スポンサーサイト
スポンサー広告

膀胱炎・尿石症のその後(経過報告)!
胱炎・尿石症の再検査のため、今朝また病院へ行ってきました。

病院の入り口にて。

結果、尿石症(ストルバイト)ほぼ完治しつつあるとのこと!
尿内に混じる細かい結石量を測定しているのですが、それがほぼ消えていたようです。

膀胱炎も抗生物質のおかげで回復してきているようで、ひとまず安心しました。


フ―ドを「bosch(ボッシュ)」の療養用フードに変えたこと、
食事がドライフード中心になったため水を飲む量も増えたことが早期の回復に役立ったそうです。


心をオニにして、まるこにがんばってもらっている甲斐がありました(涙)!

ようやく解禁?!

い~や、まるこさん。それはまだまだ甘いよ~ん(苦笑)


尿のph値はあいかわらずアルカリに傾いたまま。
食事管理&サプリメントで1月中はずっと調整がつづきます。


しばらくは、ちょっとかわいそうですがドライフード中心の食事をつづけて、
本格的に回復したら、手作りとのバランスをもう一度考えていきます。

オーラ送信中。

毎度、この熱視線には根負けしそうになりますが、がまんがまん!


「まるちゃんのためだから!」←某CM風に♪


*********************************************
ひとまず山場は越えたようで安心です。
年末年始にかけては病院もお休みですから、再発には十分気をつけないと。
みなさん、ご心配ありがとうございました!!

◆年末年始のお知らせ◆
マメ柴「まるこ」通信は12月30日~1月2日まで不定期更新となります。
※更新する場合は、ほぼ予約投稿になると思います。

まるこ一家、昨年と同じ清里の貸コテージにて正月を過ごしてまいります♪
モバイルで更新がうまくできたら、
高原で生き生きしているまるこをお届けしたいと思います!


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
膀胱炎・ストルバイト結石
10 0
comment
良かったですね~♪
こんにちは!soranです。
まるこちゃん、良かったですね!
ホント順調で良かったです。
今までのウマウマごはんを食べたさせてあげたいですよね。
もう少しでしょうからまるこちゃん、頑張って!!
まるこちゃん一家も良いお年をお迎えください。
2009/12/28 13:15 | | edit posted by soran
soranさまへ
こんにちは~ありがとうございます^^
まだまだですね…と言われてしまうのを覚悟していたので、
結石が消えたと聞いたときは「へっ?」と聞き返してしまいました(笑)

ウマウマはあげられないけれど、病院から戻ってから
蒸かしジャガイモをあげたら超がっつき!
かなりフレッシュな食材に飢えている様子…(苦笑)
お野菜などあげられるものからちょっとずつ手作り復活かな~♪
2009/12/28 13:38 | | edit posted by まるこママ
よかったですね~♪
お~♪
まるこちゃん、よかったね~(^^♪
これで一安心ですね(#^.^#)

もう少しだけ我慢して、完璧にしてから「ウマウマ」
もらおうね~。
ママの言う通りにしておけば、ノープロブレムだよっ。♪
2009/12/28 21:05 | | edit posted by レオ父
よかったね、まるこちゃん。
まるこママさんも、ひとまず安心ですね♪
早くおいしいご飯を食べられるようになるといいね~
カリカリだって美味しいだろうけど(^^)
体に良くっておいしいご飯だっていろいろあるはず。
ドッグフードは楽だろうけど、
やっぱり愛情たっぷりのご飯を作ってあげたいですよねぇ~
もうちょっと…頑張れ~まるこファミリー!
2009/12/28 21:52 | | edit posted by Saoeko
よかった、本当に良かったです。
まるこちゃん、もうちょっとの辛抱だよ~
2009/12/29 02:28 | | edit posted by いくこ
レオ父さまへ
ありがとうございます、ホッと一息です~☆
まるこも新しく取り入れたフードを気に入ってくれていて
ポリポリ食べてくれるのでよかったです。
(気に入らないと、1週間でも空腹で我慢する子なので。)

お正月には、野菜中心の手作りフードをちょっとだけ
出してあげようと思っているんですよ。
まぁあげるとしても、全体の食事量の1/4程度ですけどねぇ~(笑)
2009/12/29 02:57 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
そうなの~やっぱり愛情たっぷりごはんを食べさせてあげたい。
ほかほかのお米とか新鮮なお野菜とか美味しさを共有したい。
そう思って、カリカリを主食にして手作りを副食的にあげる
プランを考え中なんですよ~^^

お正月くらい、やっぱり美味しいごはんで祝いたいですよね。
旅行先の清里なら新鮮な食材も多いと思いますし♪
2009/12/29 03:01 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
ご心配いただいてどうもありがとう~☆
まるこもお医者さんが「良くなってますよ~」と言ったら
良い雰囲気を感じたのか、めずらしく尻尾をプリッと振ってました。

あと少し、がんばります~☆
2009/12/29 03:02 | | edit posted by まるこママ
ご無沙汰しておりました。
まるこちゃん、またまた大変!と思ったら、なんとかお薬やフードで落ち着いたんですね。
おなかも痛かったでしょうね。
早い回復でほんとに良かったですね~!
まるこママさんはご飯作りの時は気を使うでしょ~。
まるこちゃんも、ママさんもがんばってくださいね。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください☆
2009/12/29 13:32 | | edit posted by りきたん
りきたんさまへ
ご無沙汰してます~メッセージありがとう
まるこ、あれこれ小さい病気してますが、
この一年無事に乗り切ることできました。

今年もあと数日ですが、
りきたん一家も良い年末を迎えられますように
そして、来年もよろしくお願いします
2009/12/29 17:41 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/589-b6a7d6cf
trackback
 
