スポンサーサイト
スポンサー広告

ここ最近、真剣に悩んでいるのです…。
天市場をのぞくたびに気になって見てしまう、とある商品があります。
犬が乗れる自転車

なんと、愛犬を乗せられる自転車です


最初は地元のあるペットグッズショップで実物を発見したのですが、
「楽天ならポイント貯まるし♪」とケチィな根性を出してネット検索したところ、すんなり発見。

でもいざ購入となると、「乗り心地」やら「サイズ」やらいろいろと急に心配になり、
翌週末に先述のお店で実物をチェックしてから考えようということになって。
まるこを連れていそいそとお店へ行ったところ、完売していた(もともと1台しかなかったのだけど)

そんなこんなで購入の意気込みとタイミングを逃してしまった私。
いまだに「お気に入り」を定期的に覗いては、在庫数を確認してホッとする日々を続けています。

*  *  *  *  *  *

「じゃあ、買えばいいじゃん」ですって?
いえいえ、実はもう一つ理由があって…おかあちゃんがあまり乗り気じゃないんです(悪口じゃないよ)

まるこ一家には既に「まるちゃん号」と名付けたれっきとしたママチャリがあり、
まるこは幼少からずっとこれに素直に乗って寛げる子に育っているのです。

まるちゃん号1

そんなに使用頻度が高くないし(乗っても土日くらい)、私の運転技術に怪しい点アリだし(確かに言えてる)から
おかあちゃんは「いまのまるちゃん号で十分でしょ!」と言ってくれているのです。

まるちゃん号2


わかってるんです、そんなこと

でも…でも…「まるちゃん号」だと乗車位置が後ろのため、人間が実際に乗って走るのはNG。
いつもコロコロ自転車を引いているだけなんですよ~。
で、この名づけて「ニューまるちゃん号2」なら前かごに乗るわけだから、
まること一緒にすぃ~っと風を感じながら自転車を走らせることができるわけですよ~♪


…と日々妄想にふけりながらも、やはりおかあちゃんが正論な気がして買えずにいるわけです。

そこで!もしこのタイプの自転車を購入したことがある方がいらっしゃったら、
ぜひ乗り心地や使い勝手、良い点、悪い点などを教えていただきたいです~!

我関せず。

・・・だよねぇ~


*********************************************
ちなみにこの自転車、2か月前から注目しているのですが、ずっと変わらず「残4台」…。
やっぱり人気ないってことは、あんまりなのかなぁ~(苦笑)
ぜひぜひ皆さんのご意見求む!!

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
まるこママのつぶやき
8 0
comment
25日にコメしましたまめ母です!
url入れました。
すみません・・・
うちのお転婆まめちゃん、
見てやってくださ~い♪

こういう自転車があるんですね!
うちのまめは、一度前かごに乗せたら飛び降りましたv-12
まるこちゃん、静かに乗ってる!
いい子ですね~♪

2009/11/27 16:39 | | edit posted by maromame まめ母
前かごの方が まるこちゃんの安全を確かめつつ運転できるから 良いかも?
しかも、まるこちゃんのリアルタイムな表情が見れますものね^^
でも、乗り心地や安全性は 実際に乗って確かめたいところですよね!
Twitterにカキコすれば お近くで既に乗っている方が反応してくれるかもしれませんよ。
2009/11/27 23:28 | | edit posted by サプリメント管理士
これ気になりますよね。
わかります!!
私も気になっているもの~
ただ、柴っコサイズは平気か?というのが気になります。
公園に来る、フレブルちゃんの飼い主さんが乗ってましたが、
クールのサイズでは、カゴが無理で試せませんでした。
でも、主軸ががっしりしているので、安定性はありましたよ。
後、リードフックとか便利アイテムはそろっていますしね。

2009/11/28 03:08 | | edit posted by いくこ
そうですね~♪
楽天はとっても便利ですし、ポイントもたまるしとっても良いのですけど、実際に確かめられないって言うのが問題ですよね。(^^♪
その自転車をうっている自転車屋さんを見つけて市場調査を行うしかないですね~♪

頑張ってくださいね(^^)/
2009/11/28 06:49 | | edit posted by レオ父
maromame まめ母さまへ
こんにちは!
ああ、このまめちゃんだったのですね~(笑)
インコちゃんと一緒のブログ、拝見していましたよ!

そうなんです、おもしろい自転車でしょ~
まめちゃんはチャリ苦手なんですか・・・
うちは率先して乗りたがるくらい。変わった子です。
あぁ~ほしいけど悩むなぁ・・・
2009/11/28 16:57 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
今のまるちゃん号だと人間が二人いないと出動できないの~
つまり、運転手の母とまるこリード持ちの私。
何があるかわかりませんからねぇ・・・

Twitterってやったことないんですよ~
「つぶやき」っていうくらいですから今回みたいなお悩みには
うってつけなのかもしれませんね!
2009/11/28 17:00 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
やっぱり!情報通のいくこさんなら知ってると思った~(笑)
フレブルなら絶対乗せるサイズですよね。
まるこは普通のママチャリカゴ(後)にも乗れるから
オスワリ状態ならたぶん入れると思うのですが、
はたしてその状態で走れるのか、やっぱり微妙~!
しかも10キロ超のまるこはけっこう操縦に苦労しそう。
やっぱり実物を触ってみないとだめですね~。
安全第一だもの!!
2009/11/28 17:04 | | edit posted by まるこママ
レオ父さまへ
そう、楽天は想像がどんどん膨らむのだけど、
やはり自転車となると想像では買えない・・・(笑)
こうなったら週末にサイクルショップめぐりかな~
それか大手ペットショップにも置いてあるかもですね!
せっかくの物なのでじっくり悩みたいと思います^^
2009/11/28 17:06 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/558-fa539ae6
trackback
 
