりに、こうして家族の平和を守っているのです。

深 謝!


*********************************************


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆



日々のこと
6 0
comment
きっと まるこママさんが心配になったんでしょうね♪
やさしい!!
気がきく!!
癒し系!!!ですよね。

うちのこゆにもそんな一面があったら。。。
我が道を行きっぱなしです。

でも、やっぱり
いてくれるだけど幸せですよね♪
2010/01/08 20:55 | | edit posted by ひな
わかります♪
わんこの存在って本当にありがたく感じること、
よくありますよね。
存在自体が暖かいですものね。
まるちゃん、まるこママさんを励ましてくれてありがとう、
人として、おじさんからもお礼を言っておきましょう(#^.^#)

2010/01/09 15:48 | | edit posted by レオ父
ただそこにいてくれるだけでいい
その言葉通りなんだと思いますv-238
2010/01/09 21:54 | | edit posted by サプリメント管理士
ひなさまへ
犬ってとっても勘の良い動物だと思っていて、
こっちの気が滅入っていたりするとすぐに察知する。
ぺろっと手をなめてくれたり、じぃ~っと見つめていたり、
今回みたいになんとなく傍で気遣っていたり。

ある意味、人間より人間らしいような気もしますね(笑)
2010/01/10 00:53 | | edit posted by まるこママ
レオ父さまへ
存在自体が暖かい・・・ほんとその通りですね。
喧嘩も怒りも悲しみも、まるこのおかげで消えていく、
そういうヒーリングの力を持った存在ですよね。

優しさや思いやりは言葉だけじゃないんだと
まるこに教えてもらっているような気がします。
2010/01/10 00:55 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
そうですよね~、そこにいてくれるだけでいいんです。
存在自体が癒し系なんですから!
まるこのおかげでまるこ家はいつも平和です(笑)
2010/01/10 00:57 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/600-a49536f3
trackback
 
