スポンサー広告

やっぱりわが家はまるこ中心に回っている!
「番犬」という言葉があるくらいだから、犬は夜型だと思っている人もいまだ多いかもしれませんが、
人間と同じ空間で、同じリズムで生活しているまるこにとって、“深夜0時すぎ”はおネムタイム。

PCをやっていると「寝よう寝よう」と鼻声で催促をされます。


やむなくPCを閉じ、階段昇降禁止なまるこを抱っこして、
3階の寝室へたどりつく頃にはもうウトウトしているだろうと思いきや…

テンションが上がる

なぜか寝室に入るとテンションが復活してくるまるこ。
これ、毎晩のことなんですが・・・

どんどん元気になる

大好きな某保険会社の歌うアヒルを加えてガウガウ。
逆にこっちが眠くなってきて、足をのばしてぼ~っとしていると・・・

また眠くなる

今度はすばやく足の間にもぐりこんで甘えモードに!

とことん邪魔する

太もも枕なんか勝手にしちゃって、気が付けばまるこもウトウトしていたり。



とことん平和なまるこ一家の夜でした。チャンチャン♪



*********************************************
夜寝るのは早いし、起きるの遅いし。
一体この子はどれくらい眠れば足りるのだろうと謎は深まるばかり…。

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
日々のこと
6 0
comment
まるちゃん、毎日幸せいっぱいで眠るのね~♪
まねき「まる」ダックで遊んでから寝るのやねっ(#^.^#)

ほんと、そうですよねっ♪
わんこって意外と規則正しい生活を好みますよね(#^.^#)

2009/12/08 17:45 | | edit posted by レオ父
レオ父さまへ
そうそう、まねきまるダックです(笑)
うちのはまだ「よ~く考えよ~♪」の時代ですけれど^^;

わたしよりもずっと規則正しいまるこのおかげで、
夜型人間が夜更かしせずに済んでいます!
2009/12/08 22:56 | | edit posted by まるこママ
まるこちゃん、まだまだお子ちゃまなのねv-398
2009/12/08 23:09 | | edit posted by サプリメント管理士
うちの万里も同じです。
早寝遅起きは、雌犬共通なのかしら?
ちなみに、万里を中心に回っているのも一緒です(笑)
でも、中年の万里、あひるさんには興味なしです(^^ゞ
まるこちゃん、遊ぶ姿がとても可愛いですね♪
2009/12/09 10:49 | | edit posted by 万里ママ
サプリメント管理士さまへ
そう、まだまだやんちゃ盛りなんです(笑)
いつまでもこの茶目っ気を忘れないでほしいなぁ^^
2009/12/10 01:15 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
「早寝早起きは雌犬の共通」ということは、
疾風くんはお寝坊さんなのかしら^^?

アヒル、チビの頃はこわがって近づかなかったのですが、
最近になってようやく遊ぶようになったんです。
くちばしとか足とか先端部を狙って引っ張りまくりです(汗)
2009/12/10 01:17 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/569-2de7be2f
trackback
 
