スポンサー広告

カフェ ラ・ボエム ~自由が丘の犬OKカジュアルイタリアン~
人的にはイタリアン激戦区だと思っている自由が丘にあって、
長いこと地元の人たちに愛されているレストランがあります。

Cafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム)

Cafe La Boheme 自由が丘店

店名のラ・ボエムには、プッチーニのオペラに登場するボヘミアンのように、
因習にとらわれない自由な生き方をしようとする意味が込められているそうで、
中世のヨーロッパを模したインテリアを再現したカジュアル・イタリアンレストランです。

はいうまでもなく美味しいのですが、お店の雰囲気スタッフのサービスなど
どれをとっても自由が丘内では右に出るイタリアンはないかも?と思うレベルです。

なによりまるこ一家にとっては、犬同伴OKなところが◎!

まるこも一緒よ!

犬OKはテラス席のみですが、冬場にはプロパンヒーターが置かれてぽかぽか。
あらかじめ用意されているフリースひざかけをかければ外でもばっちり楽しめます。


今回はランチタイムだったので、アンティパスト1品とピザ、パスタをチョイス。

まずは、「グリル野菜のマリネ(¥300)
グリル野菜のマリネ
ナスとズッキーニ、プチトマトがオリーブオイルでグリルされた一品。
ブラックペッパーと荒塩でシンプルにいただきます。

それから、「ピッツァ マルゲリータ(¥1,250)
ピッツァ マルゲリータ
定番中の定番ピッツァですよね♪
フレッシュバジルとトマトがもちもちの生地に乗っていて美味しい一品。
店内にはピッツァ用の石窯があって薪から火を起こしているんですよ!

最後に、「Desperado 絶望(¥750)
Desperado 絶望
名前からは想像がつきにくいパスタですが、
“7種の野菜、アンチョビとケッパーのトマトソース”と聞けばイメージが湧くかと。
濃厚な味わいながらなぜか後味さっぱり目なミートソースといったところ。
まるこママの大大大好物です。


食後はコーヒーをいただきながらまったりと。
コーヒーブレイク

まるこはテーブルの下でおくつろぎ。スタッフさんに愛想を振りまく余裕さえある様子です。

ごきげんまるこ。

この子が落ち着いていられるということは、静かでゆったりした雰囲気のお店だからこそ。
今回もゆったりと楽しいランチタイムを過ごさせていただきました~♪


 Restaurant Information

  [店名] Cafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム) 自由が丘店 <HP>
  [住所] 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-4-81F・2F
  [電話] 03-5731-5050
  [営業時間] (月~木、日)11:00-27:00 (金、土)11:00-翌5:00
          ※ランチは平日のみ、11:00-14:00
  [交通] http://www.boheme.jp/jp/jiyugaoka/home/location/printer
  [メニュー例] 平日ランチ 土日・ディナー
  [犬同伴] テラス席のみOK(水サービス:なし/ドッグメニュー:なし)



*********************************************
せっかく自由が丘に住んでいるんだから、と思い立ってはじめた企画。
「自由が丘の犬OKカフェ、レストラン、ショップ」特集の第一弾となりました!
このあと、腹ごなしに自由が丘を散策してきましたので、続いて第二弾をアップ予定です♪

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆

カフェ ラ・ボエム 自由が丘 (カフェ / 自由が丘、奥沢、緑が丘)
★★★★ 4.0

犬OKレストラン・カフェ
3 0
comment
すごく良さそうなお店ですねぇ~
美味しそうだし、お値段もいい感じ。
冬もOKなんて、最高ですね♪
今度行ってみたいなぁ~
第2弾も参考にしなくっちゃ!
2009/11/05 11:23 | | edit posted by Saoeko
すごい、素敵な企画ですね!!
今後も楽しみ!!
自由が丘って本当におしゃれなお店が多いですよね。
いつか、クール連れて行けるかな?
まるこちゃんみたく、もっと落ち着かないとダメかな(^^;)
2009/11/05 17:12 | | edit posted by いくこ
お返事♪
v-271Saoekoさま
ぜひぜひご参考になさってくださいねぇ♪
先日もバーニーズ2頭で来店しているご夫婦がいたし、
2柴娘ちゃんならお行儀◎だからまったく問題なしよ♪
そして自由が丘に来られる際はぜひご一報を!
まること一緒に会いに行かせてください~^^

v-271いくこさま
第二弾も準備中ですのでお楽しみに~♪
自由が丘、いつの間にかおしゃれタウンに変貌。
昔は砂利道が残るのどかな街だったんですけどね~。
クール君ならばっちり大丈夫よ!
スプーンからごはんも食べれるくらいだもの、ね(笑)
2009/11/06 00:31 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/535-ff26e87e
trackback
 
