スポンサーサイト
スポンサー広告

真昼間からの甘~いお誘い☆
中の4時半にドンッっと縦型の地震で起こされてから、
今度は暴風で部屋が横揺れ、しかもゴーゴーとえらい音が鳴り響き・・・
↑ボロ家なわけじゃなく、私とまるこの寝室が3階だからですヨ!


けっきょくあまり熟睡できなかったまるこ一家。


せっかくの休日なのに、朝散歩に出たら前に進めないくらいの突風だし、
残念な一日になりそう、と肩を落としていたら。

余裕な表情で私を誘っている人がいた。

かも~ん。

・・・どしたの?

大あくび。

あいかわらずの大口ね(汗)

一緒に寝よう~アピール。

「まさか、きょうは出かけようなんて思ってないわよね?」
なんて無言の訴えが聞こえてくるのは、わたしの自己嫌悪からかしら。

まるこのお誘いに乗って、一緒にゴロゴロすることにします。

へそ天

ふたり肩を並べてゴロン。
しばらくもしないうちに、まるこは完全なヘソ天で爆睡状態となっています。 
↑キミは本当に犬か?と疑いたくなる瞬間。

途中で晴れ間が出たり、またくもったり、お出かけには向かない天気。
こうして室内でなんでもなく過ごすのもいいですよね~♪


気がつけば夕方。
わたしとまるこ、最終的には背中をくっつけ合わせて寝てました(笑)

「そろそろ起きるよ~」

耳をふさいでるの?

犬もやっぱり寝ぼけるんでしょうか?
押しても引いても動こうとしないので、とりあえず私だけリビングへ。

小腹がすいたので、大阪出張で買ってきた551蓬莱」の豚まんをレンジでチン。
むしゃむしゃ食べていると、まるこもようやく起きたみたいです(笑)

551蓬莱の豚まん


のんびリズムな土曜日、平日の疲れもいい感じで取れました!
あしたは晴れてねぇ~♪


*********************************************
551蓬莱の豚まん、関西地方ではかなり有名な商品なんですが、
こちら関東圏ではぜんぜん知名度ないんですよね~。みなさん知ってますか?

新幹線内でふかした豚まんを食べるとみんなから視線を浴びるという曰くつきの豚まん!
↑車内でマックのポテトを食べる人がいるようなイメージ(笑)

大阪を訪問される際は帰り道にぜひ「チルド(冷凍)」でお買い求めください♪

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
日々のこと
6 0
comment
≪西の蓬莱 東の崎陽軒≫ とも言われているんですよぉ~♪
私の住んでいる地方は、関東と関西、両方の恵みを頂けます(笑)
私も来週、関西出張だから たっぷり買って来る予定でぇーす(^◇^)
2009/11/14 22:57 | | edit posted by サプリメント管理士
豚まん食べたい~♪
え~地震があったのですか~?
何事もなくて良かったです~。

わんこと一緒ののほほ~んとした休日ってのも良いですよね。
まるちゃん、幸せな1日だったんじゃないかな~(#^.^#)

今起きたところですけど、宝来の豚まん食べたくなりました~(*^^)v

2009/11/15 09:00 | | edit posted by レオ父
この豚まん有名ですよね。
美味しいものね。
お土産の定番の1品だと思っていました。
新幹線内で食べる強者もいるのですか!!(笑)
2009/11/15 12:03 | | edit posted by いくこ
サプリメント管理士さまへ
おぉ~そんな風に言われているのですか!
関西出身の友人が「崎陽軒」を知らなかったときには
衝撃を受けたものですが、蓬莱も同様。
その中間点にいらっしゃる静岡県民のみなさまは
なんとうらやましいポジションなんでしょう(笑)

来週はまたご出張なのですね~
お忙しいようですが、食の楽しみでパワー回復ですね!
2009/11/15 14:09 | | edit posted by まるこママ
レオ父さまへ
のほほ~んな休日が一番平和ですよね。
二日間の休みですから何かしたい衝動にも駆られますが、
いずれにせよまること一緒なら楽しい♪

蓬莱の豚まんがいつでも手に入るエリア(大阪)とは
うらやましい限りです・・・。
いまだ豚まんした食べたことないですが、
一度レストランで本格的に食べてみたいなぁ~♪
2009/11/15 14:12 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
おっ、いくこさんもご存じでしたか~♪
ジューシーで皮もしっかりしていて美味しいんですよね~。
新幹線で食べる用に蒸したてのを買っている人がいて
ちょっとうらやましかったけど買えなかった私。

今週末はたっつんも帰省していたので、
一人豚まんひとつずつ、堪能いたしました~♪
2009/11/15 14:20 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/545-048ab1bb
trackback
 
