スポンサーサイト
スポンサー広告

わたしだって誘いに乗りたいのは山々ですが…
朝、出社前の行動パターンはだいたい同じであって、
まること一緒にリビングへ降り(まること私の寝室は3階)、お互い朝一番の水を飲み、
私は洗面台へ行って顔やら髪やら整えるわけですが。

いつも背後に、なんだかおそろしく強烈な威圧感を受けているのです。

ねてるだけ~

今回の証拠写真はドアが半開きだからまだいいものの、
たとえドアが閉まっていてもドア前にドカッと寝たりオスワリして待っていたりして、

みてるだけ~

メイク中に手鏡をじぃ~っと眺めていると、
手鏡のその先でまるこの目線とがっちんこしたりして、

かまってほしいわけ!

あの手この手でわたしを遅刻に追いやろうと画策している模様。


あぁ、毎日遅刻できたらどんなにしあわせか!


*********************************************
わたしがあと15分ほど早起きすればもっとスキンシップできる、という噂もありますが。
この時期になると、お布団から脱出するだけでも勇気がいるんだもの。
朝、お布団の上でもっとまることゴロゴロする時間を取ろうかな~(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
まるこママのつぶやき
5 0
comment
あはは、一文字まるこちゃん
とても可愛いですね♪
これでは、名残惜しくて出勤しにくいかも!?
最後のコロンも超プリティー☆
こんな引きとめは、可愛くて◎ですね^^

うちの万里は、玄関に立ちふさがるタイプです(笑)
おばさんぽくって、何だか嫌だわ(^^ゞ
2009/12/15 21:00 | | edit posted by 万里ママ
分・か・り・ま・す~!!
自分は犬を振り切れず毎日遅刻してます・・・
タイムカード制になったら即クビです !
まるこママさんのところは、大丈夫?
まるこちゃんの朝の顔、新鮮だなぁ!
2009/12/15 22:59 | | edit posted by もじ子
万里ママさまへ
一文字まるこなときは決まってご機嫌斜めな時です。
出かけてしまうのが分かるからスネてるんですよ~

万里ちゃんはふさがるのぉ~(笑)
体を張って、外出を阻止って感じですね!
まるこがその技おぼえたら、遅刻確定だなぁ…
2009/12/16 00:50 | | edit posted by まるこママ
もじ子さまへ
もじ子さんはプチ遅刻ですか~(笑)
まぁうちもタイムカードとか全然ないので、
ちょっとくらい遅れてもOKなんですけれどね。
今のところ後ろ髪引かれながらもセーフで出勤中!

その分?、退勤時間もどんどん早くなってます。
何としても早く帰ってあげようという気持ちが、
私の仕事力に意外な効果を発揮している模様(笑)
2009/12/16 00:53 | | edit posted by まるこママ
まるこちゃん、ごろ~んまでしてるっ!!(^m^ )クスッ

こんなことされたら出かけにくいですヨね~。

まるこママさんは毎朝まるこちゃんの誘惑と戦ってるんですね!

でもちょっと羨ましいな~。(*^-^*) ポッ

抹茶なんか「あ?行くの?ふ~ん」って感じで
そっけないんですヨ。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
2009/12/16 11:13 | | edit posted by なかむら まんぼう
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/576-56869da3
trackback
 
