スポンサーサイト
スポンサー広告

美味しいクリスマスディナーに変顔がさく裂!!
族そろってささやかなクリスマスイブを楽しんだまるこ一家。
チキンやポテトグラタン、マカロニサラダなど、
普段和食派なわが家ではかなりめずらしいメニューが勢ぞろい。

そんな良い香りに導かれたのか、なぞの生物が足元に接近中~。

接近中!

テーブルの上をのぞきながら(実際はみえない)、お鼻をふがふがいわせてる~。
ここのところ、食事制限をされているせいもあって、たまらん匂いがするのでしょうね(笑)

いい匂い~

「こういう時はかまわない方がいい」と心に決めて無視をしていたら、
だんだんと悪い顔になってきちゃった~。

わけて~!

・・・というか、徐々ににじりよってきている!!


あれよという間に食後のケーキタイムに突入。
ショートケーキ・チョコマロンケーキ・フルーツタルトの3品を、またまたまるこの鼻センサーが感知。

ケーキもあるよ。

3人でわいわい言いながらケーキをほおばっていると、「むにゃ~ん・・・」と一声。
なんとも切なげなその声に足元をのぞくと・・・

くださいっ!

・・・・・・。


よろこんでいるのか、限界にきているのか。
なんともいえない不思議な表情をしているまるこさんがいたのでした。



*********************************************
どんなにせがんだって、今回ばかりはあげませんよ~=3
トラブル犬用フードも渋々ながら食べ始めたので、この調子でがんばらないと!

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
日々のこと
12 0
comment
むにゃ~ん♪
まるこちゃん療養用フードの日々なのですね v-409
よく聞く犬の膀胱炎、我が家も注意しないとダメですね。
昨日はリンゴ1個あげちゃったし・・・
私も手作りごはん、「おいしさ」中心に考えてたよ~ v-371
気をつけないとね。
2009/12/25 12:23 | | edit posted by もじ子
がんばれ~ふたりとも(^^♪
マルコ姫~♪
我慢の時だよ~(#^.^#)

今、がまんして早く治して、ママにとっても良い
ものをおねだりしようよっ♪
たとえば…新しいぬいぐるみとかさっ(^_-)-☆

がんばれ~まるちゃん!
そして、負けるな~
まるこママさん(^.^)
(マルちゃんビームの誘惑に)

2009/12/25 12:57 | | edit posted by レオ父
まるちゃん、今は治療中の身ですもんねぇ。
我慢、ガマンなのですっ。

でも、こんなまるちゃんの表情をみちゃったら、こっちがガマンできなくなっちゃいますわぁ。
ママさん、えらいっ!
2009/12/25 19:35 | | edit posted by 舜コ
メリークリスマス
美味しそうなケーキ!私はショートケーキが食べたいなぁ
まるこちゃんのおねだりポーズにキュンとするけど ガマンガマン
まるこちゃんが元気で長生きしてくれるように まるこママもガマンですね
我慢した分たくさん遊んでもらおうね
2009/12/25 20:50 | | edit posted by ポポ太ママ
たまらない顔ですね。
そんな顔されたら。。。でもでもダメですね。
そのケーキへの熱い気持ちはわかるんですが、
ダメなんですよね。
これが説明出来たらいいんですが。。。

ホントに早く元気になってください♪

でも、この顔はたらまらなくかわいい。。。
2009/12/25 21:47 | | edit posted by ひな
ストレスも犬には大敵ですから、さじ加減が難しいですね~(^^;)
人間も犬も、肝臓病になっても
食べちゃいけないものがある訳ではないんですよね。
ようは、量の問題…
美味しさや楽しみはそのままに、
いろいろ工夫してあげられる楽しみはしっかり残っているので、
まるこママさんも、気持ちを楽に工夫してあげてください(^^)
じゃないと、まるこちゃんが不安に思っちゃいますもんね。
ママの腕の見せ所!
頑張ってね、まるこママさん。
2009/12/26 09:33 | | edit posted by Saoeko
もじ子さまへ
そうなの~まるこちゃん膀胱炎にかかっちゃいました。
いまは療養食フードでがんばっています=3

食事って美味しさだけではダメなんですね。
栄養バランス、思ったより奥が深いです。
ちゃんと私たちが勉強しないといけないな~と反省。
2009/12/26 21:15 | | edit posted by まるこママ
レオ父さまへ
まるこもわたしも我慢の日々です(苦笑)
ようやくまるこも慣れてきた(諦めてきた)ようで、
カリカリとドライフードを食べています^^

来週月曜日、再検診で良くなっていたら、
なにかお祝いグッズを買ってあげようかな~と思います!
2009/12/26 21:23 | | edit posted by まるこママ
舜コさまへ
まるこのアゴ誘惑はかなり強烈だけど、
なんとかしのいでいますよ~(笑)
まるこの健康のためですからねっ☆

お正月までに体調少しでも回復するといいなぁ…
2009/12/26 21:26 | | edit posted by まるこママ
ポポ太ママさまへ
ショートケーキ、おいしかったですよぉ~(笑)
やっぱり一番クリスマスらしいケーキですよね^^

まるこのおねだりポーズ、かわいいでしょ~。
でも健康のためですから、No,No=3
代わりにキュッキュッボールで遊んで気を紛らわしてます。
2009/12/26 21:31 | | edit posted by まるこママ
ひなさまへ
ついつい・・・そそのかされちゃう顔ですよね^^
でもダメなの~とまるこに教えると悪人顔になるばかり。
彼女からしたら「あなた達ばかり良いもの食べて!」
と言いたいところなのでしょうね~(笑)

今夜もしぶとくやってますが、無視中です~=3
2009/12/26 21:36 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
そうなの、ストレスがちょっと気になる今日このごろ。
今はph値がかなりアルカリに偏っているので、
これが正常値に直るまではとりあえず療養用食のみで
いこうと思っています。

一旦、正常に戻ってからが本当の意味で大切ですよね。
これからは食事内容にもう少し気を遣いつつ、
美味しいごはんを食べさせてあげたいなぁ~☆

まるこ家は私が心配性、母がど根性なので、
足して2で割るとちょうどいい塩梅なんです^^
家族みんなでまるこの体調管理を考えていきますね~♪
2009/12/26 21:46 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/586-8cd80de1
trackback
 
