スポンサーサイト
スポンサー広告

毎晩まるこ家ではこんなことが繰り返されています…
近のまるこ一家のブログ更新リズムは、夜に翌日更新用の記事執筆&翌昼に予約更新。
夜は昨昼に更新した記事のコメントチェックとブログ歩きを楽しんでいます。

以前はその日の記事を当日晩に更新していたのですが、
これだとちょっと忙しなく、また予定のある夜なんかはリズムがくるって大変になるので、
ここ2週間ほどリズムを変えてみたのですが、これがとても良い。

おかげで、夜の時間をゆったりと過ごせるようになったし、
お友だちのブログ訪問にじっくり時間を費やせるようになったし、
さらには今まで未訪問だったブログへちょこちょこお邪魔できるようにもなりました。


これはしめしめ、と思っていると、
「ママを取られてたまるかっ☆」と横で存在感をあらわにするまるこ。

存在感を醸し出すまるこ。

パソコンは完全に宿敵だと思っているようで、パソコン机に向かった途端に実はこれ↑が始まっています。


とくに何をするわけでもないのですが、
椅子の真横でごろんと寝転がって、寝ているかと思ったらじぃ~っとこっちの様子を伺っていたりする。
かなりの目ヂカラ。なかなかあなどれません…。


「まるちゃ~ん、元気?」

「やっと気がついてくれた!」

ようやくお声がかかると、“待ってました!”とばかりにこの態度。
もう、一発で打ち負かされてしまう私です。



ところで、ここ一週間ほど気のせいだと信じていたのですが、
やっぱりまるこ、ちょっと肥えたかな…?


*********************************************
秋口に一度、奇跡の9キロ台まで減量に成功したまるこ。
それからちょっと気が緩んで体重を量っていなかったけれど、
コロコロしてるのは冬毛のせいだと信じていたけれど、どうやらあやしいです。
まずは電池切れになった体組成計の電池を買ってこなくっちゃ!

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
まるこママのつぶやき
8 0
comment
確実に
肥えてきてるよ(笑)

俺はたまにだけ帰るからわかります(笑)
2009/12/02 12:43 | | edit posted by たっつん
冬毛にも思えますが、コロッとしたの、女の子体型だからでは??
体重管理は大切ですよね。
自分のはなかなか・・・(^^;)ですが、クールのには、気をつけてます。
2009/12/02 14:47 | | edit posted by いくこ
女子は気を抜くと、すぐ痩せすぎたり、
かと思うと太るんですよね~。
うちの万里も、ベスト体重維持が難しいです。
まるこちゃん、痩せすぎない程度に、
これから少~しご飯少なめかな?^^
2009/12/02 20:31 | | edit posted by 万里ママ
冬毛のせいでないの?
冬毛のせいではないのですか~?
でも、弟さんが太っていると言われているので、
やはり太っているのかな~?

ほんと、体重管理って難しいですよね~♪
私自身の体重管理も………。涙)
2009/12/02 23:02 | | edit posted by レオ父
たっつんへ
だよね~。
きょうついに直った体重計で計ったら、
12キロ近くになってた…(汗)

いま一生懸命減量中ですので。
2009/12/03 22:15 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
女の子体型ということにしてしまいたいですが、
やはりコロコロに肥えている様子。
いまヘルシーメニューに切り替えて猛烈ダイエット中です(笑)
まること一緒に体重計るから、わたしも痩せるかも~?
2009/12/03 22:30 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
季節によっても勝手に太ったり痩せたりしますよね~。
まるこはそろそろヒート期だからそのせいもあるのかしら?
いずれにせよ体重管理はとっても大切なので、
健康的にダイエットさせたいと思います^^
2009/12/03 22:41 | | edit posted by まるこママ
レオ父さまへ
冬毛の下にコロコロのボディがあるのですぅ~(汗)
冬ごもりの仕度かな~なんて思っていたけれど、
それにしてもコロコロ過ぎる!

というわけで、量はちょっと減らして、
カロリーは低いフードに切り替えています^^
2009/12/03 22:54 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/563-f6c89cdb
trackback
 
