スポンサー広告

SPACE JOY ~遊び心満点の面白カフェ&ダイニングバー~
由が丘に数多くあるカフェ&ダイニングバーのなかでも異彩を放つお店を先日発見。

前々から気になっていたのですが、
なんとワンコもOKとの情報をゲットしたのでさっそくまること一緒に行ってきました!

SPACE JOY(スペース・ジョイ)

SPACE JOY

“YOUR SECOND HOUSE IS HERE”というサブタイトルにも表現されているように、
ここは単なるカフェではなく、遊び心をふんだんに取りいれたアミューズメントスポットなんです。

フロアガイドをみるとよくわかるのですが、
1F:カフェ&ダイニングバー、B1:スクリーンゴルフ、2F:スポーツバー、4F:レンタルリビングという
セカンドハウス的にくつろいで楽しんでもらおうというコンセプトで作られているようです。

*  *  *  *  *  *

犬OKなのは1Fのカフェ&ダイニングバーエリアということで、さっそく入店。
一席一席のスペースがしっかり確保されていて過ごしやすいレイアウト。

まるこ用カフェマットをテーブルの下に敷いていると、店員さんから差し出されたアイテムがコレ。

なんとまさかの・・・

遠目からみると分かりやすいのですが・・・すっぽりはまっています(笑)

いぬ鍋!

ワンコ連れのお様用にこれを用意しているんだとか。
入るかな~?と思ったら、意外とすんなりはいってくつろいでいました。

*  *  *  *  *  *

さてさて、メニューですが、今回はたっつんも一緒だったので2種類ご紹介です。

わたしは「季節のオススメパスタ」(セットで1200円)をオーダー。
エビ・帆立・白菜とハーブのアーリオ・オーリオで、とっても美味でした。

季節のオススメパスタ

たっつんは「ドライカレーステーキライス」(セットで1400円)。
ドライカレーの上に乗ってるステーキが本格的でこれまた美味しかったです。

ドライカレーステーキライス

それぞれセットには、サラダとデザート付きで、本日はシュークリームが登場。

ランチセットのサラダ&デザート

プラス、サイドオーダーとしてオニオンリングとピクルスをオーダーした私たち(各200円)。

サイドメニュー2種


寒空のお散歩後に二人とも満腹になって、ゆっくりととても良い時間を過ごすことができました。
まるこも、知らぬ間に足元の“いぬ鍋”でウトウトしていましたし、ね(笑)


今度はおかあちゃん達を連れて、ぜひまた訪問したいお店になりました☆


 Restaurant Information

  [店名] SPACE JOY (スペース・ジョイ) <HP>
  [住所] 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-28-7
  [電話] 03-6459-7611
  [営業時間] 11:30〜25:00(L.O. 24:30) ※金・土・祝前日は27:00まで営業(L.O. 26:30)
  [交通] 地図はこちら
  [メニュー例] フード ドリンク デザート
  [犬同伴] テラス席&店内(1Fのみ)OK(水サービス:あり/ドッグメニュー:なし)



*********************************************


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆

SPACE JOY (カフェ・喫茶(その他) / 自由が丘、奥沢、九品仏)
★★★★ 4.0

犬OKレストラン・カフェ
10 0
comment
犬鍋状態のお店、初めて見ました!!
これは可愛いですね~
面白い発想です。
たしかに限定空間だと、歩きまわったりせず
落ち着いてくれるかも!!
まるこちゃんもくつろぎモードだし、美味しそうだし!!
ステキな情報をありがとうございました。
2009/12/21 15:56 | | edit posted by いくこ
犬鍋、いい感じですね~^^
うちのように二匹連れて行ったら
2つ出してくれるのかしら?
雰囲気もいいし、
お料理もおいしそうなお店ですね♪
2009/12/21 19:50 | | edit posted by 万里ママ
まるこちゃん、ごめん!
あまりに可愛らしすぎて 笑ってしまったぁ~^^
2009/12/21 23:22 | | edit posted by サプリメント管理士
やっぱり自由が丘はオシャレだわ。
今日のセーターはグリーン系なので男の子っぽくも見えますが
まるちゃんは顔が優しいから女の子ってすぐわかります。
出ました!! 犬鍋!!(笑)
2009/12/21 23:45 | | edit posted by ぴぐっち
「犬鍋」…かっぱ橋で購入できますか?(笑)
アルミ製だったら売ってるかなぁ~
石原軍団の炊き出し用かな…

笑っちゃうけどワンコがくつろげる形は
コレかも・・・
2009/12/22 07:16 | | edit posted by @るんた
いくこさまへ
いきなりこのアイテムを差し出されたときは
正直ちょっと驚きましたが使って納得。
売り物かと聞いたらまだ試作品で非売品とのこと!
なかなかアイデア商品ですよね
2009/12/22 15:43 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
犬鍋は10枚くらい積み上げてあったので一頭ずつもらえますよ(笑)
ごはんも美味しいし、店員さんの対応がきもちいい店でした
まるこ一家、必ずリピートしますよ~
2009/12/22 15:47 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
どうぞ笑ってやってくださいまし
私たちも食事中ずっと可笑しくて、
かなり笑っていました~

まさか入ると思わなかったし(笑)
居眠りしてるのを目撃してまた大笑いです
2009/12/22 15:51 | | edit posted by まるこママ
ぴぐっちさまへ
年々おしゃれになる自由が丘。
住民でもついていけないくらい
どんどんお店が増えたり変わったり。

でも犬鍋みたいなサプライズは大歓迎!
また面白い情報をレポしますね
2009/12/22 15:59 | | edit posted by まるこママ
@るんたさまへ
かっぱ橋なら…あるかも~!?
囲まれた空間がよい効果をうんでるみたいで
かなりのリラックスモードでした

ぜひ購入したいものです~♪
2009/12/22 16:18 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/582-097d61f7
trackback
 
