スポンサー広告

ピザの店peco こだわりのモチモチ厚生地ピザが逸品!
タリアン激戦区としても有名な自由が丘。

グルメな自由が丘人の厳し~い評価を経て、長く愛される店もあり、すぐに去っていく店もある中、
数十年間もの間、それこそ自由が丘が今のように発展する前から愛され続けている名店があります。

ピザの店 peco

ピザの店 peco

店名のとおり手作りピザにとても自信とこだわりを持って提供している名店で、
1972年の開店以来、地元内外のファンに愛されているこじんまりとしたイタリアンレストランです。

お店の外には犬同伴OKなテラス席(3席)があります。
席と席の間隔がけっこう近いので、まるこのような他犬を怖がる子の場合には席取りに注意が必要かも。

まるこ@テラス席

今回は、他にワンコがいなかったので、訪問。角のゆったり席をゲットできました♪

*  *  *  *  *  *  *

さて、やはりピザの名店ということで、
数あるピザメニューから今回は「ヘルシー」をオーダー(Sサイズ:1,575円)。

ヘルシーピザ

ホウレン草・しめじ・えのき・トマト・モッツァレラチーズがトッピングされた名前の通りのヘルシーピザで、
野菜好きなわたしにとっては最高のメニューです。

あらっ!チーズの良い香りにまるこもくぎづけの様子~(笑)

まるこが凝視中~

ここのピザ生地、オーナーシェフのこだわりが詰まったモチモチ&香り豊かな厚めの生地で、
生地だけ食べたくなるくらい生地そのものの存在感がある、とっても美味しい味です。

ピザをクローズアップ!

オーナーシェフが毎年イタリアに研究しにいっている(らしい)だけある!

Sサイズ(直径18cm)で1,575円は一般的にみてもちょっと高めの価格設定ですが、
心のこもったこだわりの手作りピザを求める人にとっては十分価値ある一品だと思います。

*  *  *  *  *  *  *

ちなみに、ピザのサイズはS・M・Lから選択できるのですが、
女性ひとりならSサイズでちょうど腹8分目くらいの量かな~という感じ。

4・5人で行けば、数種類のピザが楽しめますね~♪
ピザメニューのほか、パスタ・アンティパストもあり、こちらも美味しいので要チェックです。

くつろぎ中~♪

まるちゃんもお店に面した通りを行き交う人を眺めながらゆったり過ごすことができました♪


 Cafe Information

  [店名] ピザの店peco 自由が丘店 <HP>
  [住所] 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-27-19
  [電話] 03-3723-8941
  [営業時間] 11:00~22:30(火曜日定休) ※木曜日のみ17:00~22:30
  [交通] 地図はこちら
  [メニュー例] ピザ パスタ アンティパスト ソフトドリンク アルコール
  [犬同伴] テラス席のみOK(水サービス:あり/ドッグメニュー:なし)



*********************************************


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆

ペコ (カフェ / 自由が丘、奥沢、九品仏)
★★★☆☆ 3.0

犬OKレストラン・カフェ
6 0
comment
ピザが食べたくなりました。
ピザ、おいしそう~♪
明日イタ飯でも食べに行くか~♪
レオ家では、そんな会話がなされました~(#^.^#)
まるちゃんもおこぼれもらったのかな~?

2009/12/05 21:48 | | edit posted by レオ父
1日遅れましたが、入選おめでとうございま~す!
決定的瞬間、きれいに撮れてますねv-410

ピザ美味しそう♪
まるこちゃんは、ちゃんとお座りしてられて、とってもいい子v-343
まめは、まだまだ当分無理そうです・・・v-356
2009/12/05 23:11 | | edit posted by maromame まめ母
レオ父さまへ
おいしそうでしょ~♪
野菜中心なところがまたいいんですよね^^
普段のまるこならおこぼれもらえるのですが、
現在ダイエット中のためおあずけでした~(苦笑)
2009/12/06 22:13 | | edit posted by まるこママ
maromame まめ母さまへ
ありがとうございます~奇跡の入選でした(笑)

まるこ、外のお店に一緒に行くのが好きなので、
意外におとなしくしているんです^^
まめちゃんもそのうちおとなしくなるよね~きっと☆
2009/12/06 22:18 | | edit posted by まるこママ
ピザの店peco 素敵なお店ですね
ピッツア 美味しそうです

ポチッと応援させて頂きました
2009/12/10 12:05 | | edit posted by ryuji_s1
ryuji_s1さま
はじめまして~コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました、レシピ満載でステキです☆

ここのピッツァは生地に一番力を入れているようで、
本当に美味しかったです。
小さなお店ならではのこだわりですね~^^
2009/12/11 00:05 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/566-3230ebae
trackback
 
