スポンサーサイト
スポンサー広告

心配で心配でたまらない夜に味わう幸せ。
んだか急に胸騒ぎがして、嫌なことを想像してしまう時ってありませんか?

きょうのわたし。
最初は「まるこ、昨日またお腹の調子わるかったけど、大丈夫かなぁ?」なんて考えていたのだけど、
だんだん「帰宅してもし倒れてたら・・・」とか「富士丸くんのこと」とか思い出してしまったりして。

仕事中にもかかわらずネガティブな想像が膨らみ、定時退社後に猛ダッシュで帰宅

急ぎ足。

そんなわたしの気持ちはつゆ知らず、まるこは陽気にお出迎え
お耳ピコピコの満点笑顔でごきげんな様子。

心底ほ~っとして、まるこをぎゅっと抱きしめてしまいました(笑)

お出迎えするまるこ

取り越し苦労のおかげで、今夜はなんだかごちそうをふるまいたい気分に♪

鶏ささみがある、茹でたブロッコリーもあるし、きのこと炊いたごはんも。
よしっ!まるこの夕飯は「鶏肉とブロッコリーのクリームシチュー風」に決まりです!

鶏ささみとブロッコリーのミルクシチュー風

大好きな鶏肉と脱脂粉乳の組み合わせで、調理中からくんくんモードなまるこ。
背伸びをしてキッチンをのぞいているわ~(笑)

外の冷気で荒熱を取ってから・・・さあ召しあがれ~

いただきます!


おいしそうにシチューを食べるまるこを眺めながら感じる穏やかな時間。
取り越し苦労な私ならではの、幸せ時間です。


*********************************************
今日と明日は両親が仕事で出っぱなしなんですよ~。
今朝もわたし一人で慣れない戸締りとかしたから不安症が勃発したみたい。

自由が丘の犬OKカフェ、レストラン、ショップ」特集の第二弾は明日こそアップ予定です(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
まるこママのつぶやき
4 0
comment
わかります~!!
急に不安になることってありますよ。
取り越し苦労も幸せのあかしですよね(^^)

まるこちゃんのご飯、めちゃくちゃ美味しそう!!!
2009/11/07 02:32 | | edit posted by いくこ
すごくわかる~!!!
私なんて、滅多に留守番をさせないもんだから、
母や勇くんママさんに3柴娘をお願いして出かけた時なんて、
帰るまでに災害や事故、火事があったらどうしよう~って、すごく考えちゃう。
私がいない事だけでも不安だろうに…なんて考えたら、
とても3柴娘を留守番させて、出かける気になんかなれなくて…
だからいつも一緒に行けるところにしか行かなくなったの(^^;)
心配し過ぎかなぁ~
でも、可能性0%じゃないし…
映画なんて、どんだけ行っていないのかしら…
美術館も博物館もプラネタリュームも…
大好きなんだけど…悩んじゃうのよねぇ~
犬って、乳幼児と一緒ね♪
2009/11/07 12:01 | | edit posted by Saoeko
昨日・今日と、ご両親が出ずっぱりなんですか。
一匹だけでお留守番させていると、
ちょっと不安になりそうですよね~。
でも、何事もなく、元気で
お耳ピコピコお出迎えで良かったです♪

それにしても、美味しそうなご飯ですね^^
万里が見たら、即横取りしそうです(^^ゞ
2009/11/07 12:17 | | edit posted by 万里ママ
お返事♪
v-540いくこさま
取り越し苦労でほんとよかったです~(笑)
玄関を開けるまで、ほんと不安を感じていたので…
ごちそう、美味しそうでしょ~♪
シチューははじめて作ったのだけど、大好評でした!
しかも具を煮込んでドッグミルク入れるだけで簡単でしたよ~

v-540Saoekoさま
勇くんママさん家でも心配になっちゃうSaoekoさんも
筋金入りの心配性さんですね~(笑)
わたしもいっしょ、でもそれぐらいでいいと思っています。
だって、まるこもえこちゃん達も、
私たちの大切な大切ないとおしい子供ですからね^^

v-540万里ママさま
普段どれだけ家のことを任せきりにしているか、
両親がいない時に改めて気がつきました(苦笑)
今日はようやく家族みんなそろって過ごしているので、
まるこも安心して爆睡していますよ~
シチュー、美味しそうでしょう^^
とっても簡単(煮込んでドッグミルク入れるだけ)だったので
万里ママさん家でもぜひぜひ~☆
2009/11/08 12:07 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/537-20918d1f
trackback
 
